« ルイーゼの挑戦状 | トップページ | アラド戦記にやっとペットシステム、クリーチャー実装 »

2008年5月28日 (水)

びんごろう新スキル取得

ソロK楽々だったのも過去の話、遠距離攻撃に反応されたりなんだりで、最近はソロが厳しくなってきたガトリングMAX、強化火炎放射MAX、BBQ…ちょっぴりのランチャーびんごろうでございます。

01

今日は、パーティーに入れてもらって本当に助かりました。前衛に守られながら安心して後ろで重火器を撃ち続けるランチャー。

ランチャーを始めた頃は、そんなパーティーに憧れていたのですが、ここまで「ソロ K楽々」だったり、野良PTでは確実にそういったプレイが望めるワケではなく、悶々としたプレイを過ごす事も多かった事も事実です。

しかし、本日は知り合いの方にパーティーを組んでいただき、正に希望のパーティープレイを行う事が出来ました。

びんごろうに近づく敵を波動解放でふっ飛ばしてくれる阿修羅さん、スマッシャーで投げ飛ばしてくれるインファイターさん、正に「思う存分撃てる!」といった環境でプレイできました。

後衛職は、前線の様子がはっきりとは分からず、戦いに参加していない気分になってしまう事もありますが、そんな事を気にせず、ガンガン撃つのが役割だと思っています。

逆の立場で言えば、普段の剣聖もすけのプレイにて他のランチャーさんとパーティーを組んでいる場合は、そういうランチャーさんがやり易いです。ランチャーさんが攻撃を受ける度に、前衛である自分のミスだと反省します。しかし、後衛を守る前衛の動きってカナリ難しいのですが、今回のお二人は完璧でした。

ランチャーの時に希望している事

パーティーを組んでもらった阿修羅さんに、「敵をダウンさせてしまうと、ランチャーの重火器が当たらないから不味いのかな?」と、聞かれて、私も剣聖の時は同じ事を気にするのですが、逆にランチャーをやっている場合は全然気にしません。ランチャーでプレイしている時は、以下の三点を希望しております。

  • とにかく安心して重火器を撃ちたい。
  • 重火器を中断されたくない。
  • あまり動きたくない
  • 前衛を危険な目に遭わせたくない。

これだけ希望すると、前衛が忙しいのはわかりますから、前衛が安心出来るのであれば、じゃんじゃんダウンさせておけば良いと思います。

ランチャーとして苦手な局面

Act.5から、遠距離攻撃を当てるとアーマー化する敵が増えたり、天城エリアから横が短い部屋が増えたりで、ランチャー苦難の時代と思われます。

  • 横が短いマップ
  • アーマー化している相手
  • チャンピオン - ヒットリカバリ/物理防御
  • 背が低い相手

この辺りは逆に前衛職にとってはさほど嫌な事では無いと思っていますので、素直に前衛さんに任せたいと思っております。

びんごろうの新スキル

以下、そんなパーティープレイ中に開花した、びんごろうの新スキルのスクリーンショットです。

新スキルその 1
03

レーザーガトリング

新スキルその 2
04

レーザー火炎放射

もすけの方はといえば

02

日課のハーメルンMソロ中に、デザートストームを拾いました。

ガンナーに疎い私は、ガンナー通である上位様に価値を伺ったところ、それなりに人気の武器らしく、今日はツイてるなーと思っていたら、びんごろうのパーティープレイ中にゴールドカードから再びデザートストーム出現。

本日はデザートストーム日和だったようです。

06

そしてパーティープレイ中にメンテナンス予告が入り、「メンテ開始前に、もう一周するタイムアタックなんだゼ?」的なパーティーリーダーの元、ノリノリで泥棒ダンジョンをクリアしたのは良いのですが、相変らずクエストアイテムの交換を忘れていた私。

急いでパーティーを抜け、ロリエンの元へ急いだのですが、こちらはタイムアウト。倉庫の肥やし、約に立たないイベントアイテムコレクションが増えてしまいました。

更に…

07

非公開キャラであるバーサーカー、覚醒クエストである「王の遺跡」、自力クリア完了。上位スピ様に「サブキャラだから意地を張る必要も無いし、ムリと思ったらお願いします。」と、頼んでいたのですが、もすけの時より全然楽でした…。

王と光の部下付きの 2名は何ですか?バーサーカーに楽をさせる為に部下を連れているのですか?

08

でも、次の試験場で「クレイジーイヴァンなんぞ、ブラッディレイブで、まとめて吸い込んでやんぜ?」と、吸い込んでみたら普通に自殺行為でした。

|

« ルイーゼの挑戦状 | トップページ | アラド戦記にやっとペットシステム、クリーチャー実装 »

ガンナーびんごろう」カテゴリの記事

コメント

そうですね。「俺にAT機打たせたら、ゴト並だぜ?」とか言いながら 1Kで 1回も子役当たらずとかですかね。コンチ 4X打ちたいですね。えーっくすえーっくすえーっくす。AT入ったのにナビしてくれませんバグとか。

投稿: もすけ | 2008年5月29日 (木) 18時46分

実は久しぶりにのぞいて見ました。
ここをのぞくのは大体仕事中のひまつぶ・・・(ry

・・・ゴホンッ

地震が起こりそうなときはリールを見てる時を同じく
隣で万枚だしているお姉さんを見るように
画面外に視線を外すといいですよ。
まぁ、しら~っと武器を持ち替えてることもあるので
本人しか身構えられなかったり。。。

そしてランチャといえばでてましたね、動画が。

女ガンナverのランチャらしいですが、45スキルですって。
また吸い込み系っぽいのが『ん?』と思いましたが
韓国では最近ダイソンの掃除機ブームですかね?

そんな少年のお父さんの巻き込みスキルはマッドネスが抱きついてくると、脱力させられて中断してしまうようです。

でも、びんごさんのLv46スキルのほうが強そうですね。
常時出せるように練習しといてください。

特訓モードでリプ常時出せるもすけ様へ。

投稿: 少年様 | 2008年5月29日 (木) 14時27分

 昨晩のアスラさん、昨日はありがとうございました。
しかし、ガトのクリ点滅と、インファの地震のコンビネーションによる目の疲れが翌日に出たようですw

 kuroinさん、コメントありがとうございます。
レベル46くらいのキャラを一体持ってるのも良いのかもと思う事もあるのですが、ボチボチと覚醒…と、思ったんですが、決闘勝ち点 1,000点が難関な気がします。考えてみれば bskも…。

投稿: もすけ | 2008年5月29日 (木) 03時23分

こんにちわです

誰か覚えてないと思いますけど

一回だけメール送らせていただいた kuroinと申します。

まぁ初コメントなんですけど…

なんかランチャに行き詰まり感じてるみたいですね

ちなみに私は46のときは墓KPTか泥棒KPTかで

ランチャ育ててましたね

ソロだと 支援職(といっても薄いけど…)なんで

ほとんどPT組んでましたね。

ソロだと46Nが危なげなくいけるかなって感じでしたね

とくに市役所の門のところは

46だとNでも でてきた狂ったマッドネス隊員

陽子一発で倒せないし、すぐHA化するんで、

サテ覚えるまできついです…

なんで私はPT組むか墓をソロするかなどで

頑張ってましたね^^;


たいしたアドバイスはできないんで

まぁ要するに 頑張ってくださいね。。。

投稿: kuroin | 2008年5月28日 (水) 15時53分

昨日はどもでした、アスラです、はい(〃´・ω・`)

強制終了されて、再インしようとしたらネットがうまくつながってくれなくて・・・(´;ω;`)

ほんとにごめんなさいですよ(ノω・、) ウゥ・・・

PTプレイたのしかったですね、あれこそ私が求めていた至高のプレイ、やっぱりこうでなければ、さらにいうなら(長いので強制終了)


また一緒に遊んでくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: (´・ω・`) | 2008年5月28日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21228455

この記事へのトラックバック一覧です: びんごろう新スキル取得:

« ルイーゼの挑戦状 | トップページ | アラド戦記にやっとペットシステム、クリーチャー実装 »