« フロントページ変更 | トップページ | いい加減、王の遺跡をクリアしたい »

2008年4月 3日 (木)

王の遺跡のクリアが見えて来た

本日の王の遺跡結果

やっと炎を倒し

光は問題無く倒し(偶々かな?)

結局、王にやられました。

ここまでの記録

  1. 自力で頑張る日々。

  2. 炎って倒せるの?と、思い動画で確認する。

    わかった気になる。

  3. しかし、どうにも上手くいかないので、とうとう wikiで確認。(簡単に wikiに頼ると面白くなくなると思っている。アラド戦記 Wiki*アラド戦記 攻略情報Wiki)

  4. 倒し方分かりました。ありがとう!

しかし、王を倒してないのになんですが、どうにも氷がネック。

前回に続き、ここまでのメモ。

全般

ガードは通用しない。スラストも危ないので封印しておく。

1部屋目 風

3つのキューブ技(猛竜斬空斬/幻影剣舞/居合い)で楽に倒せる。外したら三段斬りと、チャージクラッシュで逃げる。

2部屋目 防御

焦らなければ何も問題無し

3部屋目 氷

要聖水。兎も角、氷から逃げる。靴は移動速度UPでなくても逃げれるが、UPにしておいた方が本体から氷を引き離すのに便利。同様に大剣(斬岩剣)よりも光剣(エブロイル)の方が楽な気がする。

新しい氷が発生する時に注意。三段斬りで攻撃。「猛竜」以外のキューブ技は危険。捕まったら絶望的だが、最後の望みはチャージクラッシュで抜ける。聖水の効果切れに注意。コンテニューで復活した時と、最初に動き出す瞬間だけは「幻影剣舞」を当てる。

4部屋目 炎

聖水、クエストで貰えるネックレスのフレイムループで、火属性抵抗を上げておいた方が良い。

後半の足が速いので、靴は移動速度UPが良い。

体が大きくなっている時に攻撃を当てると一撃でやられる反撃を食らうので、裂波斬りを当てて小さくなっている間に居合い。居合いのクール待ちゲームにすれば、そんなに難しい相手では無いみたい。通常攻撃や断空なんかも、小さい時にガンガン当てていけばいい。しかし、大きくなるタイミングが掴み難いので、難しいとは思う。

5部屋目 光

基本は、相手と逆方向を向いて居合いで攻撃していく。「猛竜」や断空も間に入れる。「幻影剣舞」を当てても問題は無かった。武器は大剣でよい。

6部屋目 王

初戦敗北。幻影剣舞で攻撃したが攻撃中にアーマーで返され、スタン状態のまま囲まれて戦闘不能。動画でも幻影剣舞を使用している最中に反撃を喰らっているので、幻影剣舞は使わない方が良いのかな。(追記:王が攻撃中の後ろから幻影、王が寄ってくる前に攻撃などタイミングを見れば通用する。)

|

« フロントページ変更 | トップページ | いい加減、王の遺跡をクリアしたい »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

アンダーフット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/12174851

この記事へのトラックバック一覧です: 王の遺跡のクリアが見えて来た:

« フロントページ変更 | トップページ | いい加減、王の遺跡をクリアしたい »