« Act.5 テストサーバー参加申請開始 | トップページ | アラド戦記 Act.2からAct.4迄の もすけの装備履歴 »

2008年3月17日 (月)

もすけヘルモンスターに挑む

ヘルモンスター

コンティニューもりもり期間以来、もすけの行き場所といえば、泥棒とハーメルンばかりである。

ちなみに泥棒よりもハーメルンが好きなのでハーメルンにソロで行く事が多かったのですが、ちょっとマンネリ感も感じてきた。


オーバーグロウスに敗れるLv37びんごろう

そんな時に頭を過ぎるのは、ヘルモンスター達。もすけレベル49。結局、これまでヘルモンスターといえばブレイズ以外は倒していない。

以前、意気揚々とベイパーに挑み、あっさり敗れて以来、弱腰になっている。ヘルモンスターは、挑戦権利を得るのも、それなりに大変な為、勝算無しには中々挑み難いものである。

しかし、気になる事もあった。ちょくちょくとアラドについて相談をさせていただく事がある方に、ベイパーの事を話した際、「ベイパーはレベル55でもキツイですよ。更にイキナリKING'S ROADなんて…」と言われた事である。(この方は、こちらから聞かない限り、ズバリの事を話してくれないところが凄く良くお世話になっております。)

ん~という事は Nのベイパーなら行けるのかな?

ヘルモンスター

そんな訳で今回は「ヘルモンスターへの雪辱を雪ごうの巻き」にした。ベイパーは苦手意識があるので、先ずは、びんごろうでランダムに出会い、敗れたアンダーフットのヘルモンスターに挑戦してみた。

ベイパーより先に挑戦したのは、ベイパーより格上だが、ウェポンマスターとの相性次第ではいけるかもしれない。序に挑戦権も、こっちの方が沢山持っているという理由だ。

オーバーグロウスともすけ

試しにシャローNで挑戦してみた。ヘルモンスターに敗れたとしても、霊魂や闇ポーションが手に入るだろうから、それで満足しようという考え。

しかし、結果的には、オーバーグロウスには「光剣寝かせっぱなしハメ」が通用し、これは上のランクでもいけるかもしれないと、Mランクも挑戦。こちらも難なく倒す事に成功した。

ところで「ウェポンマスターが面白い」と思っている私なのだが、「光剣寝かせっぱなしハメ」に関しては、淡白な連射ゲームに成り下がってる感もあり微妙な心境ではある。「起きないで!起きないで!」と心で願いながら一心不乱に、バックステップカッターや、時折アッパースラッシュを織り交ぜながら、通常攻撃を連射し続けるだけである。

Hella02

そうは言っても、かなりビビってフルドーピングの準備は万全で、ドキドキの一発目のNはドーピングをしてから挑みましたが、Mの時はドーピング剤を使用せずに済みました。

コスモアイ チェインベルト

今回拾えたのは「コスモアイ」と、「チェインベルト」…。なっどぐでず。

ベヒーモス

シャローMまでのオーバーグロウスは倒せたが、ベイパーはどうにも倒せる気がしない。そんな苦手意識を払う為にも、先ずは白夜Nのベイパーでも倒しておかないといけない。そう考えて、白夜Nのベイパーにも挑戦。

結果的には倒す事に成功したが、シャローMのオーバーグロウスより断然強かった。スクリーンショットの保存も失敗していたのだが、ドロップは普通に青字の軽甲靴だった。

オーバーグロウスに会えない

その後、オーバーグロウスならマグマKでも勝てるんじゃないかと、出向いたわけですが、えーと使用可能コイン枚数がダンジョン内通して 3枚であり(ヘルモンスター対峙時だけかと期待していた)、彼のところに行くまでのHit回数 50回以内がムリであり、結局、失敗に終わりました。ヘラさんからのHitが半端ありません。

お邪魔しました

お邪魔しました

レベル 50用光剣も一応用意出来た

+5ジュノ

泥棒エリアの石像を集めるとシャーロックが武器の壷をくれるクエストは大好きです。

しかし、その壷から、これまで良い武器が出た事が無かったのですが、今回は「+5 ジュノ」が現れました。最上級品を先買いしておりまして、これは中級ですが +5なのでストレートで +7になったら取りあえずコレを使おうとキリのところで強化してみた。

お金はなるべく斬岩剣に使いたい。しかし、それも間近に迫った鬼改変でどうなるかは分からない。

+7 ジュノ

私としては、初めての +7挑戦でしたが、ストレートで成功してくれて助かりました。これでレベル 50になっても、武器はあるという事で、おしまい。

|

« Act.5 テストサーバー参加申請開始 | トップページ | アラド戦記 Act.2からAct.4迄の もすけの装備履歴 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

 レベルアップ祝辞のお言葉ありがとうございます。

 光剣ポンマスにとってヘルモンスターは「ずっと俺のターン」の筈なのに、ベイパーはキツイと思うのは、攻撃を受ける度に、深層心理に潜む閉所恐怖症をくすぐるところがあるのだろうか。

投稿: もすけ | 2008年3月19日 (水) 12時42分

いまさらですが49おめでとうございます。ヘルモンスター達は起き上がりに波動が起きないからポンマスにとってはずっと俺のターンですねw後緑のヘルモンスターはキックされるとバグで動けなくなりますので気おつけてください。もしエピとか狙うんであれば被ダメージを三階か4階ですませると確率が上がるらしいですよ

投稿: ソルバウ | 2008年3月18日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/11428219

この記事へのトラックバック一覧です: もすけヘルモンスターに挑む:

« Act.5 テストサーバー参加申請開始 | トップページ | アラド戦記 Act.2からAct.4迄の もすけの装備履歴 »