« ウェポンマスター参考にしたいページ | トップページ | 間違い探し »

2007年9月 2日 (日)

ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ

ご注意

このページは主に Act.3以前のウェポンマスターに関して記載しております。Act.3より光剣の感電威力が向上したり、Act.5からはウェポンマスターを含む鬼剣士系キャラが一新された為、現在はネタとしても参考にならないと思われます。以前のウェポンマスターのメモリアルとしてお楽しみください。

Skill01

前回のジレットさんのスキル振りを拝見させていただいて「やっちゃったねャm9(^Д^)プギャー」と、笑わせていただいたのですが、確認してみると「もすけも負けてない」って言うか、更に上を行ってたようです。

今回は、そんな「もすけLv26」時点でのスキル振りを後悔公開します。

鬼斬り Lv 14

鬼剣士なら当然取得すべきスキル。

と勘違いしてここまで育てる。

レベルが上げれる様になると意気揚々と上げていた。しかし、後悔はしていない。が、もう上げない><

バックステップカッター Lv1

ウエポンマスター必須スキルと知り慌てて取得。

ガード Lv5

バックステップを取得してからは、使ってない気もする。状況に応じてBステップと使い分けるなんて出来ません

バックステップ Lv1

便利なんだけど、前方にジャンプしようと思ってるのに何故かBステップが出る事が多い。世間ではそれをヘタクソと呼ぶらしい。

追記

Slilllock

この現象はコマンド封印で回避できるのですが、何故か当時は封印されていない気になっていた。

アッパースラッシュ Lv5

地味なので無視してた。しかし使いやすいし、これ大事なんでしょうね。

アッシュフォーク Lv11

絵的に気に入ってたんですが、決闘場で使うと返り討ちに会う可能性85%

ウェーブ Lv1

セパ上のボスみたいに、バリア出したりして近寄り難いボス戦なんかで、ガンナーに混じって後ろからチクチク出来ないかな…とか、遠距離相手の威嚇に…とか、そんな風に考えてた時期が俺にはありました。射程が短くて使えませんでした。(※ガンナーレベルの遠距離攻撃を期待すると残念な気持ちになるのであって、使えるスキルだと思います。07/09/06追記)

一般
  • 物理クリティカルヒット Lv 2
  • 物理バックアタック Lv 1
  • キャンセルバックステップ Lv1

クリティカルが好きなんです。他っておいてください。ちなみにクリティカル好きなら武器は短剣系らしいのですがポントウが好きなんです。そっとしておいてください。

技術
  • 鈍器マスタリー Lv2
  • キャンセルアッパースラッシュ Lv1
  • ブロッキング Lv1
  • キャンセルガード Lv1

昔から、「出来の悪い子程かわいい」と言いますしね。強い弱いに拘らずテンプレ通りのキャラにせず、好きなスキルでプレイするのが一番ですよ。

つよい スキル よわい スキル そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい アラド戦士なら
すきな スキルでかてるように がんばるべき ▼

Item01

2,560円か…。

|

« ウェポンマスター参考にしたいページ | トップページ | 間違い探し »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

ジレットさん、こんばんは~もすけは勝率30%切りましたよフフフ。

アッシュは必要となると、(しかし、私の実践上は着地前に落とされる確率85%な訳ですが)未だなんとかなりそうなのでしょうか。必要と言っても「上げ過ぎ」って話かもしれませんが、アッシュは改変あるみたいですし…。

後で見ると、ジレットさんも、もすけも、鬼斬りレベル2桁が笑いを取るポイント(つかみ)で、後は大した事が無い予感もしてきましたよ。

ジレットさんの場合は「要らないと思ってレベル~になるまで取ってなかった」コメントが面白かったのであって、現状は取ってらっしゃる訳ですし。しかも、ジレットさんの時は転職時のスキルリセットが無かったとの事なので、転職後も張り切って鬼斬りのレベルを上げてた私の方が凄いのです!

ウェーブは、ジレットさんも「使える」とありますし、「参考にしたい」のところでも、コンボの間に挟めるから取っておきたいスキルみたいだし、ガードも「使い分けれない」と書いておきながら、「なんか飛んできたらガード/間に合わなそうならガード」とか偶にはやってる自分に気付きました。

そうなると「鬼斬り」と決別する事が辛いのですが、居合レベルになったら「鬼斬り?イラネw」とか言ってそうです。

それより空中斬りとか三段斬りとかが欲しいのですが、SPが足りません。更に色々言われてる改変後を考えると、あれもこれもとか思ってしまいます。

>カインで鬼剣士で浅海かどこか行ってくれ
 はい。すいません。自己解決しました。覚えてて頂いて、ありがとうございます。

投稿: もすけ | 2007年9月 3日 (月) 18時26分

どうもこんばんは。
最近決闘にハマっているものの、負け続きなジレットです、どうも。

ふふふ・・・もすけさんも相当なモノですね。
声を上げて笑わせて頂きましたよw
まぁ、僕のも負けちゃいませんがね!
フハハ・・・レテ河か・・・・
今度うちのガンナー君と決闘しましょう・・・
あ、そうそう。カインで鬼剣士で浅海かどこか行ってくれと言われた気がしますが、アレどうしましょうね?

ポンにアッシュは必須です。見てる限りコンボ開始技ですw
アッシュの衝撃波で浮かす→アパ→123バクステカタ→アパ→123バクステカタ→アパ
をいつもやられます。負けます(ぁ
PSある人は鬼デスヨ、アレ・・・
最近はコンボを伝授してもらったりして(スピ)ナパを駆使し勝てるようになったと思いたい今日このごろですが。
え? 文が滅茶苦茶? ハテナンノコトヤラアハハハハ
・・・・・・こほん
まぁ、勝率は上がってきてますね。
相変わらず格闘家では死にマニアですが。
イーンダヨ・ヨワインダヨ

ナパ使用時の掛け声が聞きたいがためにナパ習得まで頑張ったジレットでした。どうも

投稿: ジレット | 2007年9月 2日 (日) 23時53分

RIFENESさん、コメントありがとうございます。

大丈夫です。私が後半になる頃には改変で
『「鬼斬り」と「アッシュフォーク」はウェポンマスターの基本』になってる予定です。

予定というか希望というか願望ですけど。

投稿: もすけ | 2007年9月 2日 (日) 21時49分

スキル振りミスってても
気にせず突き進むべし!
ただし、後半は厳しくなるけどね。

投稿: RIFENES | 2007年9月 2日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/7775531

この記事へのトラックバック一覧です: ウェポンマスター 参考にしてはいけないページ:

« ウェポンマスター参考にしたいページ | トップページ | 間違い探し »