« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

アラドの中の懲りないびんごろう

01_2

びんごろう、またもや圧縮カプセルに手を出す。

これまでの 3回と違うのは「眩しい結晶を露店で買った事」。稼ぎ頭のびんごろう曰く「俺の稼いだ銭をどう使おうが俺の勝手だろ!!」。うん。びんごろうの稼いだ銭は殆ど別のキャラクタ…主にウェポンマスターもすけの装備や強化費に…更にいえば「眩しい結晶」も幾つか「びんごろう」から「もすけ」に移動させてる事実。偶にはびんごろうにも贅沢をさせても良いのではと……。

ちなみに、こういった運頼みのクエストの事を我々の間ではパチスロ ミリオンゴッドにちなんで「ゴッドクエ」と呼んでおります。

パチスロといえば、決闘等でよく「ラグい」と発言したり、それに対して「イチイチ、ラグいとか発言するな」とかありますが……うん。これからは「ラグい」では無く「遅れがきた」と発言すれば、ちょっと幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。

ラグりまくりの時等は「遅れきまくってるよ!」と発言すれば「うはっw前兆?」と、幸せに返せます。(過去にはとあるゲームで「前兆w前兆w」と幸せチャットをしていたら本当にサーバーダウンの前兆だった経験もありますが、あんまり気にしてたらオンラインゲームなんかやってられませんね。)

さて、そんな話はさておき、今回は私の脳内で「てーてーてーてーてって てって てって」とか、「きゅぃぃいいん」とかの音が鳴るのでしょうか。

続きを読む "アラドの中の懲りないびんごろう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

アラド戦記のクリスマスプレゼント

01

もすけレベル42、シャローキープExにて「ショナン攻防インデントソード」を拾う。

大剣なのに「遅い」、付与能力も「大剣マスタリースキル+1」「攻撃速度+5%」と、欲しかった武器のひとつです!もすけのところにもサンタさんキタ!

…しかし、強化費も無いし、修理費も無いので当分、倉庫の肥やしでしょう。

続きを読む "アラド戦記のクリスマスプレゼント"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

びんごろうと圧縮カプセル 3度目の正直

Hiki01

前回までの結果

びんごろう、懲りずに圧縮カプセルクエスト(ハイパージャマー作成)に挑戦。3度目の正直を狙います。

これまで、このクエストのキツさとして「眩しい結晶」ばかりが気になっていたが、ん…白キューブ 2個もキツイ!もう全キャラから白キューブを集めて、まさに「お父ちゃん!そのキューブだけは堪忍して!それはマサオの転職費なのぉ」状態。

それでも「ヒキの勝負」と言われて漢びんごろうが引き下がるわけにはまいりません(一発でヒケて無い時点で負けてるんですが)。

今度こそ引いてみせると三回目

続きを読む "びんごろうと圧縮カプセル 3度目の正直"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

スペシャルバーニングタイムと壷

びんごろう初の放送

もすけではあった「壷からレア」

本日、びんごろうでも発生。しかも今度はレガシー!

ヒュートリッドの指輪

また指輪です。

03

しかもレベル 35の指輪といえば、もれなくクエストで「凍った悲鳴の指輪」も貰えてる事実…。セットで揃える事が出来れば良いのもなんだろうか。なんだか又、微妙な感じです。

続きを読む "スペシャルバーニングタイムと壷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

年末年始はディレジエで遊ぼう

ここのところ私の周りではWarRockが流行っているのでWarRockばかりやっててアラド戦記をやってない、もすけです。アラド戦記の方は、2D懐かし系の雰囲気と、(マゾくはないとはいえ)キャラクタ育成要素があるので合わない人は合わないか。

それでも他人に「アラド戦記って面白い?」と聞かれたりしても「面白いよ」といえるゲームかと思います。しかしウエポンマスタLv43 ランチャーLv38までをやったところ、どんどん「装備を揃える」「その為に資金集めを考えるようになる」等の方向に興味が行き始めて……こうなってくると個人的には「止めた方が良い」と判断せざる終えない。

以上、個人的な近況報告ですが、カインからディレジエへの移動キャンペーンが始まりました。コンティニューコイン 100枚プレゼントって凄いですね。私の方はもうしばらくWarRockをメインで遊ぶ予定ですが、これで少しでもディレジエのプレイヤーが増えれば良いなと思ってる。

しかしクリスマスキャンペーンもやりたいし、アラドの勇者も(ネーミングはアレですが)購入を考えてます。

それにしてもアラド戦記はキャンペーンが多くて、ついていけません。

続きを読む "年末年始はディレジエで遊ぼう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

びんごろうと圧縮カプセル

01

もすけの時は一発で成功した圧縮カプセルですが、びんごろうは

02
03

びんごろうの、圧縮カプセルこれまでの成績。

  1. 不良チップ
  2. 真黒く固い物質

効率だけの話をすれば、「眩しい結晶」は露店で購入した方がお得と思われ…。しかし効率だけの話をするならば、このクエスト自体を無視するのが一番お得な気がし、悩ましいクエスト。勿論「真黒く固い物質」も 10個欲しいとは思っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

やっぱり狂ってたAct.4のドロップ率

先日のACT.4アップデートにてアイテムドロップ率に異常が生じ、 皆さまにご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
アイテムドロップ2倍イベントのお知らせ

Act.4後に装備のドロップ率が落ちたな気がするなと思ってましたが、やっぱりバグだったようです。そら、レベル34のびんごろうで、血獄 K直を 2回して、装備品ドロップ 0 はオカシイよね。

とにかくランチャーなら未だしも、ウエポンマスターもすけの方は、これまでのドロップ率でも金銭的には一杯一杯だったので、勘弁してほしかったです。

お詫びイベントとして、特定期間ドロップ率 2倍が開催される模様ですが、こういったイベントは都合で参加できない人にとっては嬉しくとも何とも無いので「お詫びイベント」としては適切じゃないと思います。

そんな感じで参加できる方は楽しんでください。私も参加できるかもしれませんが、出来ないかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »