« もすけ 3級になりました。 | トップページ | 「新しい防具材料集め」完了とカゴンの小太刀 »

2007年10月 5日 (金)

ストーカーには斬鬼刀は効かない

Stalker01

もすけです。レベル30になりましたが、適正(?)武器はシンダのクエストで貰った「ブレードの斬鬼刀」しか所有しておらず、従って普段は斬鬼刀を使っているのですが、なんかストーカーが異様に硬くなってる気がして、試しにスラッガーのバットに持ち替えたら与ダメが増える増える。

と言う訳でストーカーにはシンダのくれる斬鬼刀は有効では無いみたい。

しかし、ベヒーモスの前のステージである天城でもゴーレム対策に殆ど鈍器を装備していたし、いつまで鈍器なんだろう。

スペック比較

武器スペック比較

この2つの武器のスペックを比較すると、上級と最下級の違いはありますが、スラッガーのバットの方が攻撃力が高い

装備した状態で比較

ステータスの比較

装備した状態の物理攻撃の値もスラッガーのバットの方が高いです。実はストーカーに対するダメージの低さは、武器種の差では無く、この若干の数値の違いの性って事は無いのではとも思いましたが、鈍器では230以上の与ダメが出るのに、ブレードの場合は40くらいしか与えられないので、それは無いと思います。

で、ブレードの方ですが、蛸系のモンスターには一応、有効な様ですが鈍器は全然ダメって程でも無い。ちなみにゾンビ系に対しても斬鬼刀よりスラッガーのバットの方が有効の様です。

その理由は

この現象の理由は「武器に付与されている属性の違い」

斬鬼刀よりスラッガーのバットの方がダメージが出る現象について、この記事を書いている時点で私は「刀と鈍器の違いではないか?」と勘違いをしていましたが、HJMさんのコメントにより解決。

HJMさん御指摘ありがとうございました。

Mosuke01

ちなみに大剣は持ってもいないし、マスタリも未だ取れていません。

|

« もすけ 3級になりました。 | トップページ | 「新しい防具材料集め」完了とカゴンの小太刀 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

ジレットさん、お忙しいようですね。がんばってくださいね。

>>おかげでディレジエでもカインでもレベ上げが進みません。イカンイカン
いや、OKK w

35武器は用意できてませんが、割らずにストックしてある壷のどれかに素敵な装備が入っている予定なのです。

投稿: もすけ | 2007年10月 7日 (日) 00時16分

どうもこんばんは。
文化祭に中間考査に危険物取扱者資格試験乙種4類に・・・と色々と最近は忙しいジレットです、どうも。
おかげでディレジエでもカインでもレベ上げが進みません。イカンイカン

最近は決闘も狩りも行ってないから書くネタがない・・・
どうする、どうするよ俺!続きはホームページで!
・・・・・・
さて、どうする僕。
ライフカードになんぞ頼ってられんぞ。
闇属性だから効かないーってのは突っ込まれてるし。
とりあえず、カゴン売りの脇差しでも装備するか、ストカだけ鈍器か何かで撲殺することをお薦め。
35からは神楽をお近くの露天からお求めください。
斬鬼より安いという親切価格(´ω` )
アァー、ディレジエでも剣士やりたくなってきた

・・・さて、ネタも無いのでここらで退散しますか。
ではサラバ

投稿: ジレット | 2007年10月 6日 (土) 23時12分

HJMさん、コメント御指摘ありがとうございます。

そういう事だったんですね。
と言う事は、闇属性では無い刀を手に入れれば刀好きな私は晩万歳なのか?
日記の勘違い部分は修正変更致します。

投稿: もすけ | 2007年10月 6日 (土) 18時40分

闇属性ブレードのため、闇属性モンスターのストーカーへのダメージは軽減される。

投稿: HJM | 2007年10月 6日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/8185532

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカーには斬鬼刀は効かない:

« もすけ 3級になりました。 | トップページ | 「新しい防具材料集め」完了とカゴンの小太刀 »