« 決闘場で対人戦に初挑戦 | トップページ | 決闘場にはガンナーが多い気がする »

2007年7月27日 (金)

現在のアラド戦記の感想とクエストダンジョン

もすけのアラド戦記

アラド戦記は、全体的にカプコンっぽいんだけど、ファイナルファイト+ストリートファイターの様なイメージです。「それだったら×××じゃないか」と突っ込まれそうですが、それぐらいの時期のゲームくらいしか知らないのでご勘弁を。

コマンド入力の攻撃やコンボ、そして1~4人で同時にステージ(ダンジョン)を攻略していく感じが面白い。1ステージ10分以内で終わるし、MMOの様な狩場争いで嫌になる事も無い

対人も決闘場で、1vs1、バトルロイヤル、チーム戦、大将戦が可能。決闘場へ行けば対戦中のプレイヤーが沢山居る。

03

そして本日はクエストダンジョンと呼ぶのか、依頼を受けると現れるダンジョンへ行ってきました。初めてのクエストダンジョンだったのでパーティーを組みたかったのですが、こんな時に限ってパーティーに参加してくれる人がいない…

仕方が無いので一人で行ったんですが、ちょっと来るのが遅かったのか、あっけなくクリア。クエストダンジョンと言っても普通のダンジョンと代わり映えはしませんでした。

しかも、この後すんなりパーティーに参加出来ましたし、ちょっと間が悪かったかな。

本日の、もすけにとっての新発見

02

4種類の個性的なキャラクタ(レベルが上がり 2次職になれば、更に増える)で遊べるアラド戦記だから、4キャラとも作成したのですが最初はキャラクタ間のアイテムの移動のさせ方が分かりませんでした

有料(ゲーム内通貨の1,000Gold。品物によって値段が変わるかも知れませんけど。)ですが、メールで受け渡しをするんですね。

11_2

これに気付くまでは、せっかく良さそうな銃を拾っても銃を使えるガンナーに渡せなかったり、ちょっと不満だったんですよ。

|

« 決闘場で対人戦に初挑戦 | トップページ | 決闘場にはガンナーが多い気がする »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/7277589

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のアラド戦記の感想とクエストダンジョン:

« 決闘場で対人戦に初挑戦 | トップページ | 決闘場にはガンナーが多い気がする »