« もすけカンストする | トップページ | クロニクルと死亡の塔 »

2008年7月28日 (月)

ヘルカリウム武器入手と魔法付与師

ヘルカリウムエプロイルを手に入れた。

01

攻撃力は聖剣より若干劣り、攻撃速度+1%の代わりに、的中率-1%。無属性の為、聖剣しか所有していない場合は、光属性の高い相手に使えるとか、レベル制限が 48であるところがメリットでしょうか。もすけとしては今のところコレクションアイテム。


02

攻撃力に関しては、アンダーフット入り口Nでしか試していないが、通常モンスターが相手の場合、+12聖剣では断空斬の 4回目で倒せるのだが、+10ヘルカリウムエプロイルでは 5回当てても倒せない。強化値が全然違うのと、光属性が有効な相手で試しているので比較にはなら無いが、Lv48以上のダンジョンで光属性が邪魔な敵が少ないのも事実。

露店をしてなくてゴールドを殆どもってない場合や、自分の武器は露店で買うより自分で入手したい場合に役立つ武器といった位置付けかと思える。


03

ヘルカリウムエプロイルを +10にするのは苦戦しなかったが、それまで保管していた+9ジュノは、もはや価値は無いと判断しキリに捧げてきました…。

保管していた +11聖剣も微妙に感じてきたので強化しようと思いましたが、矢先に+13失敗アナウンスが流れたので延期しました。

魔法付与師

06
04

魔法付与師になった初日に、「成功確率:普通」に 4連続で失敗して「魔法付与は、とんでも無く確率が低い」と体感したが、本日は「成功確率:低い」も含めて 4連続成功。熟練度経験値は「低い/ちょっと低い」を成功させた時に 4上昇。「普通」を成功させた時に 3上昇した。なんだか悲惨。

05

メッセージによると魔法効果の重ねがけは出来ないらしい。

|

« もすけカンストする | トップページ | クロニクルと死亡の塔 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

 最近はサブ、メインとも状集めを兼ねて稜線で魔力溶解剤集めヽ(´▽`)/(今後実装する専門職は魔力剤使うかどうかはわからないけど;


 カードは桃が出たら一気に買う予定。。。でない場合は(ノ_≦。)

投稿: uoyet | 2008年9月20日 (土) 23時14分

uoyetさん始めまして。コメント投稿ありがとうございます。

>「ランチャなのに、魔法与付師」
 他の専門職は未実装だから、大丈夫です。あまり先を気にしても仕方ありません。それよりもサブもカンストってところが恐ろしいですね。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
サブもカンスト系の方であれば気になるのかもしれません。

なんだかココログに顔文字ボタンが付いたので使ってみました。

投稿: もすけ | 2008年9月17日 (水) 22時10分

はじめまして^^

ランチャなのに、魔法与付師になっちゃた^^;w

最初はサブランチャがほかの専門職になればいいと思って、

いろいろ調べたら、ほかの専門職では勝ち点使う職もいるらしです。メインは勝ち点22000点ぐらい持ってるけど;w;
ああ~~~~後悔してます;

投稿: uoyet | 2008年9月14日 (日) 20時47分

Maskさんコメントありがとうございます。
ヘルカリウムは塔で入手します。

投稿: もすけ | 2008年8月 3日 (日) 14時16分

昨日ささやきおくったものですーw
そのへりかりうむってどうやっててにいれるんですか?

投稿: Mask | 2008年8月 2日 (土) 20時14分

まさか・・・成功しないと熟練度上がらないとは・・・!

某ゲームのように失敗しても上がればいいのに・・・orz

投稿: とおりすがりP | 2008年7月31日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/22616160

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルカリウム武器入手と魔法付与師:

« もすけカンストする | トップページ | クロニクルと死亡の塔 »