« メイジはどうにも受け付けない | トップページ | もすけ、いくつかのクエスト完了。そしてストームパスへ »

2007年10月18日 (木)

アラド戦記、また人が集まっている

先ほどのベヒーモス前

前回、誰も居ない貸切に遭遇し「あれかな?ルニア戦記あたりに民族移動でもしたのかな?」等と思っていたが、先ほど(07/10/18 12:50)インしてみたら普通に人が居た。前回も 24時くらいであり、特別に変わった時間帯という訳では無かったので不思議だが、「土曜日の夜は少ない」等の曜日的特長があるのかもしれない。ちなみにシルクロードオンラインでは、日曜日は早めに終了するプレイヤーが多かった。勿論、翌日の仕事や学業に備えてである。

ところで、カインのチャンネルを確認してみると、最終チャンネルが非常に多く存在している。この状況を見る限り、アラド戦記がアクションRPGと言えど、通常の MMO同様、やり込んで離れないプレイヤーも相当数存在しており、運営の取り囲みは成功している様にも伺える。

|

« メイジはどうにも受け付けない | トップページ | もすけ、いくつかのクエスト完了。そしてストームパスへ »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

ジレットさん、コメントありがとうございます。
体には気をつけてくださいね。

投稿: もすけ | 2007年10月20日 (土) 22時08分

どうもこんばんは。
風邪を引いて今日はコメが短い気がするジレットです、どうも。
思考能力が低下中。。。。。
低下完了。
・・・・いや、ほんとに頭に靄がかかったみたいです。
38,1度もあっちゃなー

さて、今日は無事バトメはオートチェイサーを覚え、スキルもそろってきたかと思う。
と、言うわけでPS向上も兼ねて深海Nに行ってみることにする。
入って早速、色々準備をしてからオートチェイサーを使用してみる。
すると火のチェイサーが一個ぽこり。
ふむ、たしかにオートのようだ。
とりあえず突っ込んでみる。
全爆である程度敵のHPを減らすに成功するも、天撃した先にミルキウスの槍が。
・・・・・プスッ
・・・・・・ムカッ
とりあえずこの後、ミルキウスを一瞬で塵に変えた後、他の敵の殺戮に入る。
とりあえず一部屋目クリア。
二部屋目、3部屋目と順調にクリアしていくが・・・
5部屋目。
HP残り60(^ω^ )
・・・・・
HP少ないネ。オジサンびっくりだヨ。
まぁ、メイジだもんね。仕方がないよね。
と、諦め、回復アイテムも使わず特攻。
即効で空魚に食い殺される。
あぁ、食べてもおいしくないよ・・・
こりゃアカン。ソロ無理。

その後自由決闘に行ってみる。
負けまくる事は分かりきっているので、わざわざ敗北記録を残しに初級に行ったりはしない。
8級が居た部屋に入って、他の人が来るのを待つ。
・・・・・・
中々来ない。やっぱり自由は人が少ないな・・・
と思っていたら至尊登場
・・・・・( ´△`)どないせいと
個人戦の結果、即効で片付けられ、8級さんと激しい攻防戦を繰り広げ始める。
・・・中身絶対段以上だろ。
そう思いつつ見守っていると、至尊さんが勝った。
流石である。
しかしどうやったらあそこまで強くなるのか・・・不思議だ。

その後、悲しくなってスピに変更。
初級に行こうとするも、なぜか初級修行場の文字は灰色。
・・・・・
初段になった事忘れてたorz
落とさねばなるまい・・・
と、いうわけで下級決闘に進入。
僕の好きなトナメ部屋に入る。
・・・・・・
2段、7段、至尊2、初段、3段、6段。
・・・・・格が違うわ(^ω^ )
とりあえず、至尊さんとは仲間だったので一安心。
敵メンバーは7段と初段と6段。
初段なら勝てそうだ。
そして運よく初段の人と戦うことになった。
相手はエレマスである。やわらかいから楽でいい。
・・・・と思っていたら
ガボチャが、猫が、ピョンピョン跳ねる謎の物体Aが! 飛ぶ、迫る!
更には上から巨大カボチャが降ってくる!
・・・・・・
HP半分以上削られたけど、どうにか撃破。
・・・あれ、落ちに来たんだよな。ま、いっか。
次は7段の人である。
・・・・オワタ
案の定、開始10秒で片付けられ、至尊2さんの番・・・かと思いきや、2段がエントリー。
出場する。
おいおい、大丈夫なのか・・・?
だが、僕はこの人をナメていたようだ。
開始早々高角度スラを発動させ、相手の7段さんを浮かした。
これは通撃シュタイア溜めレーザーの方向か・・・と思っていたら大間違いだった。
落ちてこねぇ( ^ω^)オイオイオイ
結局、一回も地面につかずに7段さん死亡。
部屋が恐怖の渦に包まれる。
結局6段さんもあっけなく撃破。
なんやこの2段・・・・
結局勝ってしまった。落ちに来たはずなんだが。
とりあえず僕はお荷物のようなので退出。素直に下級決闘から立ち去ったのだった。


・・・・いや、格が違うわ。
初級の頃と強さが比べもんになんないw
一度はあんなコンボやってみたいなぁ・・・とは思うけど
あんなコンボやれるようになるまでやりこんでたらヤバイよなぁ・・・とも思う。
シコシコとレベ上げにいそしんでいればいいのだ。
早く覚醒したいなぁ・・・
以上、ディレジエでランチャー予定のガンナとバトメ予定のメイジを育て始めたジレットでした。
え、ガンナー? ダッテレベルアガラナインダモノ
・・・PT無いし・・・ね・・・
しかし、いつ転職しようか。ライジングレベ20取りたいんだよなぁ・・・・
どれだけ浮くのか試してみたかったり。
てか、プリ実装いつだろう。出てもやんないと思うけど。
9月に大型アップデートとか言ってたのにやらなかったし・・・出すならさっさと出せ。新たな刺激が欲しいんだー!
・・・しかし、どうもプリは現存のキャラの特徴とかぶるような・・・
いや、そんなことより
鬼改変とメイジ改変こないかなー
バサカとエレマスやってみたい

さて、過去最長になったかと思う今日のコメ。
全然短くないじゃん。って突っ込みがきそうな気がするけどスルーの方向で。
さて、ではこの辺でサラバ。

投稿: ジレット | 2007年10月19日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/8477676

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記、また人が集まっている:

« メイジはどうにも受け付けない | トップページ | もすけ、いくつかのクエスト完了。そしてストームパスへ »