« もすけ名刀を拾う | トップページ | もすけの鬼剣士シリーズ感想 »

2008年5月19日 (月)

もすけ、スピ公の手下になる

00

ギルド未所属、メンバー登録も無し、「ブログ見てます」と言ってくださった方々をガシガシと勝手に友達登録だけしていたら、友達登録だけは限度額のもすけですが、本日、下位キャラクターとなりました。

しかし、その件をブログに書く事も「スピ公」呼ばわりする事も言ってないので、次にインしたらばまたフリーになってるかもしれません。

メンバー登録に関しては、下位になると経験値ボーナスが入るワケですが、別に効率プレイとか焦ってレベリングプレイとかをしたくは無かったので、のんびりと過ごしていたのですが、メンバー登録するならアノ人が良いなと思っていた方が最近は再び(?)というか、そのキャラクターのイン率が多い様だし、今日は同じチャンネルになったので、私の方からお願いさせていただいた次第であります。その時の台詞が「遂にもすけが我が下部に」みたいな感じだったのでタイトルは「もすけ、スピ公の手下になる」で問題無いでしょうw

で、なんでメンバー登録したかっていうと、先にあるサブキャラをメンバ登録したんですけど、そうすると、「経験値ボーナスが入った」メッセージが流れるわけでして、もすけに戻るとそれが無いのが何か寂しい気がしたのが一番の要因かと思います。

その人が良いなと思ったのは、普段は特にお互い挨拶も無いところですね。私の場合は、軽く様子見にインしただけとか、チャットの為にゲームしてるんじゃないよとか、そういう時が多いので、「常に挨拶」みたいな雰囲気が無い方が良いですね。なんだかメンバ登録に関しては「イン率高い人希望」みたいな人が多そうで、チョット気がひけてた私ですが、その人なら「お互い偶々(?)同時にインしてたらボーナス付くだけで良いじゃん」程度の関係で済みそうで、「彼がダンジョンをクリアするまでインしていよう」とか、「私がインしていないと彼にボーナスが付かないからインしていないと」みたいな変な気を使う事が無いのは良いことです。

01

そんなワケで本日は「テトラアタイアコート」を拾ったワケですが、そんな私に「それはメカを育成しろとの天からの啓示です」と、語ってくるのはやっぱりガンナー好きのスピ公上位メンバー様でした。実は、これ既に足も拾ってたりします。その人のメカは、これのセットを着てるそうです。

そんな感じで、もすけの上位メンバー様は、「バーサーカーのフレンジ大剣二刀流プレイをした後にポンマス光剣二刀流に戻ると萎えるでしょ。ショボくて」とか「ポンマス覚醒技をメカタウにかましても、普通に散歩してるメカタウの姿をみると悲しいですよね」の様な、失礼かつ的確なツッコミもある素敵な上位様です。しかし時期にカンストしてまたイン率減って上位意味ねー感も味わえそうな上位様でもあります。

|

« もすけ名刀を拾う | トップページ | もすけの鬼剣士シリーズ感想 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

>少年様
><;

>影様
コメントありがとうございます。
面白いだなんて、そんな><;

投稿: もすけ | 2008年5月22日 (木) 01時40分

今日はじめてもすけさんのブログみさしていただきました^^ すごくおもしろくこれから見さしていただきます><

投稿: 影 | 2008年5月20日 (火) 17時26分

><;

投稿: 少年様 | 2008年5月20日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21027844

この記事へのトラックバック一覧です: もすけ、スピ公の手下になる:

« もすけ名刀を拾う | トップページ | もすけの鬼剣士シリーズ感想 »