« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

アラド戦記はマゾ系では無いと思うが

ブログ更新サボってました。もすけです。

01

正確にはブログをサボってたというより、アラド戦記をやってませんでした。ゲームのやりすぎに注意という理由です。プレイするにしても1日 1ダンジョンだけみたいな。それでも経験値2倍デーとかやってましたので、レベル30になりました。

しかし、アラド熱を下げたところで、こんなのをチョットばかりプレイしてました↓。

続きを読む "アラド戦記はマゾ系では無いと思うが"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ココログフリーの広告

RMTは止めましょう

昨晩、コメント欄からRMTの広告を記入されました。ブログのSPAMというものは非常に不愉快なのですが、自動で記載されるココログフリーの「Sponsored Link」にもRMTの広告が入る時があるんですよね。やっぱりFC2にしておくべきだったのか。

RMTに関しては購入する人にも問題があると思うのですけどね。ゲームのアイテムを現実の金銭で済ますなんて、ゲームをゲームとして楽しんでるのだろうか。RMT会社に対しては、許可も得ずに人様のリソース上で商売している人達を歓迎するわけがあるまい。その人達は自分のサーバー上で勝手に商売を始めるような人達を容認するのでしょうか。

関連リンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

9月 12日 新アバター

アラド戦記公式サイトより引用

公式サイト『アラド戦記 [アバター] 9月12日アップデート内容』

個人的にはアバター5個買ったばかりなのに、新アバターの実装か…的な気分もあるんですが、特に変更してほしいアバターに限って残してる様な気もします。

新アバターの方は、鬼剣士の半ズボンが良いですね。上級セット(?)も刀好きのもすけには良いんですが、最近、鈍器振ってる事が多い事実。

ガンナーの白スーツも半ズボン派の人が、上着だけ欲しそうだ。

続きを読む "9月 12日 新アバター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

パーティープレイが難しくなってきた

アラド戦記のパーティプレイ

始めた頃は、パーティープレイと言っても、いわゆるフルボッコで単純に楽しかったアラド戦記のパーティープレイだが、やはりフルボッコばかりでは流石に飽きる。

そんな気分になってきた頃、今度はパーティー時の行動が、何気に難しくなってきたのだが、どうプレイしてよいのか分からない。

続きを読む "パーティープレイが難しくなってきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

シルクロードオンラインプレイヤーの為のアラド戦記FAQ

私が書いてる別のブログ「原崎山 - シルクロードオンライン オアシス oasis」でアラド戦記の事を紹介したので、シルクロードオンラインプレイヤーでもある私がアラド戦記をプレイしてみて、戸惑ったり分からなかった点を羅列してみました。連動企画を気取ってる。

公式サイトのFAQページも参考にしてください。

続きを読む "シルクロードオンラインプレイヤーの為のアラド戦記FAQ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

シャイロック 燃え盛るゴブリンの町

11

シャイロックがゴブリン村に火をつけるためのオイルフラスコを5個集めてくる事。

たしかに日頃から我々も刃物で相手を切り刻んだり、火炎放射で焼いたりしてはいますが、村に放火はダメだろと思いながら受諾して、なおかつ完了しました。

シェシア

しかしオイルフラスコは中々落ちないですね。と、思ったらシェシアさんが売っていた。


アラド戦記のNPCでシャイロックが一番好きかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びんごろうにもアバター

びんごろうのアバター

昨晩は、いつもコメントを頂くジレットさんに協力していただき、びんごろうにもアバターを着せる事に成功しました。ジレットさん、ありがとう!

追記

Act.3までは、アバターを郵送する事が出来ず、同アカウントのキャラクタへアバターを移動する際は、信用できる人とのトレードで行うしかなった。

びんごろうのアバターは帽子と、靴にしてみました。「赤い麦藁帽子」と「レッドブラウンウォーカー」が当たりました。帽子はいいけど、靴は標準のサンダルと変わりない気がしますが良しとします。

その後、ジレットさんと対戦したのですが、結果はボコボコでした。勿論、私が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

月変わりなんでアバターを追加してみる

Magicalpot

月も9月に変わりましたので、前回に続き更に有料アイテムを購入する事にしました。1ヶ月の上限は千円と考えています。

今回、購入したのはアバターです。 前回の8月に胸だけは購入したのですが、胸を購入したらしたで、胸だけでは寂しい気がして、今度は靴が欲しくなっていたのです。

続きを読む "月変わりなんでアバターを追加してみる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

間違い探し

40

びんごろうから、もすけにキャラクタチェンジをした後だからだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ

ご注意

このページは主に Act.3以前のウェポンマスターに関して記載しております。Act.3より光剣の感電威力が向上したり、Act.5からはウェポンマスターを含む鬼剣士系キャラが一新された為、現在はネタとしても参考にならないと思われます。以前のウェポンマスターのメモリアルとしてお楽しみください。

Skill01

前回のジレットさんのスキル振りを拝見させていただいて「やっちゃったねャm9(^Д^)プギャー」と、笑わせていただいたのですが、確認してみると「もすけも負けてない」って言うか、更に上を行ってたようです。

今回は、そんな「もすけLv26」時点でのスキル振りを後悔公開します。

続きを読む "ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ウェポンマスター参考にしたいページ

ご注意

このページは主に Act.3以前のウェポンマスターに関して記載しております。Act.3より光剣の感電威力が向上したり、Act.5からはウェポンマスターを含む鬼剣士系キャラが一新された為、現在は参考にならないと思われます。以前のウェポンマスターのメモリアルとしてお楽しみください。

Weponsss

一応、肩書き上はウェポンマスターのもすけです。

コンボコンボでビッシバッシなプレイがしたかった為のウエポンマスターですが、操作が下手且つ、スキルの取り方とか分かってないので、コンボコンボでビッシバッシに動けてません。

そこで先輩ウェポンマスターの皆様からアレコレ技を盗んでみせるぜ~的な勢いで検索したんですが、意外とあんまり見つかりませんでした。しかし、目から鱗な解説も見つかり、後は私の腕次第と最大の難関を残すだけの様な気が致します。

続きを読む "ウェポンマスター参考にしたいページ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »