« ココログ広告相談 進捗報告 | トップページ | DUNGEON & FIGHTERのイベントが羨まし過ぎる »

2008年1月31日 (木)

アラド戦記の鬼は外

節分イベントが開催されたアラド戦記。さっそくライナスおじさんのところへ向かいました。

節分ライナスともすけ

「韓国企業のゲームは日本人を喜ばせてくれない」等と言われる事もありますが、ハンゲームのアラド戦記は(私の知る限りでは)そんな事は無く、ちゃんと和服を着てくれるところが素晴らしい。(SROの方はペペロをアイテムとして登場させたりして、ちょっと何だかなと思っていた。)

節分ライナスの台詞

しかし、ライナスおじさん…鬼剣士に向かって、なんて酷い事を…

福もち 5種

報酬のアイテムの性能が凄いものの、インベントリの消費スロットが 5個と、地味に倉庫拡張促進キャンペーンな気が致しますが Act4では倉庫拡張料が更に安くなっている為、そんなに「ハンゲームがっぽがっぽだな」の様な感想には繋がりません。

さて、「鬼は外」と言われたからか、アイテム拾いイベントといえば、やっぱりウエポンマスターよりランチャーなのか、それとも現在、もすけのHP回復の在庫が少ないから、びんごろうで出動。

びんごろう、マメの人レシピーを拾う

「マメの人 レシピー(何故伸ばす?)」を入手。ドロップ率に関してはイキナリ落ちたので楽勝なのかと思いましたが、本日は疲労度を殆ど消費し、(墓Ex1 残りシャローK)生豆は合計30個を拾ったもののレシピーは、この1個でしたので結構落ちにくいのかもしれません。

炒った豆はライナスのクエストで入手

材料が「炒った豆 2個」という事は「マメの人」を手に入れる為には生豆を合計75個用意する必要がありそうです。これは 1ヶ月の期間があるから達成できるかな。

Setsubun05

イベントといえば「祝!メイジ1周年(GMと戦おう~100人斬りイベント)」も楽しみですね。

|

« ココログ広告相談 進捗報告 | トップページ | DUNGEON & FIGHTERのイベントが羨まし過ぎる »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

 ルイーゼさん、いつもありがとうございます。

「マメの人」はやっぱり期限付きなんですか。
それでも私は作るつもりでいます。「マメの人」って意味の分からないところが良いです。ちなみに海鮮類の時もカボチャの時も「最後にまとめて交換しよう」と思っていたのにイベント終了日をすっかり忘れたり~忙しくなったりで、そのままインベントリの肥やしになってるので、今回は忘れず早めに交換します!クリスマスイベントのアイテムも!!

投稿: もすけ | 2008年2月 2日 (土) 01時17分

こんにちは もすけ様

私も同じくライナスさんの最初のクエストをしたのですが

イベントリが足りずに、倉庫をいじくりました^^;

豆の称号欲しいのですが これもまた 30日と期限付きなので

豆は集めて 外に売ります♪

鬼剣士にはつらい季節となりましたね。

レシピーに関しましては・・・毎度毎度のことなので省略します^^;

では、またいつでも お誘いくださいましー

投稿: ルイーゼ | 2008年2月 1日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/10163942

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記の鬼は外:

« ココログ広告相談 進捗報告 | トップページ | DUNGEON & FIGHTERのイベントが羨まし過ぎる »