« 決闘場にはガンナーが多い気がする | トップページ | もすけ遂にSSS そして »

2007年8月 4日 (土)

格闘家でプレイ

02

密封されたトンファーを拾った事もありますが、色々なキャラクタでプレイしたくなるアラド戦記故に格闘家でもプレイ。

名前は格闘家らしく?「おきっく」なんですが、このゲームでキックのキャラクターといえばガンナーかもしれません。

アラド戦記の対戦はキャラクタレベルの差をあまり感じないと思っていましたが、先日、これは万が一にも勝てる気がしないと思ったキャラが格闘家だったんですよ。なんといっても投げられるとHPが半分減ってましたからね。

これがキャラクタの性能差(レベル差)なのか、格闘家キャラってそういうものなのかよく分かりませんが、実際に自分で格闘家を使ってみると、コレがなんか難しい。ただ確かに投げ技の威力は高いようです。

私の記憶では、むか~しストリートファイター2で投げ技が強すぎて以来、対戦格闘ゲームでは投げ技の威力が減少の傾向にあると記憶していますが、アラド戦記の投げ技は威力が高いようです。しかし、それ以外の技が有効範囲が狭いのか何気に扱い難い。

01

ちなみに「難しい」と評価する私のアクションゲームの腕前は3Dになってからのゼルダって難しいよね。と思う程度の腕前です。

|

« 決闘場にはガンナーが多い気がする | トップページ | もすけ遂にSSS そして »

格闘家おきっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/7390101

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘家でプレイ:

« 決闘場にはガンナーが多い気がする | トップページ | もすけ遂にSSS そして »