« 命をかけた意思 | トップページ | フロントページ変更 »

2008年4月 1日 (火)

ベヒーモスクエスト消化。次はアンダーフット

クエスト完了

Act.5で追加されたアンダーフットまでのクエストを全て消化しました。

これで、やっとアンダーフットの新マップに挑戦できそうです。(エリア特有の材料アイテムなどの関係で、そのエリアでの活動はなるべくまとめて行いたいのです。)

今更ですが、Act.4で追加された MAP機能、良いですね。思い起こせば私が始めたばかりの Act.2時代、「ロリエンに会ってこい」などと言われても、「始めたばかりだし~最後にインしたの 1週間前だし~ロリエンって、どんなNPCで、どこに居たっけ?」と、いつも NPCの位置に迷っていた私の経験上、とても親切な機能だと思います。

MAPさえあれば、初心者や、偶にしかプレイしないライトユーザーも快適にプレイできる筈です。ちなみに MAP表示のまま移動出来ます。MAP表示のまま移動すると、上下移動のところでひっかかる事もあります。正直、町中MAP歩かなくても、MAP上の NPCをクリックして瞬間移動とか欲しい気がします。そんなに広くないので問題無いと言えば問題無いのですが。

どうかと思うランチャー

しかし、なんですね。

ベヒーモスと言えば、壁が多くて、ランチャーなんかだと、ずっと壁越し攻撃なんか出来たりして、「あれ?アラド戦記ってアクションRPGだっけ?」と、不思議に思ったり、「ランチャーはずるいや」なんて思っていましたが。

どうかと思うポンマス

ポンマスの大剣鬼剣術奥義も同じぃー

ポンマスでの壁越し攻撃。以前からの大剣通常攻撃でも出来ない事は無かったのですが、鬼剣術奥義で攻撃すると、範囲が段違いに広く攻撃力も高いので酷いありさまです。

変更されたエリア

Act.5実装依頼、天城、ベヒーモスと周っていましたが、色々変わってて面白かったです。特に天城は大幅リニューアルオープンですね。

ベヒーモスは花が剣で切れる様になって、楽になってたりもしました。また敵として新たな NPC(APC)が追加されていた点が非常に良い変更であると思います。適正レベルを超えてるもすけで行った為、苦戦はしませんでしたが、適正レベルのキャラクタで挑めば以前よりアツイ MAPになっていると思います。

欲を言えば、天城はあそこまで変更するなら、前のマップも残しておいて、新しいマップは別エリアにして欲しかった。確かに慣れてるプレイヤーには直に通過してしまうエリアなのですが、もすけの様に、そこで苦労するプレイヤーも多い筈ですし、(アラドでは非常に多いと思われる)2ndキャラを育てる時なども選択するマップに幅があった方が楽しいと思います。

新しいクエストに関しては天城や、それに関わる NPC達のストーリーが掘り下げられてて良い感じなのでしょうが、翻訳が毎度の事なので台無しになってる予感。

影の迷宮

で、行ってまいりました「影の迷宮」。

影の迷宮

とりあえず、最初の挑戦では、トラップにひっかかりながらも POTも使用せずにクリアする事は出来ました。ボス戦が決闘っぽくて楽しい。

03_tnこれが初戦の成績。Hit40…。初めてですから!と、言い訳しつつ実は今後も似た様な成績なのかもしれない。


初戦修理費

修理費は 4,928Goldでした。ちなみにカードで入手した Goldは3,073ゴールドなので、このペースではお金持ちになれません。

適正クラスのダンジョンでゴールドを得る方法として、ランクは高すぎても金欠になりますが、低過ぎても逆にマイナスになるので、ここは Exか M辺りを回らないといけない様な予感。

本日の王成績

石化万歳

2部屋目、守護のミリアにて、「フハハハ!石化しよったわ!」と、余裕ぶっこいて、「この一撃でキメてやんぜ」と、オーバードライブLv9(Lv49でのMAX)、居合いLv10の「もすけ最大攻撃」を炸裂させたところ、反撃モードに切り替わりまして……一撃死。一番楽な相手に、この有り様です。剣聖への道は通そうです。

ちなみに以前ルイーゼさんと行った時に、サモナーにとっては結構イヤな敵なのかなと思いました。(相手のモードお構い無しに攻撃しまくる精霊君達)

|

« 命をかけた意思 | トップページ | フロントページ変更 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

アンダーフット」カテゴリの記事

ベヒーモス」カテゴリの記事

コメント

ルイーゼさん、昨晩もありがとー。今度、「ロリエンで拾った石」をプレゼントしますね!


殲滅剣士さん、サーバーは、ページタイトルにあるとおりディレジエで、ギルドは無所属です。オッサンギルドで、インしても滅多に他のギルメンと出くわさない程度のギルド希望。と、以前、ジレットさんに語ったら理解不能と言われました。

しかし、イン率悪いギルドって、ギルマスもイン率悪いから入るのも困難になるだろうし、熱心にプレイしていないからギルド費用も捻出できるワケが無いから現実的じゃないですねー。


風栄さん、狩りで収入に関しては、赤字にはならないけど、収入も少ないって事です。私のアラド戦記での「お金持ち」の基準は、「ロリエンで拾った石」をプレゼンできる事かな。

投稿: もすけ | 2008年4月 2日 (水) 18時04分

ダンジョンでの取得Goldは、
カード+敵からドロップした金で修理費のもとは取れているはずです・・・。
しかしまぁ壁越し攻撃、ずいぶん効果的なようですねぇ。
自分は時間が掛かる狩りがキライなので容赦なく突っ込んでますけどね。

投稿: 風栄 | 2008年4月 2日 (水) 14時09分

もすけさんはどっちのサバでどういうギルドに入ってるんですか?

投稿: 殲滅剣士 | 2008年4月 2日 (水) 11時39分

もすけ様 ルイーゼの事を覚えててくれてありがとうございます。
話は変わりますが、楽天5連勝♪やったぜ きゃっほう。

王は私のPSじゃきついです TT
今日の朝はじめて act.5をプレイしました。
サモナー変わり過ぎてちょっと スキル振りミスっちゃったのらーw

投稿: ルイゼー | 2008年4月 2日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/12043761

この記事へのトラックバック一覧です: ベヒーモスクエスト消化。次はアンダーフット:

« 命をかけた意思 | トップページ | フロントページ変更 »