« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

Hello~HAPPY HAPPY HALLOWEEN!!

カボチャが落ちない

イベント期間中モンスターがドロップするアイテム「かぼちゃ」を集めて、イベントオリジナルアバターを貰おう!!

良い企画だと思います!……かぼちゃが、ちゃんと落ちればね。全然落ちないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

もすけ、いくつかのクエスト完了。そしてストームパスへ

今週末は町内の付き合いで昼間から飲んでいた為、酔い覚まし(?)に結構アラドで遊んでたました。秋から年末にかけて、この手の用事は増えますね。アルコールを摂って取ってしまうと行動が制限されるのが困りどころなんですが、そんな時は久々にコンピュータゲームでもやってみませんか?等とファンサイトらしい挨拶をしてみる。ちなみに私の場合、アルコールが入っている時に FPSをやると 3D酔いなのか気持ち悪くなります。

そんな訳で、最近は、やっても 1日1ダンジョンで制限していたアラド戦記ですが、ここ 3日は疲労度の半分近くを消費する程、遊んでしまいクエストも 3つ完了です。

続きを読む "もすけ、いくつかのクエスト完了。そしてストームパスへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

アラド戦記、また人が集まっている

先ほどのベヒーモス前

前回、誰も居ない貸切に遭遇し「あれかな?ルニア戦記あたりに民族移動でもしたのかな?」等と思っていたが、先ほど(07/10/18 12:50)インしてみたら普通に人が居た。前回も 24時くらいであり、特別に変わった時間帯という訳では無かったので不思議だが、「土曜日の夜は少ない」等の曜日的特長があるのかもしれない。ちなみにシルクロードオンラインでは、日曜日は早めに終了するプレイヤーが多かった。勿論、翌日の仕事や学業に備えてである。

ところで、カインのチャンネルを確認してみると、最終チャンネルが非常に多く存在している。この状況を見る限り、アラド戦記がアクションRPGと言えど、通常の MMO同様、やり込んで離れないプレイヤーも相当数存在しており、運営の取り囲みは成功している様にも伺える。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

メイジはどうにも受け付けない

Mococo

現在、アラド戦記に用意されている 4種類のキャラクタのうちの、ひとつメイジ。

このキャラクタは「貯め打ち」を多用する遠距離攻撃キャラクタなので、どうにも R・TYPEを思い出さずにはいられません。

そんなメイジなんですが、サモナーで何だか分からないくらいに大量のモンスターを召喚しているのを見ると「面白そう」とは思うのですが、いざメイジで始めると、どうにも続ける気にならない。自分でも原因がハッキリ分からないが、その原因を考えてみる

続きを読む "メイジはどうにも受け付けない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

アラド戦記の「なんという貸切」

ベヒーモス前スクリーンショット

ch14ベヒーモスにインした筈なのに、ベヒーモス前に誰も居ない。

入るチャンネルを間違えたのかと思い、確認したが間違ってはいなかったようだ。なんとう貸切。

しかし、アラド戦記のダンジョンは常時貸し切りで狩場争い等は無い為、ベヒーモス前に誰も居なくても嬉しくとなんとも無い。(NPCが確認し易いのがメリットとも言えるが)

この前インした時(10月10日)は、たしか、ここに PCが溢れていて、もすけがどこに居るのかも分からない状況だったと思う。アラドの人の波って激しいのね。

続きを読む "アラド戦記の「なんという貸切」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

やはりウェポンマスターは贅沢なのか

ダンジョンの全部屋をクリアすると武器が点滅する

最近はもすけでしかプレイしていない事もあり、ウェポンマスターだけの特徴とは言えないが、ちょっと対象レベルより上のダンジョンへ行っていると武器の修理代で金欠になっていく。青字のドロップはキューブの欠片に変えておかないといけないらしいから売れないし。

もすけレベル31。ここまで「武器研究」スキルなんか取得しなくても「俺の財テクで攻略してやんぜ!」と、意気込んでおりましたが、申し訳ございませんでした。思い上がりだったようです。覚えておこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

「新しい防具材料集め」完了とカゴンの小太刀

アラド戦記 1周年記念称号

アラド戦記 1周年記念スタンプイベントの称号はちゃんと貰えたもすけです。

このアラド戦記 1周年記念称号は、もすけピンチ状態でも、「おめでとう!」とキラキラ光っている素敵な称号です。

そんな小洒落た前振りを完了したところで、もすけ近況報告です。

最近のアラド戦記のプレイですが、「デンドロイドのジャングル」に通い詰めてました。ここのクエストを完了すれば力の石を3個貰えるとなると早めに貰っておきたいところです。

続きを読む "「新しい防具材料集め」完了とカゴンの小太刀"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ストーカーには斬鬼刀は効かない

Stalker01

もすけです。レベル30になりましたが、適正(?)武器はシンダのクエストで貰った「ブレードの斬鬼刀」しか所有しておらず、従って普段は斬鬼刀を使っているのですが、なんかストーカーが異様に硬くなってる気がして、試しにスラッガーのバットに持ち替えたら与ダメが増える増える。

と言う訳でストーカーにはシンダのくれる斬鬼刀は有効では無いみたい。

しかし、ベヒーモスの前のステージである天城でもゴーレム対策に殆ど鈍器を装備していたし、いつまで鈍器なんだろう。

続きを読む "ストーカーには斬鬼刀は効かない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

もすけ 3級になりました。

3級になりました

もすけも何気に 3級になりました。

アラドの対人も、なんだか分かってきた気がして、自分でも「ウン。俺って 3級って感じだよなぁ~」な、感じなんですよ。

そして、3級といえば、やっぱり…

続きを読む "もすけ 3級になりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

アラド戦記のゲームパッド

Microsoft SideWinder Game Pad Pro

アラド戦記はオンラインゲームとしては、比較的に珍しくゲームパッド対応なゲームです。

そもそも私がアラド戦記を始めたキッカケのひとつに「随分前に購入したが、使用していなかったゲームパッドを使いたい」という物欲的な衝動もあったワケなのです。

続きを読む "アラド戦記のゲームパッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »