« 出ちゃった | トップページ | チャープ、ハルファス アラド戦記のクリーチャー »

2008年6月 5日 (木)

ジュノ、聖剣、カイナスの修理費

Darkswordcainus

壷から黒光剣カイナスを入手した、もすけです。

さて、このカイナスですが、これは露店で……とも一瞬は思ったもののエイッヤッと装備。

しかし、初めての桃字武器とあって、装備はしたものの修理代が賄えるか心配。ハーメルンMを全周してきて、結果的には問題無かったです。以下データを。

装備時ステータス

+9ジュノ
Cstatusjuno

+9ジュノと+7ジュノは性能的には大差ありません。

+11聖剣バルドリックス
Cstatusholyswordbaldrix

前回、+11化したばかりなのに行き成りメイン武器の座を奪われた感じのする聖剣ですが、カイナスと属性が違うので必要です。

+7黒光剣カイナス
Cstatusdarkswordcainus

この後 +10にしましたが、+7の時点で +11聖剣より攻撃力が高いです。

修理費

「魅惑の町ハーメルン - MASTER'S ROAD」をソロで全周した時の、各武器の修理費です。武器研究Lv10。ドーピング剤などの使用無し。ODLv[MAX]多用。

+9ジュノ
耐久度 16/35 修理費 17,914Gold
+11聖剣バルドリックス
耐久度 17/35 修理費 24,389Gold
+7黒光剣カイナス
耐久度 16/35 修理費 31,131Gold
Sample

お礼の言葉

+10黒光剣カイナス

この度は「チート乙です^^」「くれくれ」「絶対に許さんぞ」「アラドとグルなの?」「キライになりました」「是非+11へ」などの暖かい応援の御言葉ありがとうございました。先日、ボボ連で上げた好感度を一気に下げる事になったのは大変に嬉しい限りと思っております。

これも日頃からのアラド愛と、シャイロック愛の成果かと思っております。ありがとうシャイロック。アラド戦記を始めた頃から君の事を信じてたよ。

出た瞬間は、サーバーが不安定だった為、「ロールバック来たら怒るでしかし」と、思ってました。

付録:アノ人は今

Omake

+12に戦いを挑み、敗れた去ったキャラの姿。「去った」と言っても、毎度の如く、次の日に普通にお戻りになられてましたけど。強化って怖いですネ☆

|

« 出ちゃった | トップページ | チャープ、ハルファス アラド戦記のクリーチャー »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

クリエントさん、コメントありがとうございます。

強化自体は嫌ってはいませんでしたよ。始めた頃に拾った秋布は早速強化してます。意味の無い強化ですが。
http://arado.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_f7cc.html
その他、使用する青字武器なんかを度々強化してました。露店をやってなかった為、Goldを持っておらず +7程度で止めてただけす。誤解をまねくような表現がありましたら申し訳ありませんでした。

嫌がってたのは「ゲームマネーを貯めて装備を揃えよう」とか「ドロップ狙いで作業感のあるダンジョンへ行こう」っぽい展開が中心になる事です。
この辺を「無欲な人」みたいに誤解される事もあったのですが、『入手に手間をかけず、自力ドロップで自然に入手する事こそ理想』として、その理想を求めてただけの強欲者です。自分が満足したいだけです。
露店で手にいれキリで強化した +11聖剣より、シャイロックから貰った壷から出たカイナスの方が性能を差っぴいても嬉しい。(聖剣の方も +11になってくれたので嬉しいのですが。)

それでも時間があれば、ゲームマネーを稼ぐ方にも時間を割いて「壷割り大会」してみたいとか、「強化祭」とかもしてみたいなーとは思ってます。

投稿: もすけ | 2008年6月 6日 (金) 20時24分

昨日カイナスを装備したもすけ様を拝見しました………

おめでとうございます(^-^)/

しかし…

あれほど強化を嫌っていたもすけ様なのに………


+10にしてるなんて(´・ω・`)

(前日記除外)

投稿: クリエント | 2008年6月 6日 (金) 08時12分

・・・・・・・・(´・ω・`)


コークス・・・あげる(´・ω・)

投稿: (´・ω・`) | 2008年6月 5日 (木) 09時57分


( `д´)ノ ムッキャー!!

私はルイーゼさんのように優しくありません。

さぁて、みんな。
12個のコークスを、もすけっちに送ろうか・・・

投稿: スレた少年様 | 2008年6月 5日 (木) 03時38分

冗談ですよー
ちょっとの皮肉だったんですよー
ってゆーか、犯罪者の類ではありませんよ。
ワタクシ・・・・
もすけ様の鬼畜ー ><

おませさんねぇ (・-・*)ヌフフ♪
いけない子ねぇ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: ルイーゼ | 2008年6月 5日 (木) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/21421882

この記事へのトラックバック一覧です: ジュノ、聖剣、カイナスの修理費:

« 出ちゃった | トップページ | チャープ、ハルファス アラド戦記のクリーチャー »