« ベリドの使用感 - アラド戦記のクリーチャー | トップページ | カンストしました! »

2008年6月 8日 (日)

バーサーカー覚醒まであと少し?

メカタウ手強いです

バーサーカーでビルマルク帝国試験場の 1回目クリア。

「小さな世界のおもちゃ」と、結構な量の HP回復剤を使用。コンテニューコインも 1枚使用。

それよりもスクリーンショットの通り、肝心の覚醒クエストを受諾してない状態でクリアしたのが悔やまれる…。

装備

武器:+10斬岩剣

もすけが使わなかった方の斬岩剣。キリに嫌われたもすけの斬岩剣と違い、ストレートで +10になった。(もすけ斬岩剣を拾うの巻もすけ斬岩剣製作の巻)

防具:熟成されたアンダーフット冒険者のための忍耐のラメラーシリーズ

HP MAX増量と、 HP回復が今時のフレンジバーサーカーに良いかと思い気に入った。何より安い。青字無強化ジュノより安い。肩は胸甲トッドの肩を使った方が良い気がする。ベルトが +7で後は未強化。

アクセサリ:薔薇色の指輪 フレイムループ 血を呼ぶ中指

「血を呼ぶ中指」は安かったので露店で購入。高かったら買わない買えない。

アバター 上級セット

  • 頭 HP回復
  • 帽子 HP回復
  • 顔 攻撃速度
  • 胸 攻撃速度
  • 上着 暴走
  • 腰 回避
  • パンツ HP
  • 靴 力or移動速度

スキル

大剣マスタリー Lv.10

Act.5の鬼剣士改修にて、武器マスタリの効果が増大した。なにより命中率が増加した事により、Act.4までは「近接職には無理」と言われた適正Kの安定したクリアも可能となったと思う。

ちなみに、格闘家のグラップラーを作ったんですよ。「どんな敵でも投げまくりでへっちゃらさ」と思ってたんですよ。でも現実はスタックしまくりで、もう…。

アッパースラッシュ Lv.5(キャンセルアッパースラッシュ)

なんだかポンマス臭いbskです。

バーサーカーが通常から繋げるスキルはゴアクロスがメインだからアッパー要らないんじゃない?的に言われる方もいますが、アッパーで持ち上げてゴアクロスから通常で更にアッパーとか、敵を投げとばす様な使い方や、ダウン中の相手にも確実に当たるとか便利。しかし、そんな事をしてるのも、やっぱりポンマス臭いのかもしれない。

断空斬 Lv.5 (キャンセル断空斬)

なんだかポンマス臭いbskです。断空が無いと生きていけません。

バーサーカーは物理攻撃力が高いので、断空MAXもアリな気がしないでもないが、どちらかと言えば崩山撃があるので止めておいた方が良いのか。

ブレードマスタリ Lv.8

刀BSKも考えていますが、厳しそうです。

血十字 Lv.7

キャンセル止めしていないのは、Act.4から育ててた名残です。ちょっぴり後悔していたのですが、覚醒クエストで決闘場に出かけた時などは得にお世話になったかも。

崩山撃 Lv.10(キャンセル)

確かに慣れると使い易い。長らくキャンセル止めでしたが、出血確率の事を考えるとレベルを上げたくなるスキル。

狂乱の宴 Lv.5(キャンセル)

範囲の広い裂波斬と比較して、どちらが良いかと思うと、正直悩むスキルでもあるが、折角バーサーカーなんだから、こっちを取りたい気持ちがある。Act.4から育ててる愛着があるのかもしれない。

他の鬼剣士シリーズを育てていて、バーサーカーだけ投げ技が違うので新鮮と思うか、使い難いと思うか。

ゴアクロス Lv.20(キャンセル)

慣れなくても使い易い。気になるのはMAXLvが 20な点。

レベルが上がるに従って使用頻度が落ちてきた気がする。

フレンジ Lv.7

Act.5からのバーサーカーの必須スキル。アラド無双を実現する。

ダイハード Lv.1

もれなく付いてくるスキルなんですが、ちょくちょく利用させてもらってます。

ブラッディレイヴ Lv.1

MAXまで吸い込むと、恐ろしく強いんですが、MAXまで吸い込める局面も限られていると思うので Lv.1止め予定。

アウトレージブレーク Lv.2

使いやすくて威力があるかな。

血気旺盛

なるべく高レベルになってから取得すべしと言われるスキル。

このキャラで Lv.42辺りで取得した観想は、「もう少し後からにした方がよかったかも」と後悔したような…ただし45まで血獄オンラインなら 42で取得しても問題無し。というか取得するとソロでは血獄か雪稜しか行けなくなる。

しかし、結局その時期はその 2ヶ所が庭かと思いますので、42で取得したのも問題無かったかもしれない。

他のダンジョンは周れないと言っても、アルフライラのダンジョンも入場許可がおりる度にソロKもなんとかではあるがクリア出来る程度ではあった。

レイジングフューリー Lv.6(キャンセル)

通称「血柱」。これが Act.4の頃から非常に使いやすい。

当て易く、威力もそれなりにあり、「浮かし」もあるので追撃も出来ると 3拍子揃ったスキル。ポンマスの立場からすると、居合いと交換したくなるスキル。 「ウェポンマスターより、バーサーカーの方が楽」と、感じる理由のひとつがこのスキル。

暴走 Lv.8

こいつのせいで鬼最速はポンじゃなくてbskと、言われるとグゥの根も出ない…。

|

« ベリドの使用感 - アラド戦記のクリーチャー | トップページ | カンストしました! »

バーサーカー」カテゴリの記事

コメント

お~bskですか~それももう覚醒してしまうなんて 自分も阿修羅がんばらなくては・・21ですけどねw

投稿: 影 | 2008年6月 8日 (日) 18時29分

もこちゃんって……ドラえもんの登場キャラである、しずかさんは、テレビでは「しずかちゃん」だけど原作では「しずちゃん」だ。要インプットです。

投稿: もすけ | 2008年6月 8日 (日) 16時10分

きー
そんな非公開のBSKさんは ほっておいて
おきっくさんと、もこちゃんを使用しなさい!!!
禁止よっ。禁止

投稿: ルイーゼ | 2008年6月 8日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21467162

この記事へのトラックバック一覧です: バーサーカー覚醒まであと少し?:

« ベリドの使用感 - アラド戦記のクリーチャー | トップページ | カンストしました! »