« アラド戦記、最初のクエスト「セリア救出」に失敗してみる | トップページ | もすけ、スピ公の手下になる »

2008年5月18日 (日)

もすけ名刀を拾う

名刀紅天舞

Lv.51もすけ 疑惑の町ハーメルン EXPERT、たまに MASTERをまわる日々を過ごしております。

個人的な感覚では、Nはホント、ドロップキビシィーのですが、EXPERTなら結構レアやレシピも手に入り、Lv40辺りならばKINGS ROADソロ疲労度全消化すれば密封かレシピの一個か二個はドロップするような感覚です。

そんなハーメルン EXPERT巡り、これまで数個の密封を拾っていますが、今回はデター!鬼剣士の武器!

出た瞬間、思わず体が固まりました。しかし、ブレード(刀)ですね。刀ポンマスはチョット無理と思う昨今、秘密裏に成長中のバーサーカーか、阿修羅かソウルで使おうかと思っております。

レテ水の購入は、ゴールデンウィークで出費が重なったり、パソコンを新規追加したりしたばかりで、贅沢な出費は控えたい。

となると、もすけの武器は相変わらず「+7ジュノ(中級)」「+7斬岩剣」のままでございます。露店を始めて小銭を持った次第ではあるが、サブの分のアバターを購入したりで、もすけの装備は購入していない。この辺りで武器でも購入しようかと思うが、現在使用中の 2本は自分が拾ったアイテムとして愛着があり、果たして、性能の良い武器を露店で購入したとして満足出来るのかと思うと考えるところがある。

数日前、サブキャラにて、レベル 30のウェポンマスターの方とご一緒した際に、少しお話をさせてもらったのだが、その方の武器を見て思い出した私は、「その光剣、私が初めて手に入れた光剣と一緒ですね」と、倉庫に仕舞い込んでいた「レベル 30密封光剣」を取り出したところ、「愛着のある武器なんですね」と言われ、自分がアラド戦記に求める楽しみを再確認した次第だったりもする。

ちなみに思い出深い武器のひとつ「秋月」は、拡張倉庫購入前に重量に困り、不本意の様な、アイテムに固執したくない様な思いの中、バラバラにしたのだが、その時生まれた下級元素結晶が今の斬岩剣の中に生きている事にしておこう。

|

« アラド戦記、最初のクエスト「セリア救出」に失敗してみる | トップページ | もすけ、スピ公の手下になる »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

確かに、青字ポントウを拾うと未だにチョットだけ装備しちゃうくらいに未練はありますね。見た目とイメージは最高ですねポントウ…。

もすけが叶わなかったポントウの夢はバーサーカーか、ソウルが叶えてくれる筈ですが、二人のアラド無双っぷりを見ると何か違う気もする今日この頃。

投稿: もすけ | 2008年5月19日 (月) 01時10分

>バラバラにしたのだが、その時生まれた下級元素結晶が今の斬岩剣の中に生きている事にしておこう。


かっこいいです。文才すぎます sun

名刀を拾うとは、おめでとうございます。

ポントウ好きのもすけ様らしいです。秋月さんの思い出がよく伝わってきます。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: ルイーゼ | 2008年5月18日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21007909

この記事へのトラックバック一覧です: もすけ名刀を拾う:

« アラド戦記、最初のクエスト「セリア救出」に失敗してみる | トップページ | もすけ、スピ公の手下になる »