« お気に入りキャラクタの投票が1000票を超えました | トップページ | 七夕 3倍ドロップ 2日目 »

2008年7月 7日 (月)

七夕ドロップ 3倍イベント初日

00

ここ最近は、GM解放イベント「ドロップ 2倍」にガブリと釣られて、来るべきその日まで、アルフライラ招待状工場で状集めの作業に没頭するもすけです。

正確には、もすけの方は相変らずイチゴ農場での労働に勤しみ、ヘルモンスターの方は通算成績の良いヘルベンターに期待し、状集め作業の方は、そちらで基本的に行っています。

最近のアラド戦記プレイがアイテム集めゲームになってしまったのは残念な気もしますが、覚醒後はなんだかゲームクリア後のやりこみ範囲な気がするので止むを得ないのか。

そんな感じで、アラド戦記も作業感たっぷりになってきたところでしたが、7月 4日の発表で 7月 7日にアイテム 2倍どころか 3倍を行うとの事で、再び状集め作業に熱が入ってしまう事となりました。

01

そして迎えた本日ですが、出ました!「サイドワインダー」。どんな値段で売れるのか知らないけれど、スキルブースも良さ気だし、安全圏の +10で紫+12程度の能力と考えれば紫の値段に 10掛ければ良いのかしらと、そのくらいと思った値段でとりあえず販売してみる。

そういえば、今回の 3倍ドロップイベント発表の件で、ユーザーから「夕方 6時からとは社会人迫害イベントなのか?」なるもっともな意見によりイベント実地時間が変更される事件がありました。確かに社会人、恐らくアラド戦記の運営費の大半を賄っている社会人プレイヤーの事を考えれば 23:00以降とかも欲しいところですね。しかし、あんまり遅い時間に気になるイベントを用意して「子供がゲームの事が気になって寝付けない」なんて事になったら、そちらの方が問題な気もしますから難しいところですね。と、18時からのイベントに参加できた私が言ってみる。

通常モンスターから桃字がドロップ

02

こちらは、イベント前日の通常日の出来事でしたが、通常モンスターからの桃字ドロップ。そんなのは都市伝説と信じてる○○さん、実際はスクリーンショットの通りでございます。

通常モンスターからの桃字ドロップはバーサーカーで経験済みだったのですが、その時は血獄Kオンライン中にドロップした為、Kランクだけの現象と思っておりましたが、今回は入り口Mランクでドロップした為、Mランクでも可能である事は確認。私の経験が無いだけで Nランクでもあるのでしょうね。

手に入れた「ベヒーモスの目」は死亡の塔で役に立つのかな…。一応売り出し中。

03

ヘルベンターの方はバーサーカー時代にヘルモンスターから「セーブマイダーリン」なるLv30桃字ナックルなんかも拾っていたりして、ナックルは要らないし、現状高く売れそうも無いなーと、思っていたのですが「MP1分ごとに30回復」との事なので、あれ?ひょっとしてグラップラーの神武器なんじゃないかと考え中。格闘家のLv30桃字武器は双龍棍も拾っているので、そちらも感電発生で捨てがたい気がしていたのですが、グラップラーは手数職では無いと思うので、やっぱり MP回復の方なのかな。

お便りコーナー

ここで、第二回「お便りコーナー」です。肝心の頂いたお便りのスクリーンショットを保存し忘れておりました。申し訳ございません。

そのお便り内容ですが「もすけに乾杯」とのメッセージとともにビールが添付されておりまして、普段は発泡酒メインのもすけの中の人の心をグッと掴む内容でした。ありがとうございます。ちなみに最近はSUNTORYのSUPER BLUEが気に入っております。あまりの安さに、最初はキケンな香りを感じたのですが、これが飲み易くて美味しいです。さっそく一箱購入してきました。

次点で好きなのはマックスバリューの缶チューハイです。1缶 88円です。

04

「乾杯」との事なので、「乾杯」で返したのですが…

05

未成年の方との事なので、返却されてしまいました。

未成年の方ですか…アラド戦記もオレンジジュースとか実装してくれないかな…。

06

こういったお便りもいただいております。皆様ありがとうございます。

更に桃字を拾う度にお友達の○○さんから下記スクリーンショットの様な、心温まるお祝いの言葉も頂戴しております。ありがとうございます。

07

|

« お気に入りキャラクタの投票が1000票を超えました | トップページ | 七夕 3倍ドロップ 2日目 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

もすけ殿はなんでそんな高額桃を引き当てるのでございますでしょうか・・・。


その運分けてホチーTAT

投稿: とおりすがりP | 2008年7月 8日 (火) 10時35分

なっなんで泣かれるかなー

ルイーゼさんのコメント内の具体的な金額あたりはトラブルの原因かと考え「●●」に変更させていただきました。ご了承ください。

投稿: もすけ | 2008年7月 8日 (火) 01時15分

サ、サイドワインダー ●●以下くらいで売れます。。。

おめでとうございます。

今夜は飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス

投稿: ルイーゼ | 2008年7月 8日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/22141791

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ドロップ 3倍イベント初日:

« お気に入りキャラクタの投票が1000票を超えました | トップページ | 七夕 3倍ドロップ 2日目 »