« アラド戦記 6月18日に予定されているアバターについて | トップページ | 刀バーサーカー。ヘルベンター日記 »

2008年6月19日 (木)

ヘルベンター日記ともすけ日記

04

6月○日ヘルベンターがレベル 50になる

遂にヘルベンターのレベルが 50になった。これで先日ヘルモンスターから入手したメイジストレートと、露店で購入して準備しておいた胸甲ドットセットとマチモス、レベル 50祝いにミスティックキューブで作ったフレンジ上着と大幅パワーアップ間違いなし、遂にレベル 55剣聖もすけを超えて私のキャラクターの中で最強キャラクターになるかと期待したのだが、期待したほどムテキングなキャラにはなっていなくて残念だった。

6月×日ヘルベンターがレベル 51になる

ちょっと期待はずれ感のあったヘルベンターだが、入り口ヘル退治の任務を任そうと、影の迷宮K通いで招待状を集めてたらレベルが上がった。

フレンジのレベルが一つ上がった。レベル49から通い始めた影の迷宮にもやっと慣れてきた。KINGSROADのサヨンに関しては、どこでも確実にハメれるカイナス装備の剣聖と違って、壁際でハメないと不安定の様だが最近は安定して壁に追い込めている。入り口と悲鳴に関しては、もすけの方が同等の桃字武器であるカイナスをふるえない事もあってか、既にヘルベンターの方が若干ではあるが強い気がする。

今後は入り口M辺りを巡回する予定。

もすけ日記

01

最近はハーメルンKでイチゴ狩り業に勤しんでいたもすけであったが、ちょっと悲鳴クエストでも消化してステータス上昇の石でも貰っておこうかと、悲鳴の洞窟へ向かってみた。

悲鳴の洞窟では闇属性のカイナスは強く無いし、ダンジョンもなんだか面白みにかける。5回ほどソロで Nを消化して、ちょっと慣れてきたので次はEくらいに上げるか、今日は辞めとこうかなと思った矢先に、強力な助っ人から「ささやき」が入ったので「ロリエンに綺麗な石を拾いに行こうよ♪」と、そそのかして拉致する事に成功。

Ruize

強すぎです。同じレベルで装備も大した事無い筈なのに強すぎです。バランスブレーカーです。装備は大した事無いと言っても、肩は素晴らしい事にエピックだそうです。しかし拝見させていただいたところ、能力は微妙でした。

もすけで、やっかいな相手と思っていたボスもサモナーさんの覚醒技である征服者カシヤスさんの前では只のオブジェの様に感じました。

そんな感じでルイーゼさんのお陰で楽々クエスト達成。

ロリエンの綺麗な石は拾えなかった件に対しては「ルイーゼさんがモタモタしてたから他の冒険者に全部持っていかれたんだ!」という事にしておいた。大成功である。

02

しかし、最後にイチゴ狩り農場へ向かったら着いてこられた。パーティーでは私のイチゴの収穫が減ってしまうが、あれだけ悲鳴で活躍してもらっては文句も言えまい。悲鳴であれだけ頼もしかったサモナー殿も、ここではMobがバラけて、あまり頼もしくないとか文句も言えまい。ハーメルンへルイーゼさんとは過去数回来ていてボス戦が大変な事になる事は承知していたが、今回は、召還がネズミに対してあまり強くないのかなとも思った。

しかし、最後はカシアスとカイナスのダブル断空斬りを決める事が出来て感動であった。

そんなルイーゼさんだが、隠し子のストライカーで、私のおきっくにさえ負け越したストライカーで無謀にも日韓決闘大会に申し込んだらしい。最近、急いでレベルを上げてる様に感じたのは、日韓戦の規定の「レベル 35以上」に従う為だったのか。だが、選抜方法にアラド戦記決闘場ランキング審査があるのを見逃していたようなので、「ご苦労様でした」といったところである。残念。

03

ルイーゼさんが、今から練習してくれて強くなって段位も上げて、日韓戦に選ばれて、活躍してくれれば、そのルイーゼさんのストライカーより強かったおきっくとして自動的に鼻高々なのにネ。

|

« アラド戦記 6月18日に予定されているアバターについて | トップページ | 刀バーサーカー。ヘルベンター日記 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

バーサーカー」カテゴリの記事

コメント

もすけのアラド戦記は、ルイーゼさん(のストライカー)を応援します。

投稿: もすけ | 2008年6月20日 (金) 02時32分

梅雨ですね。

あ、どうも ルイーゼです^^
日韓戦の予選頑張ります。いつ見てもこのもすけ様の日記は面白いです。文才に長けていますね。
こんな描写できません。

投稿: ルイーゼ | 2008年6月19日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21729423

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルベンター日記ともすけ日記:

« アラド戦記 6月18日に予定されているアバターについて | トップページ | 刀バーサーカー。ヘルベンター日記 »