« アラド戦記 Act.2からAct.4迄の もすけの装備履歴 | トップページ | アラド戦記に関するアンケート - キャラクター編 »

2008年3月20日 (木)

格闘家おきっく 転職は慎重に

おきっく

私の作ったアラド戦記のキャラクターの中でも、殆ど話題に触れていないキャラクター「格闘家おきっく」について。

最近レベル 20にしました。転職はかなり前に済ませております。

選んだ職は「喧嘩屋」です。「何でもあり」のフレーズが良いと感じたのと、このファイナルファイト、いやダブルドラゴンチックなゲームならストリートファイター(=喧嘩屋)だなと選んだのですが……。

どうにも格闘家の時の投げ技が好きだった私にとって、この転職は失敗だったようです。個人的に使う気になれなくなってしまいました。投げ技好きなら普通はグラップラーですね。そうですね。

そんな転職失敗感のある私ですが、実は、もすけのウェポンマスター転職時にも「失敗した。ポントウ好きなら阿修羅だったか?スタンダードな鬼剣士が好きならバーサーカーだったか?」と思いましたし、びんごろうのランチャー転職時にも「失敗した。俺がやりたかったのは、レンジャーだ。」と後悔しました。

しかし、今ではポンマスもランチャーも楽しいので、そんな話も過去の事ですが、主に取得スキル等により、戦い方というのは、転職した職にある程度は合わせた戦い方になってしまいます。(それを否定すると転職の意味も無くなってしまう)

そんなワケで、二次職によっては、一次職と、使用感が一気に変わる事も多いので転職は慎重に。

そうは言っても、慎重路線と、お気軽路線を兼ね合せる事は難しい事もあり、失敗しても「まぁいいか」で済ましていくプレイも、オススメ。

そうは言っても喧嘩屋は喧嘩屋で面白そうであるが、私のプレイ頻度では、流石にそんなに沢山遊び尽せません。とう事です。

アンケート

|

« アラド戦記 Act.2からAct.4迄の もすけの装備履歴 | トップページ | アラド戦記に関するアンケート - キャラクター編 »

格闘家おきっく」カテゴリの記事

コメント

 こんな時間迄、決闘していてルイーゼさんに怒られたもすけですbearing(君に言われる筋合いは無いと思いつつも)
 決闘をすると遅くなるから、普段は避けてます。WRは、それで辞めましたsad面白かったんですよ~偶には良いじゃないかbearing
 そんな事で、明日から又暫く「やってもダンジョン 1回だけ」と名人と約束しました。テストサーバー…。

 そういえば、ディレジエでジレットさんとパーティーを組んだ時は、おきっくを引っ張りだしてきましたね。アレから殆ど稼動しておりませんでした。

投稿: もすけ | 2008年3月21日 (金) 03時23分

久々ですね、ええ。
皆さんのコメを見てると、どうも自分はコメ下手な気がします。
ん? それはなんだ、って? フフフ。
なにやら最近、影の読者となっております。

この頃はディレにも行く事は無く、まったりとカインサバで遊んでおります。
おかげでバトメが50レベになりました、ええ。
廃人? 何をおっしゃりますか。はっはっは

そういえばおきっくさんとはついぞお会いする事はなかったですね。
自分の中では未だおきっくさんは格闘家です(ー`)
格闘と言えば、一番気に入ってる職。
気づいたら全職制覇しているという。
・・・鬼にも愛を持ちたいものです。

投稿: ジレット | 2008年3月21日 (金) 00時24分

そうですね。慎重がいいですね。
身長もいいですね。
ですよね。
私の場合は
メイジ・・・サモナー
鬼剣士・・・バーサーカー
格闘家・・・グラップラー・ストライカー
ピストルの人・・レンジャー
特に気兼ねなくプレイしてきましたが、

PTプレイを楽しむ私にとっては、他の職とPT組むことによって、疑似体験しているような感覚になるので(一種の同調ですかな?シンクロ)見ているだけで楽しいですよね(・∀)(∀・)ネー☆

ですね。
おきっく様特集ということで、私はおきっく様に会った事はありませんが、きっと素敵な方だと思います。
私が言うからには三ツ星レストランですよっ!!

投稿: ルイーゼ | 2008年3月20日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/11455353

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘家おきっく 転職は慎重に:

« アラド戦記 Act.2からAct.4迄の もすけの装備履歴 | トップページ | アラド戦記に関するアンケート - キャラクター編 »