« もすけ一新 | トップページ | ベヒーモスクエスト消化。次はアンダーフット »

2008年3月31日 (月)

命をかけた意思

命をかけた意思

G.S.Dに「意地を見せろ」と言われ、「任せろ」と答え、少年さんの「一緒に行きますか?」とのお誘いも拒否し、王だろうが Nくらいはソロでクリアしてみせるぜと意地を張るもすけLv49。

それよりも、Act.5の新スキルで楽々になっていたらどうしようという心配の方が強い。

そんな感じで Act.5以来、泥棒に一度出向いたのみで、新クエスト消化で、今だベヒーモス滞在のもすけでしたが、辛抱堪らなくなり、向かってみました「王の遺跡」。

Act.4の時は氷で倒れましたが、今度は行けるか?

ムリだっつーの

ホント、ムリ。

誰だよー Act.5で鬼が強くなるなんて言ったのはーー。Act.5でも気分はスペランカー。やっぱり誰かの手助けを借りるべきか、パーティーを組むべきかとも思いましたが「意地」ですね「意地」。

ゲームで意地張っても仕方ないといえど、折角時間を使うんだから自分が後悔しないプレイをしたい。オンラインゲームなんだからパーティーで挑むのも間違っていない。でも「あれー?俺が居なくても普通にクリアしてたんじゃないか?」みたいな組み合わせは辛い。なにより「意地」なので、最初くらいはソロでクリアしないと自分に納得がいかない。

SSでは 2M超えてませんが

そして細々というか、新クエストこなして、武器研究の性能アップで修理費減って、Act.5でドロップ率が上がって、何よりAct.5に夢中になって疲労度消費しまくりプレイにて遂に所持金 2M突入。(SSでは 2M超えてませんが)

遂にやってきました!1ヶ月以上の時を経て、もすけ斬岩剣 2本分の材料費入手。カゴンチケット高すぎ。

さっそく作成した一本目。「最上級」ながら強化値 0の品が完成。

ヤバイ。これまでの数少ない経験では、高プラス値のモノが出来る時は一発目で出来るジンクス。今日はダメかな。強化費までは用意できてないのだよ。

明日にしようと思いつつも、やっぱり辛抱堪らなく作成した2本目

斬岩剣レシピ

何故か承諾ボタンが「×」になっていて、最初は作れないのか悩みました。

斬岩剣

ktkr! イキナリ+6。各スペックも一本目より高い!

さーて斬岩剣さえ完成してしまえば、当分 Goldなど必要無いとキリのところへ向かい、残り全財産で +5にして帰りました。ストレートで +6から +3に落ちるとはチョット予想外でした。

それはさておき、「斬岩剣さえあれば王なんて楽勝だぜぇぇー! まとめて石化してやんよ!」と勇んで突入したものの。

06

やっぱりムリでした。

それでも 2回目までの相手はノーミスでいける様にもなってきたし、氷もクリア率が上がってきてるし、POTの消費も減ってきてるし、なんとかなりそうではあるようなないような。

カナリ無理な事を進める師匠

「一番不利な武器を選び」とか、幾らなんでも無理です。斬岩剣くらいは勘弁してください。

これはクリアに時間が掛かりそうなので、次やる時に忘れていないように自分メモ

1部屋目 風

3つのキューブ技で楽に倒せる。外したら三段斬りと、アーマーアッシュで逃げる。

2部屋目 防御

焦らなければ何も問題無し

3部屋目 氷

要聖水。8の字で逃げる。こちらの逃げ足が速すぎても捕まりやすい。新しい氷が発生する時に注意。三段斬りで攻撃。「猛竜」以外のキューブ技は危険。捕まったら絶望的だが、最後の望みはチャージクラッシュで抜ける。

4部屋目 炎

3連敗中。相手の攻撃で一撃でやられる。焦らず地道に投げと居合いで攻撃?要聖水。今度は炎耐性が上がる装備も考えてみよう。

|

« もすけ一新 | トップページ | ベヒーモスクエスト消化。次はアンダーフット »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

殲滅剣士さん、応援ありがとうございます。

剣聖への道、先は長そうですがクリアしてみせます。

投稿: もすけ | 2008年4月 1日 (火) 21時10分

いつもブログ拝見させていただいています。
覚醒クエストがんばってください~
注)僕のキャラのほかのギルドにはメイジ覚醒、鬼覚醒がいっぱいいるけど、剣聖はまだみたことないDEATH;w;

投稿: 殲滅剣士 | 2008年4月 1日 (火) 10時37分

 ルイーゼ様、ネラー宣言ありがとうございます。ルイーゼ様はネラーらしいので、IP抜かれたり、友達のスーパーハカーに依頼されないように用心しないとコワイヨー><

 私は、ktkr!は、どっちかと言えばスロ用語だと思ってますけど、沖スロ用語というか○モノ用語というか…。千円で○○回しか回らなくてピカピカ光って光って光る台打ちたいネ。

 顔文字登録の件は、他にも色々あるでしょうが、ココログから紹介してるところが気が利いてますね。

 そうですよルイーゼさんも、最近インしてないようで覚醒前なんですよネ。同じ目的同士のキャラクタで協力し合うのは、それはそれで、エエー話やーですね。でも一回は Nソロクリアするのです。意地です。

投稿: もすけ | 2008年3月31日 (月) 19時48分

炎は、裂波斬or狂乱の宴or火属性抵抗150ないと辛い

投稿: 無題ドキュメント | 2008年3月31日 (月) 18時06分

私も覚醒クエストありますし、

一緒にお供しましょうぞええええええええ

ですぅ。

ルイーゼもすけ様ペア最強ですぞえ

投稿: るいーぜ | 2008年3月31日 (月) 14時14分

2chには怖いので行ってませんが、
ktkrは結構使いますけど・・・。
むしろ自分の場合はニコニコ動画。
SP1万歳。

あぁ、そういえば前回は顔文字登録の件。
誠にありがとうございました。
ちゃんと使えるようになりましたよ、はい!
ではこれにて。

投稿: 風栄 | 2008年3月31日 (月) 13時21分

ktkr! って もすけ様・・・・・・・・

2chネラーだったんですか・・・・・・・

同じですぞ・
きゃっほう

投稿: ルイーゼ | 2008年3月31日 (月) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/11994604

この記事へのトラックバック一覧です: 命をかけた意思:

« もすけ一新 | トップページ | ベヒーモスクエスト消化。次はアンダーフット »