« アラド戦記の満員 | トップページ | もすけ危機一髪 »

2008年2月 7日 (木)

マメの人と、ドロップ3倍デーと桃字

節分仕様のライナスと、豆のひともすけ

昨日、ドロップ率3倍イベントが実地されたアラド戦記。皆様、結果はどうでしたでしょうか?参加したくても出来なかった方は無念でありましょう。コチラは、なんとか「マメの人」になれたもすけです。

ブレイズはランチャーよりポンマスの方が楽

私のドロップ 3倍イベントでの成果としましては、とりあえずブレイズ(深海K)を倒してみた結果。

見慣れぬ色のアイテム

何か見慣れぬ色のアイテムが落ちました。

ララ・ミス・ヨン

縁が無いと思っていた、拾うとは思ってもいなかった桃字であります。壷からレガシーと言い、なにか指輪のレアと相性が良い様です。『「ララ・ミス・ヨン」物理攻撃時 3%の確率で 30秒間、知能を 15%上昇させる。』光剣ウェポンマスターにも良いアイテムな気がしますが、流石に強化しないと魔法防御力の面で不安を感じ、とはいえ強化費用等は無い訳で、またしても「家宝」と言う名の倉庫の肥やしが増えた模様。

ベイパーともすけ

ブレイズ討伐は、ブログでの報告はしていませんでしたが、結構以前に済ましており、その時に敗れたコッチの人にも再挑戦してみたところ、途中まではブレイズ同様に光剣の寝かせっぱなし攻撃でスクリーンショットを撮る余裕もある程度なのですが、泡に捕まったらどうにもならないし、斬っても斬っても一向に HPが減ってないように感じてしまう。結果はまたしても敗退。

ニッケルハイドロライザーとヘメリグネル

その他には、マグマケープNにて「ニッケルハイドロライザー」を拾いました。びんごろう用に使えますが現在使用中の「ヘメリグネル」の特殊効果「気絶」が使い易いと思っているので使わないかもしれません。びんごろうの成果はお金は増えるけどレアアイテムは拾えず残念。

「マメの人」称号のスクリーンショット

マメの人 レシピー
マメの人 称号

「マメの人称号」後日談

マメの人称号に作成に必要な「マメの人レシピー」の使用期限は、「2008年3月12日(水)定期メンテナンス」を持って終了したが、レシピーと、材料である「炒った豆」のアイテム自体の消滅は無い。ちなみに「炒った豆」は交換不可能アイテムである。

|

« アラド戦記の満員 | トップページ | もすけ危機一髪 »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

どうも。お初ですこれからちょくちょく投稿(コメ)していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: 髑髏王(ドクロ) | 2008年2月17日 (日) 00時23分

 ルイーゼさん、ありがとうございます。

 物欲(いやデータ欲?)はホドホドに自制していきたいと思います。

 今度は(ルイーゼさんがイヤがってる)マグマ行きましょうね!

投稿: もすけ | 2008年2月 9日 (土) 00時10分

毎度どうもルイーゼです。
さすがはもすけ様です。
欲望に流されそうになってたような気が文脈から伺えますね。
流されたっていいんですよ。人間ですものっ!!
また、ご一緒に狩りしましょう♪
別にお金とか狙っているわけでは・・・・・><
ありませんからっ。
勘違いはしないでくださいね。

投稿: ルイーゼ | 2008年2月 8日 (金) 21時47分

とおりすがりPさん、コメントありがとうございます。

40Mですか……それはチョットばかり ボク、ロテンニキョウミナイ トカ、ソウコニ ネムラセテオク トカ イッテタッケ ?
そんな気分になりますね。確かに、こっそり斬岩剣のレシピを持ってはいるけど、材料費が無いとか、肩は未だにLv35とか、強化したいとか、びんごろうの装備に到っては等等、Goldは欲しいですね。

でも、あんまり気にしない事にしています。
それでは、今後もよろしくお願いします。

投稿: もすけ | 2008年2月 8日 (金) 21時18分

はじめましてー。暇さえあれば見てるブログです。

最近は強化破産したのでIN率低下中ですが。。。

ララミスヨンってあの高価なララミスヨンですよね・・・・

40mくらいでよく見かけるのですが、自分でお使いになるのもありかもしれませんbb

これからもブログがんばってください!

投稿: とおりすがりP | 2008年2月 8日 (金) 18時54分

もすけ様、ご覧の皆様こんにちは。
マメの人の称号とレアアイテム(ユニーク?詳しくは知りませんが・・・)おめでとうございます。
最近はロクにIN出来ないため、今回はドロップ率イベントに参加できませんでしたので、もすけ様が出してくれて本当に嬉しいです。(自分のように・・><

それでは、今後のもすけ様と、びんごろう君のご活躍を期待して カンパーイ!!!

投稿: ルイーゼ | 2008年2月 7日 (木) 08時51分

はじめまして。Mr.BAKIと申します。
この度「もすけのアラド戦記」様をトップページからリンクさせていただきました。
私は「アラド懸賞ブログ」というブログを運営しているのですが、
もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:アラド懸賞ブログ
URL:http://aradprize.blog.shinobi.jp/

もすけ様ご検討をよろしくお願いいたします。

投稿: Mr.BAKI | 2008年2月 7日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/10300123

この記事へのトラックバック一覧です: マメの人と、ドロップ3倍デーと桃字:

« アラド戦記の満員 | トップページ | もすけ危機一髪 »