« アラド戦記の有料アイテムと支出 | トップページ | アラド戦記の各キャラクターのイメージ »

2008年3月13日 (木)

ホワイトデーキャンデーありがとうございました

バレンタインイベントに引き続き、今回のホワイトデーイベントも、キャンディーもとい、キャンディ……いや、キャンデーありがとうございました。

お返しのキャンデーですが、先着順(前回の最速様も優先)にお返しさせて頂きましたので、全員の方にお返しできず申し訳ございません。

しかし、キャンデーって……私の祖母の世代は、そう発音していた様な……。流石ハンゲームさんですね。(Googleで「キャンデー」で検索してみた。)

しかし、もすけだけでは無く、びんごろうと、もここ、おきっくにも届いていたのは驚きました。他のキャラも、もうちょっと大切にしないといけませんネ。

倉庫スクリーンショット

こんな私的なモノを、他の方が見て面白いのかわかりませんが、ルイーゼさんが「見せろ」と仰り、更に今回、キャンデーも御返し出来てないと思うので(サブキャラに渡してるのかも知れませんが)、お礼代わりと言っては失礼かもしれませんが、倉庫のスクリーンショットを掲載しておきます。大したモノは入っていないと思います。

「霊魂1Kで全部買い」との厳しい商談を持ちかけてくださるルイーゼさんに、倉庫を見せるのはチョッピリ怖かったりします。それからまったく整理整頓をしてなくてスイマセン。

もすけの倉庫

もすけ倉庫

最上段は、今は使っていないが何と無く捨てれない防具です。その他、上段の方には使ってたレア装備とか、その日が来るのか一切不明な 2代目、3代目の鬼剣士用青装備を入れています。壷を割った時に出てきたプリースト用の+6以上の青武器とかも入れています。

レシピはレシピ持ちサブキャラに渡している為、斬岩剣レシピー 2枚しか持っていません。レシピ持ちサブキャラの[消耗品]スロットはレシピ満載状態です。

結構、高いんじゃないかと思うのは「ララミスヨン」と、「Lv50喧嘩用腰」くらいでしょうか。霊魂は一度、捌いてしまったのでアンマリ残ってません。

びんごろう倉庫

びんごろうの方も似た様なもので、大した物は入っていないと思います。

その他、メイジ系の装備は、もここの倉庫、格闘家系の装備は、おきっくの倉庫に入れてあります。

しかし、昨日、露店で売るのも怖いと思ったアラド戦記利用規約改定ですが、本日公表された「【追記】ゴールドの不正取引に関する厳重取締りについて」を読むと、不正ゴールドにより露店から品物が購入されてしまった場合でも、最悪「アカウントの停止ではなく、ゲーム内での他のお客さまとの取引の停止となります。」との事なので、露店を開いてみようかと思ったのですが、こうやって冷静に手持ちを確認すると、そんなに売れる物も無さそうだし辞めておこうかと思ってしまいますね。

露店とRMT

運営側が露店の販売を監視しないといけないのは、露店を利用したRMTの取引が存在するからである。

  1. RMT購入者が、販売者へ現金を振り込む。
  2. RMT購入者は、なんでも無い品に高額の値段を設定し露店に並べる。
    (コークス 1個 1M等。)
  3. RMT販売者は、その露店で、そのアイテムを買う。

この取引方法に限らず、RMTに関して気をつけたいのは、RMTを利用しているプレイヤーは極々少数である事を認識する事である。

露店で不思議な値段設定をしていたからといえ、RMTの取引と決め付けない。高価な装備をしていてもRMTを利用しているプレイヤーであると決め付けない。仕切りに「RMTなんて皆、やってるよ」というのは基本的に業者。「皆やってるから君も安心して購入しなよ。」と促している。

ある日のルイーゼさん

ルイーゼさんと決闘

ある日の夜中、場末の酒場裏でボコボコにされるもすけ。

ルイーゼさんの装備は曰く、ガクブルの決闘用装備らしいのですが、そのアバターはトバル2のウダン皇帝 2Pに似てます。そのトバルは現在、携帯電話用アプリのトバルMとして復活してるらしいです。

|

« アラド戦記の有料アイテムと支出 | トップページ | アラド戦記の各キャラクターのイメージ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

 ルイゼー様、はじめまして。コメントありがとうございます。
 ルイゼー様のお名前を拝見した際、これまでブログのネタを提供いただき、ゲーム内でも楽しくお相手くださったルイーゼさんを思い出してしまいました。しかし、ルイーゼさんはゲーム自体を御卒業との事で、ちょっぴりセンチメンタルジャーニーだったり、がんばれルイーゼとエールを送る気分で胸一杯のワタクシでございます。

> こんな事実無根のことを・・・・><
 そんな…チャットのSS保存しておけばよかった。

> ところで アルフchでしたら、私は19chを行きますね。
 アルフと言わず、私も人の居ない chを好みますが、何故、こういう話になるのか、私が人混み好きになるのか不思議でございますconfident

投稿: もすけ | 2008年3月15日 (土) 13時02分

  倉庫スクリーンショット
<<こんな私的なモノを、他の方が見て面白いのかわかりませんが、ルイーゼさんが「見せろ」と仰り

こんな事実無根のことを・・・・><
最近(Recentry)のもすけ(mosuke)様ったら・・・
怖いですぅ。

ところで アルフchでしたら、私は19chを行きますね。
より、快適な動作環境を求めるルイーゼに対して、もすけ様は人だかりを大切にするのですな。さすがはもすけ様でございますです。

HAHAHA

投稿: ルイゼー | 2008年3月15日 (土) 02時38分

 ソルバウさんコメントありがとうございます。

 ゲーム内で挨拶していただいた方に、後からコメントを頂くと、何だがムズ痒い気もするもすけです。

 ソルバウさんと決闘場であった日は確か、気付いたら部屋内黄段だらけになってた時ですかね。大抵、そのパターンなんで何ともですがw 決闘場は一度入ると寝るのが遅くなってしまう性質なので控えめにしておりますw

 びんごろうを、もっと使えと他の方にも言われた事があるのですが、私の中では、彼はもすけがピンチの時に動くキャラという位置づけでして今のところ登場予定無しです。

投稿: もすけ | 2008年3月14日 (金) 23時45分

毎日ブログみてます。もすけさんの倉庫にあるララミスは20mで売れますよ。もすけさんも決闘がだんだんうまくなってきて驚きましたwびんごろうさんもブラスターにさせるのを頑張って下さいブログも頑張って下さい

投稿: ソルバウ | 2008年3月14日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/11294923

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーキャンデーありがとうございました:

« アラド戦記の有料アイテムと支出 | トップページ | アラド戦記の各キャラクターのイメージ »