« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

死亡の塔へ低レベルキャラクターで挑戦

08082301
死亡の塔か〜。僕にはまだ程遠いです(泣)最高で二十三階までしかいけません(泣)

爽天の光さんより頂いた、このコメントを読んで「まだ程遠い」という事は、爽天の光さんは恐らく、もすけよりもレベルが低いキャラクターで挑んでいるのでは無いかと思い、私も低レベルキャラクタで挑戦してみようと、Lv17アバター無しの鬼剣士で死亡の塔へ向かってみました。

考えてみればアラド戦記Act.6で実装された死亡の塔へは、もすけでしか挑戦していない。今回使った、このキャラクターも、もすけの同レベルの頃よりは装備は揃っているし、もすけの頃より鬼剣士の性能自体が強化されている。従って 20階くらいなら行けると考えながら挑戦してきました。

続きを読む "死亡の塔へ低レベルキャラクターで挑戦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

このままではきりが無い ロージーの魔石

01

「このままではきりが無い」クエスト。何度でもクリア出来る反復クエストですが、クエストタイトルは、どう考えても「ロージーを倒せ」の方に相応しい。本当にロージーの魔石(ロッシーの魔石との表記もある)は出なくてきりが無く感じる。1日に2~3回程「氷の宮殿」をクリアするだけじゃ 1個も拾えないなんて普通。こんなクエストを達成しようと思うときりが無く感じてくる。

続きを読む "このままではきりが無い ロージーの魔石"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

フロントメニュー/リンク/ゲストブック


続きを読む "フロントメニュー/リンク/ゲストブック"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

Logicool ChillStream for PCでアラド戦記

Logicool ChillStream for PC

アラド戦記 Act.5開始!直後に壊れた我が愛ゲームパッド、略して愛パッド。

壊れたモノは仕方ないと、新しいゲームパッドを用意しました。用意したのはLogicool ChillStream for PC

店頭で触った瞬間に即決した。 カッコイイ、マジで。(ry

今回のゲームパッド選びに重要視したのは、今まで使っていたゲームパッドの十字キー入力に不満があった為、十字キーの入力に違和感の無いものを選んだ。

続きを読む "Logicool ChillStream for PCでアラド戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

もすけ死亡の塔、初クリア

05

死亡の塔、初クリアできました。10日振りの挑戦で、間を置くと全然ダメになってそうな、意外と間を置いた方が上手くいきそうな気がしていましたが、後者の方でした。

42階の時点で中ポーションを 7個も拾っていたのと、クリーチャー(バラム)のクール待ちをしてたのが勝因かと思います。その代わりクリアタイムが掛かりました。またクリーチャーのクール待ちが出来る APCが混ざっていて、その NPCを残す事が出来た運に恵まれました。

続きを読む "もすけ死亡の塔、初クリア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

熱血高校!もすけくん

01

アラド戦記の方は残り少ない露店を放置しっぱなしで、「熱血高校!くにおくんオンライン」のβテストをやってきました。

続きを読む "熱血高校!もすけくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

アラド戦記のライバル達

01

御陰様で、このブログの訪問者数の(おそらく)最高記録が出たにも関わらず、アラド戦記を夏休み中のもすけです。

夏休み理由は、ちょっと忙しいのもありますが、私のアラド戦記のプレイ姿勢が不本意な事にアイテム収集戦記になってきたのと、ゲームのプレイが習慣っぽくなってきたので自粛中といったところだったりしますが、この土日はインしてみたところ、露店の使用期限が切れるところでしたので、露店なんかを開いてみました。

しかし、やはり露店システムはゲームの依存度、習慣性を高めると判断し、暫く露店は止め様と思ってます。売る物無くなって来たとか、時間を割いてまで Goldも欲しくなくなったとか、時間を割いてまで売りたい金額では売れなくなったからとか言った理由もありますけど。

以上、私の個人的アラド戦記近況ですが、このところ気になるのは、ハンゲームからアラド戦記のライバルと思われるゲームの予定が 2つあるところです。

発表されたアラド戦記のライバル達

02

ひとつはアラド戦記のジャンルであるベルトフロアアクションの元祖「熱血高校くにおくん」のオンラインRPG版である、「熱血高校!くにおくんオンライン」。はっきり言って、アラド戦記と同時期にオープンしていたら、アラド戦記には目もくれず、くにおくんをやっていたと思います。このくにおくんオンライン、当初はプレミアム会員限定のクローズドβだったのが、いつの間にかゴールド会員も可能になっていたので、今度プレイしてみたいと思います。(さっそくやろうと思ったのですが、12:00 ~ 23:00限定との事でプレイできませんでした。)

「くにおくんオンライン」プレイ前の感想ですが、アイテム集めゲームになってきているアラド戦記を続けるよりも、こちらを最初からやる方が純粋に楽しめそうなので移行しようか、似た様なゲームっぽいのでやらない様なと言った微妙な感想なのですが、同じハンゲーム運営との事で、プレイするにもチャージ済みで使用していないハンコインが生かせるところは良いですね。

もうひとつは、アラド戦記のライバルはアラド戦記か?携帯電話用アプリ「アラド戦記モバイル」。こちらもハンゲ.jpにも一応、登録しておりますので、サービス開始後に、やれたらやってみようとは思いますが、私が持っている携帯電話は、ゲーム向けのボタンでは無いので辛そうです。そうは言っても、ゲームの操作性に優れた携帯電話もあまり無いとは思いますので、携帯電話向けゲームとは、やはりモバゲーの様な1つのボタンを押すだけのゲームが正解なんでしょうか。個人的には、そんなゲームをやるなら普通に興味のあるサイトでも見て回りますけど。「アラド戦記モバイル」に関しては、スクリーンショット見る限りガンナーがカワイイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

クロニクルと死亡の塔

00

クロニクル指輪を入手したもすけです。

噂通り、強化は出来ませんでしたが、力が増加するので指輪はこれでキマリです。

しかし、クロニクル指輪のクエストが「やっと終わった」と思ったら、セットを集めるまで同じ様な事を繰り返す必要があるようなので、この先は、のんびりとやっていかないと大変そうです。

現在、残っているクエストの中で優先したいと思っているのは、クロニクルクエストの 2つめに関係する「ロージーの魔石」クエストと、「災いの兆し・オーバーグロス退治」。

「ロージーの魔石」は氷の宮殿に 100回くらい通わないと達成出来無そうです。「災いの兆し・オーバーグロス退治」も招待状 0からの挑戦はアンダーフット入り口へ同じく 100回程度通わないと達成出来ないと思います。そこで、どちらを優先するかと言えば、現在「ゴールドカードクーポン」イベントも実地中の為、Mランク以上周りの「ロージーの魔石」クエストよりも、「ゴールドカードクーポン」が出やすい Nランクで直行の入り口Nでの状集めの方が良い様な気がします。

そんな感じで Act.6からノルマの厳しいクエストが増えましたが、Act.5までは、レベル 40辺りからクエストが少なめだとか、ダンジョンの種類が少ないとの声もあったと思いますので、適正でプレイしている方には楽しみが増えた状況なのかもしれません。

続きを読む "クロニクルと死亡の塔"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »