« 崩れ行くディレジエ | トップページ | 保障とイベントのドロップ 3倍 »

2008年1月11日 (金)

アラド戦記の消えた郵便物

01

郵政民営化が実施されると、郵便事故が増えるんじゃないかと、今年の年賀状が無事届くか若干の心配をしていた、もすけの中の人ですが、まさかアラドの方で郵便事故が発生するとは思ってもおりませんでした。私の実害と言えば「もすけが、びんごろうへ送った45青字中級重鎧ベルトが消えた」程度なんで、そんなに怒り心頭とかでは無いのですが、モノによってはカナリショックな人も居た可能性がありますね。(しかし、その直前にガチャで手に入れたばかりのアバターをサブキャラに送っていたのが怖かった。それは無事に届いていましたが。)

結局、10日は緊急メンテで、まともにプレイも出来ず、これは最近アラドで遊びで控えなければと思っていた私には良い機会と……思ったのですが、ちょっとカインでプレイしちゃいましたよ。ディレジエ難民多かったですね。

これも私にとっては「アラドを控える機会」程度の話で済むんですが、露店や勇者セットの様な期間付き有料アイテムを購入されている方には期限を延ばすなりの保障は無いのでしょうか。こういった技術面ではハンゲームは数あるオンラインゲーム運営会社の中でも最低ランクな気がします。以前、コメント欄に「コンピュータゲームは基本的に子供の遊び場」とも書いてますが、正直こういった面でも、とてもじゃないが子供は大切なお小遣いを入れない方が良いと思うし、そもそも子供達に提供出来る品質じゃないよなと思うのも事実です。

|

« 崩れ行くディレジエ | トップページ | 保障とイベントのドロップ 3倍 »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/9818359

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記の消えた郵便物:

« 崩れ行くディレジエ | トップページ | 保障とイベントのドロップ 3倍 »