« ログアウト時は回復しないクリーチャーの空腹度 | トップページ | 聖剣の強化 »

2008年6月 2日 (月)

魅力的なクリーチャー「ボボ」

ボボの卵

引いても引いてもボボ、ボボ、ボボ、ボボボボボボ。

この調子では、その内、歌が流れ始めたり、「ボボ大爆発中」の称号でも手に入るんじゃないかとかドキドキ中の皆様、おはこんばんちは。現在、ボボ 2連荘中のもすけです。

「スクリーンショットをジャンジャン貼るのだ」と言われる当ブログですが、肝心のボボ当選の瞬間は、頭がブッチと切れてますので、スクリーンショットなんて保存してる余裕なんてありません。ボボ連とか、別にね、ブログの為にアラドやってるんじゃなくて、アラドの序でにブログ書いてるだけなんで、ブログのネタなんか要らんのですよ。まったくもってガッデムです。

今回は、そんな大人気のボボの魅力を書いてみます。

安い

現在、6chの白チャ売買で 500K程度で取引されている事が多い様だ。売り買いの値段は、300K~1M程度と、アラド戦記らしく幅が広い気がするものの、中には 1Goldで投売り販売していたプレイヤーも確認している。もっとも安価に取引されているクリーチャーである事は間違い無い。

売る立場の場合、「安い事はメリットでも何でも無い」なんて話はしない。

ダンジョンクリア後に経験値ボーナスが入る。

ボボだって、クリーチャーの端くれ。

ダンジョンクリア時のクリーチャーボーナスは高額で取引されている人気クリーチャーと(たぶん)同様に入る(筈)。

よく調べてみたら、強いクリーチャーより低めのボーナスかもしれないけれども入る事は入る(筈である)。私自身、未検証なのだが入ると思う。

序でに全クリーチャー共通とはいえ、使用中のキャラクターの最大MPが 5%増加する。しかも、ボボは MPを消費するようなスキルを持っていないので、とても経済的。

可愛い

アミのデザインも可愛いと思ったが、色が違うだけ緑色のボボは更に可愛いと思う。

デザインに関しては個人の趣味の問題だが可愛い。間違いなく可愛い。

レベル上げに専念しなくても良い。

レベルを上げてオーバースキルを取得しても、迷惑度がアップするだけなため、レベル上げに専念しなくても良い。ゲームのやり過ぎ防止に役立つクリーチャーだ!

喋ってくれる

喋る事自体は全クリーチャー共通とはいえ、ボボの台詞は、最も愛くるしい。

実際の話、私自身がまだ未装着な為、ホントかどうか知らないが愛くるしいに違いない。

戦闘の役に立たない。

ボボを引き連れていると言う事は、他のクリーチャーの様に、攻撃速度アップだとか、なかなかの追加攻撃だとか、そんな「クリーチャーなんかに頼らなくたって、俺はどんなダンジョンのKランクだろうが楽々だぜ?」という表しです。

ボボは勇者の証なのです。

チャットも役に立たない。

ボボのスキルは、チャットに定型文を自動で連続投稿するスキル。定型文はプレイヤーが自由に入力可能。

定型文を自動で連続投稿してくれるために、白チャ売買で活躍するかと期待されたボボだったが、ボボのログからは「トレード」メニューが選べないので、かなり不便。更に自動投稿の間隔が予想以上に短く、他プレイヤーからの反感まで貰えるという仕様。

ボボで白チャ売買の売り上げ倍増どころか、使うと低迷するのではないかという結末だった。

総評

以上、さすがに「ハズレ感」の高いクリーチャーボボだが、普段は最低ランクの称号である「カンナの奴隷」がパワーアップしたイベントがあったように、ボボが大暴れするイベントとかやってくれないだろうか。

「ボボを育てていた俺、勝ち組」みたいな台詞を言ってみたいものだ。育ててないけど…。

04

|

« ログアウト時は回復しないクリーチャーの空腹度 | トップページ | 聖剣の強化 »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

もすけ:運営さん禁アラドを実行させてくれてありがとう!
もすけさん のボボ:アラドてぇぇぇよ!○○運営!!
bearing

投稿: もすけ | 2008年6月 3日 (火) 23時40分

フジTVの平井アナウンサーのボボに対するコメント

『日韓戦、このまるっこいキャラクターがかわいいバボちゃんと一緒に応援します!!北京へ向けて、負けるな・・・日本!!』

いいえ、テーマソングは嵐・・・いや、荒らしじゃありません。

投稿: 少年様 | 2008年6月 3日 (火) 23時29分

あっ少年さん、ザガンとトレードしたいって言ってた、ベリド用意しておきました☆ボボも付けます☆

だ・か・ら、ボボを当てた人は、ザガンとか当てた奴を何時でもノーペナで PK可能にしてほしいDeath。

投稿: もすけ | 2008年6月 3日 (火) 19時30分

いいなぁ、わたしなんてザガン2匹ですもの・・・

投稿: 少年様の戯言 | 2008年6月 3日 (火) 19時11分

ボボ!?ボボボボボボ?ボボ!!

投稿: もすけ | 2008年6月 3日 (火) 12時14分

ボボボボボボボ!
ボボボボ!!
ボボ・・・

投稿: ボボ | 2008年6月 3日 (火) 10時29分

一匹でも多くのボボが救われるなら、この記事を書いた甲斐があります。
私のボボ達は未だ卵のままですが。

投稿: もすけ | 2008年6月 3日 (火) 02時23分

>「カンナの奴隷」がパワーアップしたイベント
盲点だった
ちょっとボボ買ってくる

投稿: | 2008年6月 3日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21366247

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的なクリーチャー「ボボ」:

« ログアウト時は回復しないクリーチャーの空腹度 | トップページ | 聖剣の強化 »