« もすけもヘルモンスターに遭遇 | トップページ | ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ »

2007年9月 1日 (土)

ウェポンマスター参考にしたいページ

ご注意

このページは主に Act.3以前のウェポンマスターに関して記載しております。Act.3より光剣の感電威力が向上したり、Act.5からはウェポンマスターを含む鬼剣士系キャラが一新された為、現在は参考にならないと思われます。以前のウェポンマスターのメモリアルとしてお楽しみください。

Weponsss

一応、肩書き上はウェポンマスターのもすけです。

コンボコンボでビッシバッシなプレイがしたかった為のウエポンマスターですが、操作が下手且つ、スキルの取り方とか分かってないので、コンボコンボでビッシバッシに動けてません。

そこで先輩ウェポンマスターの皆様からアレコレ技を盗んでみせるぜ~的な勢いで検索したんですが、意外とあんまり見つかりませんでした。しかし、目から鱗な解説も見つかり、後は私の腕次第と最大の難関を残すだけの様な気が致します。

ポンマス攻略第1回 - 死ぬ気で爆破!~メカplay~

どうやらウェポンマスターは転職条件的にも維持費的にも贅沢なキャラの様です。知らんかった~確かに転職大変でしたよ。(しかしマゾさには、マゾイMMOカンスト未遂経験があるので大した事無かったともいえる。)

スキル、ダンジョン、決闘、コンボとそれぞれのステージ毎に考察を記載されているので参考にさせていただきます。というかワタクシ、「バックステップカッターなんかいらんだろ」と早速大間違いをしていたようです。

ウエポンマスターのコンボ - ここからは剣で語る!

こちらの方も、やはりバックステップカッターは必須と書かれています。

いや今までパーティーを組んでいただいた方々や、決闘場で対戦頂いた方々に「こいつポンマスなのにバックステップカッターを取ってないのか?」と、悪い意味で驚かれていたのかもしれない。

ウェポンマスター、刃に目覚めし者・・第1回目「ウェポンマスターとは」-シンニュウシャダー!

「ウェポンマスターとは鬼剣士の鬼としての部分に期待しないほうがいい職」。そうですね。転職の時とか公式にもそんな説明がありましたね。……あれ?もすけ鬼剣士の頃から鬼斬り最KOOOOOOOOOって、鬼斬りダメじゃん!!鬼斬りとは決別しなきゃ!

装備品考察-鬼剣士系 - まったりアラド昼寝部屋

ktkr!武器種別毎の説明 ! これが欲しかった !

先ずは私のお気に入りのポントウの考察を拝見させていただきます!

……あぁもう納得。ポンマスにポントウってダメじゃん!「棒切れ」呼ばわりしてた「鈍器系」良いじゃん!大剣も良いじゃん!なんか私が見た目的に好みじゃないのと相性良いじゃん!ポンマス~

ウエポンマスター - アラド戦記 攻略情報Wiki

アラド戦記の攻略Wikiは乱立してる様なんで、どれが元かわかりませんがとりあえずリンク。

アラド戦記したらば

ウエポンマスターのスレがあるんですが、読みきるの大変そう。

以上、なんだか「もすけ」は物凄くネタ臭いキャラに仕上がってた様ですが、OK! 知らない事が多いからこそ面白かったりもするのです。

そして、貴重な考察を公開してくださっている上記のブロガーの方々ありがとうございました。実践できるかどうかは分かりませんが、自分のスタイルを考えつつも参考にさせていただきます。

早速、効果あり

Asase

「ゴーレムには鈍器」との事なので、ブレードから鈍器に変えたらミドルオーシャン浅瀬が楽になりました。

特にボス-ゴールドプラタニが刀とは比べらないくらいに楽。刀の方はレアなのに…

スキルの方はSPが全然足りないのが現状な為、試せていません。

追記 2004/09/02

Youtube Lv20ポンマスvsプラタニ
プラタニがアーマー化するまでは本当に楽々な様子を保存した動画。

|

« もすけもヘルモンスターに遭遇 | トップページ | ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

ジレットさん、最高に面白かったですwww
モニタの前で声出して笑ってしまったじゃないですかw

しかし、私の頃より情報が少なかったりで大変だったと思います。

お勧めも良いですが、失敗例、後悔例も非常に参考になりますね(他人の失敗は面白いs(オィ)。私も失敗しまくってるので失敗例をどんどん書いていきたいと思います。

投稿: もすけ | 2007年9月 1日 (土) 21時28分

どうもこんばんは。
毎回無駄に長ったらしいコメントを残して去っていく限りなく迷惑な人物、ジレットです。どうも
挨拶のネタも尽きてまいりました。

ポンマスー。
ポーンーマースー。
そうです、我らがジレット君もポンマスです。
変なノリですいません。
で、ジレットはスキ振り滅茶苦茶でもうどうしようも無いというのは初コメにも書いたと思いますが、今回はその滅茶苦茶なスキ振りを公開しちゃいましょう。
思い出せる限り(ぁ

鬼斬り Lv10  強いと思ったんダヨ・・・・
スラスト Lv6  なんとなく上げちゃったんだよ・・・
アッシュフォーク Lv3 何故Lv3なのか今ではもうよくわからない・・・
アパスラ Lv5  Cアパスラの前提。鬼なら取れ、と言われた。
Cアパスラ MAX  取れ、と言ってくれたあの人。ありがとう
バクステ・Cバクステ LvM あのころは必要ないと断言していた
          実際後のバサカは35レベまでバクステ及びCバクステを取らないという事態が発生。
              ストをしばらくやることによって改心する
バクステカッター LvM 当時ははなからいらないスキルと断定して取ってなかった。
           ストが40になった頃に強いとわかり、取った。
ウェーブ Lv5  所々で重宝した。あってもいいとは思う。多分
カザン Lv2  鬼剣士時代に取ったスキル。あの頃はスキルリセットが無かった。
        その為にバサカは転職までスラストとアッシュしかスキルを取らない始末。キツかった
オーバードライブ Lv2 これ無くしてポンマスとは言えぬ。・・・というわけでもない
            武器攻撃力があがるということで取った
武器研究 Lv1 オーバードライブ対策
ガード Lv4  当時も今も全く使わないスキル。使えるらしいけどさ
ブレードマスタリー Lv1 薦められて取った。全く使えない事が判明
大剣マスタリー Lv3  当時の主力武器が大剣だったため取得。
            今なら絶対取らない。

こんなとこでしょうか。辺な解説も入ってますがご愛嬌。
見ての通り、凄まじいスキ振りです。他の追随を許さないミスりっぷり・・・と思っていたら案外似た様な人が居る模様。
良い子はマネしちゃダメだぞ♪
・・・・うぇ
ちなみに、三段は追撃や逃げに便利な模様。
ポンマスもバサカも取ってませんが。

ちなみに2代目ポンマスのスキ振り
アパスラ Lv5
Cアパ MAX
バクステ、Cバクステ MAX
バクステカッター MAX
アッシュ、スラスト Lv1
鬼斬り Lv1 初期

以上です。スッキリサッパリです。
まぁ、まだ20レベですけども・・・
なんにしても、これだと弱すぎて(ぁ

さて、いつも通り長文となったことだし、この辺で退散~(死
三「(。・ω・)」|出口

投稿: ジレット | 2007年9月 1日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/7663721

この記事へのトラックバック一覧です: ウェポンマスター参考にしたいページ:

« もすけもヘルモンスターに遭遇 | トップページ | ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ »