« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

アラド戦記の鬼は外

節分イベントが開催されたアラド戦記。さっそくライナスおじさんのところへ向かいました。

節分ライナスともすけ

「韓国企業のゲームは日本人を喜ばせてくれない」等と言われる事もありますが、ハンゲームのアラド戦記は(私の知る限りでは)そんな事は無く、ちゃんと和服を着てくれるところが素晴らしい。(SROの方はペペロをアイテムとして登場させたりして、ちょっと何だかなと思っていた。)

節分ライナスの台詞

しかし、ライナスおじさん…鬼剣士に向かって、なんて酷い事を…

福もち 5種

報酬のアイテムの性能が凄いものの、インベントリの消費スロットが 5個と、地味に倉庫拡張促進キャンペーンな気が致しますが Act4では倉庫拡張料が更に安くなっている為、そんなに「ハンゲームがっぽがっぽだな」の様な感想には繋がりません。

さて、「鬼は外」と言われたからか、アイテム拾いイベントといえば、やっぱりウエポンマスターよりランチャーなのか、それとも現在、もすけのHP回復の在庫が少ないから、びんごろうで出動。

続きを読む "アラド戦記の鬼は外"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ広告相談 進捗報告

ただいま、当ブログにおいてアラド戦記のRMTサイトの広告が表示されてしまい、ごらん頂いたアラド戦記ファンの皆様に不快な思いおかけし大変申し訳ありません。

この件につきましては、現在@nifty(アット・ニフティ)サポートセンター宛に相談中となっております。勝手ながら、今しばらくご辛抱いただけますようよろしくお願い致します。

続きを読む "ココログ広告相談 進捗報告"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月26日 (土)

もすけのアバター

レベル46になりました。もすけです。当面の目標の「引きの帝王」クエスト迄、後一つです。

最近は一度手を出すとやっぱり(?)ハマるアバターにハマってしまい…特にスキンはガチャで3連続スカイブルースキンの刑を喰らい、何かムキになって露店で安く売ってたものを色々買いあさりました。

01

日焼けは自力で当てて、アプリコットは流石に他の色より高かったですが、アプリコットとしては安いかな……と思ったお値段でした。

続きを読む "もすけのアバター"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

声を掛けていただける事が多くなった

最近、「ブログ見てますよ」と、声を掛けていただける事が多くなった、もすけです。本当に有難い事であります。

昨日はブログのネタにと壷頭も頂戴しました!これ欲しかったんですよ。壷頭は出難い上に、出したキャラクタが使える頭が出る事なんてカナリ難しいと思われ、それでいてメールに添付は出来ないし、装着しなくても期限はシッカリと過ぎていく、やっかいなアバターですね。頂いた頭を早速着けてみました。

続きを読む "声を掛けていただける事が多くなった"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

冷たい心臓の子

三段斬り

アラド戦記は短時間でチョコチョコと遊べるところが良いところの一つと思っているのですが、その点では「冷たい心臓の子」はカナリ良いですね。基本的にボス部屋しか無い様な感じなので、ついつい何かの気分転換に遊んでしまいます。

チャーリーのネックレスの欠片コンプリート

チャーリーのネックレスの欠片を全て集める「永遠に繰り返される悲しい運命」はレベル44で完了。

乱暴なオモチャ兵隊

報酬の「チャーリーのネックレス」から呼び出される「乱暴なオモチャ兵隊」でサモナー気分をチョッピリ味わえるかとも期待しましたが、その働きぶりは微妙だなと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

保障とイベントのドロップ 3倍

Drop3x

先週末、送ったメールが届かない不具合が発生したディレジエサーバに対して行われた、保証イベントに関しての感想。

個人的には被害は少なく、ドロップ3倍も楽しめて良かったのですが、気になるところは下記の通りでしょう。

  • ユーザー毎の被害値と、イベントの保障が比例しない。
  • 保障イベントの日時も早急過ぎて参加出来ないプレイヤーも多かったかも。
  • 個人的には、ディレジエ誘導移動イベントと被り、アラド漬け。

ドロップ 3倍で良かったのは、拾えるゴールドが増えてた事ですね。密封は、もすけとびんごろうで、この期間中6点くらいは拾ったかな。これまで余り拾う事は無かったレシピをモリモリと拾った事には違和感を感じました。レシピって上級シンダチケット9枚以上とか金銭的にキツいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

アラド戦記の消えた郵便物

01

郵政民営化が実施されると、郵便事故が増えるんじゃないかと、今年の年賀状が無事届くか若干の心配をしていた、もすけの中の人ですが、まさかアラドの方で郵便事故が発生するとは思ってもおりませんでした。私の実害と言えば「もすけが、びんごろうへ送った45青字中級重鎧ベルトが消えた」程度なんで、そんなに怒り心頭とかでは無いのですが、モノによってはカナリショックな人も居た可能性がありますね。(しかし、その直前にガチャで手に入れたばかりのアバターをサブキャラに送っていたのが怖かった。それは無事に届いていましたが。)

続きを読む "アラド戦記の消えた郵便物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

崩れ行くディレジエ

2008年 1月 9日。ハンゲームでは珍しくない定期メンテナンス延長が発生。

その後、「ディレジエに接続できない事件」発生。プレイヤー達から「流石メンテナンスを行っただけの事はある」「またか」などの絶賛の評価を受ける。

以下、崩れ行くディレジエサーバーチャンネル選択画面

03
04
05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

もすけ上着を着替える アラド戦記のアバター

レッドワイバーンジャケット

地球温暖化の影響が見られる昨今、今冬も暖冬とはいえ寒い日も多い今日この頃です。

そんなワケで、もすけも半袖じゃ寒かろうと「レッドワイバーンジャケット」を露店で購入。長袖で暖かそうです。早速着用してみました。これで雪山も安心ですネ!

続きを読む "もすけ上着を着替える アラド戦記のアバター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

アラド戦記 Act.4の有料アイテム その2

あけましておめでとうございます。

00

Act.4になって追加された有料アイテムの無限フクロウ。

以前の記事にて「買う」と宣言していたものの、ダンジョン攻略中に手持ちがパンパンになるほどドロップ品が拾えるなんて事態はありえないために購入しておりませんでした。

しか~し、今回のスペシャルバーニングタイム中に持ちきれない程ドロップする事もあった為に購入しました 540円。

無限フクロウ

ドロップ率 2倍のスペシャルバーニングタイムは、推奨レベル上ダンジョンを楽にクリア出来て、ドロップが期待できるランチャーのびんごろうでシャローキープKING'S ROADを回っていた為、無限フクロウはびんごろうに持たせました(軽甲のウェポンマスターもすけと異なり、びんごろうは重甲だから基本重量が重いという理由もある)。ちなみにフクロウはメールに添付は出来ませんでした。(「自分で飛んでけ」とも思いますが。)

購入した途端、フクロウを出す必要があるほどドロップしなくなるのは仕様です。

続きを読む "アラド戦記 Act.4の有料アイテム その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »