« アラド戦記 Act.4の有料アイテム その2 | トップページ | 崩れ行くディレジエ »

2008年1月 8日 (火)

もすけ上着を着替える アラド戦記のアバター

レッドワイバーンジャケット

地球温暖化の影響が見られる昨今、今冬も暖冬とはいえ寒い日も多い今日この頃です。

そんなワケで、もすけも半袖じゃ寒かろうと「レッドワイバーンジャケット」を露店で購入。長袖で暖かそうです。早速着用してみました。これで雪山も安心ですネ!

レッドワイバーンジャケット着用

腹出しすぎで、余計に寒そうです。えらいこっちゃ。

この上着を購入した理由は「光剣マスタリー+1」もあったわけですが、その効果の方は目に見えて感電確率は上がりました。

真っ赤の御鼻のもすけさんは~

ちなみにクリスマスアバターを装着してみました。ルドルフの鼻が微妙です。

そして、こうなったら上級アバターセットを揃えてやろうと、露店で購入したり、ガチャを回した結果こうなりました。

現在のもすけの姿

露店で購入した頭の羽飾りがイヤ過ぎます。もっと目立たない程度の羽だと思ったんですヨ。ガチャの方は2回チャレンジしましたがノーマルアバターしか当たりませんでした。

走る!現在のもすけの姿

走っていれば、そんなに酷くないと自分を言い聞かせてる。青い肌に関しては…一番当たって欲しくない色が当たりました。そういうモンなんでしょうね。そんな感じでイマイチ気に入ってないアバターですが、全体的にアラド戦記のプレイスタイルがアイテム集めに興味が行き始め、ダークフォースに堕ちて来たプレイヤーの心境そのままの姿なのかもしれないと自分を納得させています。

アバターと能力向上について

正直、アバターは見た目だけで能力向上は無いほうがゲームとして面白いと思う。しかしアバターに能力向上機能が付いてるのは事実であり、その効果は非常に大きい事はテストサーバーで上級セットを揃えて試してみたり、決闘場で全身レアアバターのキャラクターと対戦するとよくわかる。

仮にアバターが交換不可アイテムであり、一定のエリア以降は全身上級アバター程度でなければクリアが困難なゲーム設定であれば、やんわりと「続けて遊ぶ場合はお金を入れてください。」設定なのかと理解出来るが、交換可能アイテムである以上イマイチ感覚が違う。ガチャガチャで当たるモノだし、ダブった景品を交換し合う感覚に近い。

そんな不満はありながらも Act.4からはアバターが露店で販売可能となり、これまで以上に手軽に他のプレイヤーとの交換が可能となった。

露店で購入できるとなると適正レベルのある通常装備、それに加えて交換が困難なレア装備よりも、いつでも着れて、交換も容易なアバターで強化を行いたくなる。

ところで、アバターの能力選択という部分だけは「どの能力のアバターを選択するか?」という選択肢が増える楽しみと、見た目は良いのに能力が希望のモノと違う(または、その逆)悩ましさが増える点では良いのかとも思っている。

ルイーゼさんに軽甲靴を頂いた

ルイーゼさんともすけ

ブログを読んでいただいてるルイーゼさんに密封軽甲靴を頂きました。ありがとうございます。

しかし、本当にサモナーの雪だるまは分かりません。

|

« アラド戦記 Act.4の有料アイテム その2 | トップページ | 崩れ行くディレジエ »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

ジレットさん、お年玉は大切に使おうね。
今回は、もすけにお年玉ですよw

投稿: もすけ | 2008年1月10日 (木) 01時35分

こんばんは~
お久しぶりですネ。ブログの方には来ていたんですが、コメントせずにさっさとアラドに戻ってました(^^;
バトメ楽しいですよ

ついにもすけさんも本格的にアバターに手を出しましたか…
僕も最近アバターを集めてるんですが、現金使ってがちゃまでしだすとさすがに怖いですね(^^;
ですがお年玉も入り、資金に余裕が出てきたこの頃。
ついついウェブマネーを買いに走るかも・・・(^^;
ハマると上級とか欲しくなってきますからね~
Nアバの方が種類が多かったり良いのがあったりで積極的に揃えようとは思いませんが。

もすけさんも仰っている通り、良いアバが無ければ進めないなんて事は無いので、そう上級だのレアだのと固着せずに
自分の好きなようにアバを揃えて、それで楽しんでやればいいと思いますよ、僕は。
無理に集めてチグハグな組み合わせになるのも嫌ですしねw

投稿: ジレット | 2008年1月 9日 (水) 01時56分

ルイーゼさん、コメントありがとうございます。

 有料アイテムはトラブルの元なのでリアル知り合い以外との貸し借りプレゼントは控えた方が良いと思いますよ。私も今日、浮いたお金で思わずWebMoneyを購入してきましたのでお気遣い無く。ネットゲームの支払いにはクレジットカードは使いません。

 こんなブログで宜しければ、宣伝の方もアラドプレイヤーの方であればジャンジャン行ってください。(URLを張っていただければ分かりやすいです。)RMTや布団(何故か実際に来たw)なんかの宣伝でなければ、そのまま掲載しておきます。私が個人的に不快に思った広告であれば消去しております。

投稿: もすけ | 2008年1月 9日 (水) 01時22分

どうもー今日もこんにちはー
もすけさま&このブログを見ている方

きれいに写真がとれていますね。
ミシュティックキューブというアイテムを購入いたしましたので
もすけ様や びんごろう様が
Nアバター(上級を含んでも可)を5つ ただし、同じ部位
を渡してくだされば、
自分のキューブを1つ使用して 
もすけ様要望の 上級アバター&能力も選べます
を しますよー

写真本当にありがとうございます。

P.S この写真のとおりの ギルドのHPにて

ルイルイ日記というものを展開中でございますので
お暇なかた&興味のある方はよろしくおねがいします。

宣伝すいません

投稿: ルイーゼ | 2008年1月 9日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/9634576

この記事へのトラックバック一覧です: もすけ上着を着替える アラド戦記のアバター:

« アラド戦記 Act.4の有料アイテム その2 | トップページ | 崩れ行くディレジエ »