« やっと剣らしい剣を装備できた | トップページ | ガチャガチャと販売機の商品を物色してみた »

2007年7月18日 (水)

ポインズンサンダーランド - 推奨ダンジョンなのに死にまくり

ポイズンサンダーランド

もすけもレベル9になり、マークウッドは推奨レベルでは無くなった様です。

レベル9の推奨ダンジョンとしては、サンダーランドと、ポイズンサンダーランドというダンジョンが用意されている様なので、思い切って手強い方のポイズンサンダーランドへ行ってみる事としました。

Lv11でマークウッドは流石に不味い

ところが、これが大間違いなのか、私が下手過ぎるのか、5回戦闘不能となり、キャラクタ作成時に貰ったコンテニューコインを 5枚消費してしまいました……。もすけと私にとっては厳し過ぎたようです。

ここは一旦、もすけと私にとっては推奨以下のダンジョンで回復薬等を入手してから再挑戦しないと厳しいと判断し、再びマークウッドやマークウッド深部にてアイテムを拾ったり、レベルを上げたりしていました。

そしてレベル11に上がり……ふとNPCのトレードを覗いてみたら、今まで「高くて手が出ない」と思っていた防具類が購入可能な金額まで所持金が貯まっていた事に気付き早速購入。

NPCから購入した防具は、スペック的には防御力が、それぞれの部位で100以上高かったりします。

それから回復薬が足りないと死んでしまうので、回復薬が貰えて反復可能な依頼を消化し、パンとビール、そしてワインを揃えてサンダーランドへ再挑戦です。

やっぱり、装備を揃えてれば大丈夫な様です。ところで、前回やっと剣になったと喜んでましたが、また棒に戻りましたよ。今度は、緑色の棒ですけどね。

ゲームを始めた頃、色違いの武器を持ってる人は、どうやって手に入れたのか気になっていましたが、錬金等で属性付与した結果、色が変わる等では無く、単純に強い武器は派手な色みたいです。

そんなワケで、レベル 11で棒に戻ったもすけですが、レベル14になれば、レベル 14から装備可能な剣を拾ってますので、また剣が装備出来ます。楽しみです。

回復系のアイテムが貰えるクエストメモ

エルブンガードA - シュシア
  • 「涼しいミラジンの実」を、「ビール(HP80/MP80回復)」に交換してくれる。
  • 「熟成されたマレの実」を、「ワイン(HP120/MP120回復)」に交換してくれる。
  • 「冷却水」と、「ラム酒(MP120回復)」と交換
エルブンガードA - シャイロック
  • 「錆びた鉄片」をパン(HP155回復)に交換してくれる。

|

« やっと剣らしい剣を装備できた | トップページ | ガチャガチャと販売機の商品を物色してみた »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

グランプロリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/7184673

この記事へのトラックバック一覧です: ポインズンサンダーランド - 推奨ダンジョンなのに死にまくり:

« やっと剣らしい剣を装備できた | トップページ | ガチャガチャと販売機の商品を物色してみた »