« GM封印解除バーニング5日目 | トップページ | もすけカンストする »

2008年7月25日 (金)

アラド戦記 Act.6 初日 2日目

01

プレイヤー達の予想を裏切り、結構普通に実装されてしまったアラド戦記 Act.6。 メンテナンス時間は、アラド戦記にしては若干予定より遅れた程度で、ゴールデンタイムに間に合わないとか、そういったアラド戦記としては普通の状況ではなかったようです。

Act.6の感想としては、マップとクエストが一気に増えて楽しみです。スクリーンショットの新ダンジョン「リクの天井」なんかは、野外から洞窟に入るマップで、この手のマップはアラド戦記には無かったので喜ばしい限りです。このボリュームアップ感はアラドのカセットのROM容量が増加したに違いないと、ハンゲーム社の机の上に置いてあるスーパーファミコンがサーバーみたいな状況を想像する今回のアップデートでした。

40

死亡の塔は、初日 39階、本日 40階が限界でした。計算上では、後 5回挑めばクリアです。

06

死亡の塔の反省点は、インベントリパンパンのまま挑んで、回復アイテムを拾えずに泣いたとか、[引きの帝王]称号は雷落ちるとヤバイので止めようとか、39階以降はキューブ技の事を思い出そうとか、そんなところです。死亡の塔の敵で、一番やっかいと感じているのは「首席卒業生・エリン(グラップラー?)」、HAを成功させちゃうとHA状態で投げられて大変です。

02

最後に、ライナスのクエストが難し過ぎるので、早く直してもらいたい。

追記

03

この記事を書いた後、「もう一回だけ…」と、レアアバターを着て挑みましたが、43階で覚醒喰らって終わりました。

これクリアできるの?

04

|

« GM封印解除バーニング5日目 | トップページ | もすけカンストする »

コメント

誰かこの状態きいて

只今34れべでした.
んで、35レベからの密封(全財産かけて買いました)

それを楽しみにして、35レベにしようとしてました。
そこで、金も集まってきたので、その強化をしようとしたところ、なんとキリとあの…解体する人まちがえたわけですよ…
どうなったかわかりますね?
解体に成功しました…
そりゃいやになりましたよ…
ながながと愚痴を書いてすいません

投稿: 神のような鬼 | 2008年7月27日 (日) 01時30分

塔で勝ち点貰えるんですかsign02

投稿: 神のような鬼 | 2008年7月26日 (土) 20時02分

改変は最初自分の中ではもっとあとでいいよーなんて言ってましたが、実際スト使ってみるとあまりの面白さにモチベーションうp。

そこで温めてたサライバとノーザングリマを両方一回ループ後11に。

スト始まりすぎて思わず爆笑しました。仕事中もニヤニヤ。。。

塔に関しては迷妄は簡単。死亡は難しいですね。

でも決闘嫌いな自分は勝ち点稼げる塔はほんと実装してくれてうれしかったです。
長々を失礼しました。

投稿: とおりすがりP | 2008年7月26日 (土) 07時33分

塔おつかれさまでした^^
新マップにクエストやらイベントなど一気ににボリューム増えましたね~^^

ライナスのクエスト笑いましたw

投稿: 陽炎 | 2008年7月25日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/22527741

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記 Act.6 初日 2日目:

« GM封印解除バーニング5日目 | トップページ | もすけカンストする »