« もすけズボンも買う | トップページ | Act.4でも修正されないアラド戦記の助詞 »

2007年11月23日 (金)

Act.4 有料アイテム

昨日 11月21日から実装されたアラド戦記 Act.4ですが、本日インしてみた。

テストサーバーでは、鬼剣士Lv.20 プリースト(インファイターLv.18)迄の、プレイをしていたのですが、プリーストの攻撃って前後に多彩な気がしたり、初っ端から上級アバターを揃えると楽過ぎてアクションゲームとして楽しめないんだな~程度の感想で、後はチュートリアル系が Act.3よりも親切になっているのが好印象だった。

しかし、実はもすけの中の人として一番、気になっていたのが、倉庫の仕様変更である。

今回のテストサーバー開始の時点で、本サーバーに銀倉庫 2つを所有していたのですが、元来モノを捨てられない性質である、もすけの中の人としては、銀倉庫の容量に不満を持ち、拡張したいと感じ始めた頃だったのだ。

この時、Act.3で倉庫改造を行うよりもAct.4になってから改造を行ったほうが金銭的にお得な予感をひしひしと感じていたのだが、実際問題、高々 900円の出費であるワケだし、アラド戦記は過去にコインの値下げを行った際に保障をしたとの事なので悪い様にはならないかと、Act.4を待たずにもすけの銀の倉庫を金の倉庫へ改造していました。

で、本日確認した実際ですが、

金庫比較 Act.3と Act.4

金の倉庫 - もすけ
  • Act.3 スロット 64 重量制限 100kg 金額 1,600円
  • Act.4 スロット 88 重量制限 無制限 金額 ?
銀の倉庫 - びんごろう
  • Act.3 スロット 32 重量制限 40kg 金額 700円
  • Act.4 スロット 56 重量制限 無制限 金額 ?
初期倉庫 - その他のキャラクタ
  • Act.3 スロット 4 重量制限 4kg 金額 0円
  • Act.4 スロット 8 重量制限 金額 0円

とりあえず、初期倉庫の容量が増えたのは良いですね。更に 50円で 24スロットに拡張できる模様。

しかし、既存の拡張倉庫もスロット数、重量制限共に増えたのは良いのですが、Act.4になってから改造した方が安い様な予感がするのですが、どうなんでしょうか。とりあえず、銀の 56スロットから、次の 72スロットへの変更は 400円の様です。(更に付け加えると、 Act.4を待たずに金倉庫に拡張したのにも関わらず Act.4までの間にパツンパツンになっていた現実もある。)

01
02
03

フクロウ

もうひとつ気になっていた「フクロウ」が有効期限無しで 540円と、便利ペットといえば28日間 750円のゲームもやっている私的には激安です。買いますよ。端数の 10円の使い道が無さそうですが、550円だったと思い込む事により簡単にクリア可能な問題です。同時に倉庫の容量が増え、キャラクタの積載量にも余裕が出来た故に必要ない気もしますけど。

アバターもメールに添付出来る様になりました

アバターをメールで送れる様になったのは良いですね。しかし、有料アイテムのアバターを送ってもメールの保存期間があるのはどうなのかな。直ぐに受け取れば問題無いのですが、もし消えたら結構問題かも。

送信したアバターに保存期間がある

不具合っぽいところ

  • メール送信先のオートコンプリート機能が有効ではない。(以前も表示がおかしかったですが)
  • クライアントを起動すると常にカインが有効の状態になっている。
  • ディレジエから「チャンネル選択」を実行しても、カインのチャンネル選択になる。

全体的に、ディレジエを無くす気なのかハンゲームさん?と感じてしまいます。新アカウントの誘導先もディレジエからカインに変更されてしまったようです。(別に統合されても良いですけど。)

|

« もすけズボンも買う | トップページ | Act.4でも修正されないアラド戦記の助詞 »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

最近コメばかり すいません。
私はテストサーバーはプレイしていなかったので
プリーストが街を歩いてる光景が 不思議でなりません。

露天でアバター売れるようにもなったのですね^^;
しかし、交渉でアバターを揃えた自分としては、
露天がアバターを売却可能になって、露天で アバターを
高く売る方が多勢だった場合 アバタの相場が変動するのではないかと、ビクビクしております。TT

投稿: NABE | 2007年11月23日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/9064323

この記事へのトラックバック一覧です: Act.4 有料アイテム:

« もすけズボンも買う | トップページ | Act.4でも修正されないアラド戦記の助詞 »