« ココログフリーの広告 | トップページ | アラド戦記のゲームパッド »

2007年9月30日 (日)

アラド戦記はマゾ系では無いと思うが

ブログ更新サボってました。もすけです。

01

正確にはブログをサボってたというより、アラド戦記をやってませんでした。ゲームのやりすぎに注意という理由です。プレイするにしても1日 1ダンジョンだけみたいな。それでも経験値2倍デーとかやってましたので、レベル30になりました。

しかし、アラド熱を下げたところで、こんなのをチョットばかりプレイしてました↓。

WarRock

WarRockというFPSゲームで戦車や、ヘリコプターなんかにも乗れます。男の子として生まれた以上、やっぱり一度は戦車に乗ってみたいが、戦争はゲームの中だけにしておきたいですね。

アラド戦記も結構マゾくなってきたよ

攻略先がベヒーモスに変わりました。

さて、もすけもレベル25辺りから主要エリアが「天空」から「ベヒーモス」に変わったのですが(そしたらレベルが上がる上がるみたいな)、ベヒーモスからクエスト(依頼)が一気にマゾくなりますね。

1つのクエストが、ダンジョン 5回くらいクリアしないと終わらないんじゃないかって、普通のクリゲーなMMOと比較したら未だ未だ楽々なんですけどね。

それでも、ここまでのアラド戦記のノルマと比較すると、一気にマゾくなった気がします。天空の「海関係」のクエストアイテムも結構「同じ事の繰り返し」感がありマゾ臭を感じてはいましたが、ベヒーモスからはダイレクトにクエスト条件が厳しくなるようです。

進行中のクエスト

ベヒーモス前のオフィーリアのクエストだけはダンジョン 1回で終わるようななクエストが多くて、報酬も能力増加系と良い物を貰えるからいいです。マゾいのに限って報酬はGoldだけみたいな。

オフィーリア

しかし、「アラド戦記のクエストはマゾくない。」と言っても、「アルベルトの勝ち点1,000点」クエストだけは並みのクリゲーMMOのクエストより断然マゾイと思われ。

「勝ち点」の取得は、チーム戦で勝っても、せいぜい6点。負ければ1点しか取得出来ない。個人戦だと一人しか勝ち点が貰えないので、勝てる人達だけと沢山対戦するなんてツマラナイ遊び方をする訳にもいかず、800戦くらいは必要なんじゃないのかな。

現在の勝ち点

さて、これはキツイと思っている「アルベルトの勝ち点1,000点」クエストを私が達成できそうかと予測すると、現在、もすけの勝ち点が 207点。先のクエストで 100点を消費済みなので 300点分くらいはプレイしています。びんごろうと、おきっくの勝ち点の合計も 300点くらい。要するに既に 600点分くらいはプレイしているので、そう考えれば、達成できるのかもしれません。

そんな訳で、ブログ更新遅くなっておりますが、熱を冷ますのには成功してますが、別にアラドに飽きた訳ではないもすけでした。

そしてアラドはライトに遊べるからブログに向いてないと思うw

|

« ココログフリーの広告 | トップページ | アラド戦記のゲームパッド »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

「やり込み要素」はカナリある。という事ですよね。

取り合えず「やり込まない」予定なので「目標は初段」なのですが、初段の場合、直に 1級に落ちてしまう気もするので、やっぱり 2段なのだろうか。と思う事もありです。

投稿: もすけ | 2007年10月 6日 (土) 18時48分

1000点クエの次に、2段以上になるクエ、そして2段以上キープで2500点クエがあるという悲しい現実。さらに、覚醒するために1000点必要。
あと、シャイロックさんの武器がほしければ、1000点あるいは2500点が必要だったりします。

投稿: HJM | 2007年10月 6日 (土) 17時32分

ジレットさん、コメントありがとう!

バサカとか、ガンナーの2次職色々とか、喧嘩屋とかグラップラーとか色々楽しそうですね。メイジ系だけは扱いが難しそうであれですが。
ウワサの盗賊も面白そうですが、もすけ分しか遊ぶ時間取れないです。
最近は、少しはコンボを繋げれるようになってきて楽しいってところもありますが。

このブログは、更新少なめブログを目指して(?)、トップページ作ってました。
で、更新しない感を出そうと思って白黒にしたら、お葬式っぽくなってしまいましたよ。

投稿: もすけ | 2007年10月 1日 (月) 19時42分

どうもこんばんは。
秋の学校祭(秋しかないけど)に向けて頑張ってるようで全く頑張らないわけにもいかず少しくらいは頑張ってるようで実は水面下で人並み以下に頑張って準備を進めてるジレットです。どうも。

お久しぶりです~
アラド熱が氷点下絶対零度まで下がってないかヒヤヒヤでしたよ(゜ー゜;)
何分更新が無かったものですから
そういう自分も(回線の調子が悪いから)アラド熱が冷めつつあり、そして(アラドがやれないから)面白そうなフリゲを漁ってる日々です。
おかげで大変素晴らしいサウンドノベルに出会えましたけど。
え、宿題?レポート?文化祭?ナニソレタベレルノ?

そんなこんなでですね。カインはもといカインだけは順調にレベ上げが進んでおりました(回線が悪くなる前)。
ポンは晴れて30レベになり、居合い習得。
バサカは37レベに育ち、他は全く変わってないというグダグダな状況(ぁ
ディレジエに至っては、決闘で(補正を利用して)バシバシ暴れて、(たまに)ドカドカ勝ち点を稼ぐ程度。
まぁ、決闘自体が楽しいから勝ち点なんてオマケみたいなもんですけど(´ー` )
ポンマスやバサカもちょくちょく決闘に。
鬼も楽しいやん~
バサカ最高(´ω`*)
私惚れ直しちゃったわ♪
・・・・・・・・
まぁ、一部の文章もといある一行は存在しなかったことにして、ともかくも鬼はまたハマり始めた模様。
バサカたのすぃ(´ω`*)
血柱とか狂乱とか血十字とか暴走いやもうね、なんか全部イイ
もすけさんも一度やってみるべし(ぁ
・・・・・・・・
さて、そろそろ退散せねばコメ欄が大変なことにならなさそうで実はなっちゃったりしそうだからではサラバ

投稿: ジレット | 2007年10月 1日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/8170173

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記はマゾ系では無いと思うが:

« ココログフリーの広告 | トップページ | アラド戦記のゲームパッド »