« ポインズンサンダーランド - 推奨ダンジョンなのに死にまくり | トップページ | やっと欲しかった武器になりましたよ! »

2007年7月19日 (木)

ガチャガチャと販売機の商品を物色してみた

01_1

今日もアラド戦記をプレイした日記です。

う~ん。エルブンガードの町の中にある色とりどりのガチャガチャと真ん中の自販機が気になりますね。中を覗いてみました。

05

ガチャガチャで当たるのは強くなる装備ですか…それはあんまり使いたくないかな。

追記

序盤でいきなりアバターを着用するとキャラクタが強くなりすぎて、アクションRPGではなく作業感のあるゲームに変貌する可能性があります。

金の金庫へ改造
業師の箱
露天商売許可証

自販機では「装備アイテムの等級再設定」、「コンティニューコイン」、「回復薬詰め合わせ」などが販売されています。コンティニューコインは、そのうち買いそうです。露店を開くのも有料なんですね。金庫の容量アップも欲しいかな。

しかし、短時間で遊べるのが気に入ったアラド戦記ですが、最近はダンジョンが広くなって、最初の頃よりは時間が必要になってきました。それでも「5分30秒以内にクリアせよ」等の条件を普通にプレイしていて満たせてるので、5分くらいなのでしょうけど。

追記

「n分以内にクリアせよ」クエストは、Act.5現在も不具合があり、一部屋目のクリア時間となっています。

Act.4から、ダンジョン進入時からの進行時間が表示されるようになりましたが、一部屋目でカウントが終了します。

本日の発見

町の人がどこにいたか直ぐ忘れてしまうのでMAPを作ろうかなと思っていたら公式サイトにありました。

公式サイト町の地図及びNPCの位置

追記
Map

Act.4からは MAP表示機能が実装され、便利になりました。

町中では、画面左下の HPゲージの上の[コンパス]をクリックすれば町の MAPが表示され、現在位置と、各NPCの位置や、受諾可能なクエストの確認が出来ます。

|

« ポインズンサンダーランド - 推奨ダンジョンなのに死にまくり | トップページ | やっと欲しかった武器になりましたよ! »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/7194921

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャガチャと販売機の商品を物色してみた:

« ポインズンサンダーランド - 推奨ダンジョンなのに死にまくり | トップページ | やっと欲しかった武器になりましたよ! »