« パーティープレイ | トップページ | アラド戦記の有料アイテムと支出 »

2008年3月11日 (火)

コンティニューコイン毎日 30枚支給

配給されるコイン

カンナの雛祭りイベントとして現在、毎日コンティニューコイン 30枚が支給されているディレジエでプレイ中のもすけです。

さて、毎日 30枚のコンティニューコイン期間を利用し、やりたい事といえば、やはり「死にまくりダンジョンでプレイ」更に「意地でもHP回復は使わない」の 2点に限ると思います。

そんなワケで現在、行き詰まり感があったのは、実はレベル47ウェポンマスターもすけよりも、レベル45ランチャーびんごろうだったワケで、先ずはびんごろうのプレイをする事にした。

びんごろう、マグマと雪稜

マグマボスとびんごろう

レベル45ランチャーびんごろう。確かに「墓E」と「シャローK」をグルグルと周っていれば、同レベルの頃は「シャローN」「蜘蛛N」「心臓M-K」「雪稜N」「マグマN」を周っていた、もすけよりはレベル上がるのは早いとは思いますが、前述の通り、向うダンジョンを気分に合わせて色々選べたもすけに対して、びんごろうは 35辺りから「シャローK」。墓に行ける様になれば「墓E」と、たったの 2択。流石に飽きます。もすけより高ランクを周っている為、もすけより回ってる回数は少ないとはいえ飽きます。

特に「シャロー」となると、それなりに歯応えのあるウェポンマスターと違い、重火器を使ってるだけなので飽きます。付け加えると、もすけと狩場が被る点でも飽きます。

そこで「マグマ」と「雪稜」も、びんごろうの巡回ラインナップに加えたいところだったのだが、私にはムリと判断してた。

本来なら、ここでランチャーが更に面白くなるのでしょうが、もすけの方も苦戦の連続なのに、びんごろう迄やったるでぇぇというパワーも無いので勘弁してください。

しかしながら、『ランチャーの「マグマ」と「雪稜」はBBQで楽々。』と、教えてもらい、ならばBBQスキルを上げ様かと思ったのだが、「スキルポイント(SP)を貯める為のプレイ」というのも味気ない気がしていたので、やっていなかった。

しかし、ここに来て「コンティニューコイン毎日 30枚支給」イベントが実施された為に、取りあえず、びんごろうでマグマを攻めてみた。

雪稜ボス

何回かプレイしている内に感じたのは、これまで、びんごろうはガトリングと強化火炎放射を繰り返すだけで、 (多少は距離を取るための回避行動も必要だが)ダンジョンをクリア出来た為に、チョットでも操作が必要になると「キツイ」と感じただけで、やはり、びんごろうでキツイと感じた「マグマ」「雪稜」とはいえ慣れてくれさえすれば火力があるだけ、もすけよりは楽な気がした。これで現在レベル5のBBQのレベルをしっかりと上げれば更に楽になるのかもしれない。

そんな感じでクエストを完了し、びんごろうもレベル 46となりました。マグマと雪稜もEランクくらいならコンティニューコインもりもりでなくても行けそうな気がしてきた為、良いイベントとなりました。

もすけハーメルンへ

もすけとハーメルンボス

コンティニューもりもり期間。もすけの方は、泥棒クエストを完了し、遂にハーメルンへ行く事となりました。

ハーメルン行きに関して、泥棒クエストの終盤に付き合ってもらった方の話を聞いている内に「なんだか、最初はソロで行った方が楽しめそうな予感」をヒシヒシと感じた為、ソロで向う事にした。

結果的には、泥棒クエストが、どんなところか知らずに行ったお陰で楽しめたと思うので、ハーメルン未プレイの方には、最初はソロ、若しくは最初同士のPTで行く事をお勧めしたい。もちろん wikiとか見ないでね。

しかし、ハーメルン関係の(恐らく全ての)クエストを、コンティニューコイン総動員で強引にクリアしてしまったのは、正直味気なくて失敗したような気もするし、それでも KING'S ROADなんかは敵が硬すぎて、今のままのもすけでは大変だから、結局は良かったのではないかと悩む次第でもあります。

|

« パーティープレイ | トップページ | アラド戦記の有料アイテムと支出 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

ガンナーびんごろう」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

 ルイーゼさん、心温まる二重投稿ありがとうございます。

 ファイナルファイトオンラインなら格闘家こそ主役!とも思いますが、何か違う気がするのは、やっぱり女性キャラクタだからだろうか。

投稿: もすけ | 2008年3月12日 (水) 20時32分

皆様こんばんは。

召還のカリスマ!!ルイーゼでございます。

3月12日のメンテでコイン30枚の配布の修正されませんよーに

まぁハンゲーム自体のメンテだから 大丈夫かなぁv@v@v

とりあえず、コインのせいで 命を大切にし忘れ勝ちになっています。

命は命です。
まぁ、ゲームなんですけどね。キャラ愛が・・・・勝ります。
今の内に格闘家のレベルを上げますよー へへへ

投稿: ルイーゼ | 2008年3月12日 (水) 03時21分

 風栄さん、お久しぶりです。

 アラドはレベル毎に狩場が決まってしまうタイプのゲームと比較すれば、マップは多いと思いますが、複数キャラを作って遊ぶにはマップ少ないですね。終盤は、よっぽど好きな人向けになるから、ダレても良いとは思いますが、序盤に遊びつくせないほどマップがあれば、もっと好みかなとは思います。

投稿: もすけ | 2008年3月12日 (水) 02時29分

お久しゅうございます。
35からシャロkとは、アルフ入った直後って感じですな・w・
重火器に飽きることがあると申すなら
スタイリッシュランチャーもまた新鮮で楽しいそうな。

もっとも上手くスタランになりきれない自分ですが・・・。
コインイベントの最中、自分死ぬ気でマグマMソロでした。
PT組むと大抵回線落ちするんですよ・・・orz
なんというかlv45まで行ける所少ないですよね~。

ランチャーとポンマス。
確かに狩りではランチャーが勝りますね。
しかしもうすぐ鬼改変、ポンマスTUEEEE(ry
光剣型であればスピードで、大剣型ならHAでの強引な攻めも可能となります。
なによりプレイスタイルにより華が出る!
楽しみですねぇ、実に楽しみです。

投稿: 風栄 | 2008年3月12日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/11153203

この記事へのトラックバック一覧です: コンティニューコイン毎日 30枚支給:

« パーティープレイ | トップページ | アラド戦記の有料アイテムと支出 »