« 熱血高校!もすけくん | トップページ | Logicool ChillStream for PCでアラド戦記 »

2008年8月13日 (水)

もすけ死亡の塔、初クリア

05

死亡の塔、初クリアできました。10日振りの挑戦で、間を置くと全然ダメになってそうな、意外と間を置いた方が上手くいきそうな気がしていましたが、後者の方でした。

42階の時点で中ポーションを 7個も拾っていたのと、クリーチャー(バラム)のクール待ちをしてたのが勝因かと思います。その代わりクリアタイムが掛かりました。またクリーチャーのクール待ちが出来る APCが混ざっていて、その NPCを残す事が出来た運に恵まれました。

死亡の塔クリアするだけ攻略メモ

  • HA化する相手は距離が近ければチャージクラッシュ、遠ければ段空斬でHAキャスト中に潰す。両スキルのレベルは高ければ高い方が有利。
  • HA化されてしまったら、HA化が解けるまで逃げる。下手に攻撃を仕掛けると投げられてしまうので逃げる。通常/奥義を 2~3当てたり居合いは当てても深追いはしない。
  • 無理なら逃げ回って、居合いと猛竜。幻影任せもあり。
  • 43階の覚醒格闘家は開始後にチャージクラッシュと段空で即効で倒せないと非常に不味いが、覚醒を食らっても特大ポーションがあれば 1回は耐えられる。
  • 運は大事。拾える HPポーションの数、難易度の高い APCの出現率。スタックや、与ダメ。 装備は大事。強化が反映されないので、基本攻撃力の高い桃字武器が有効。光剣ウェポンマスターの場合、カイナスは逆に不利な相手も居るが、難所となる 43以降は基本的にカイナス有利。
  • 06クリーチャーのスキルは非常に有用。クリーチャーのレベルも重要。クリーチャーのスキルチャージ時間を短縮するグリーンアーティファクトも欲しい。
    バラム
    HAが強力。開始直後に HA化して段空斬り。
    ハルファス
    相手を浮かすストーンゲイザーは便利、オーバースキルのバインドロープも有効。
    ハーゲンティ
    範囲ダメージのアシードレインは、クリア時間短縮に繋がると思われる。35階くらいまでは使ってます。

以上、1回だけ 27分でクリアできただけの身の為、よりベストな方法や、最短を狙う方法は語れません。

|

« 熱血高校!もすけくん | トップページ | Logicool ChillStream for PCでアラド戦記 »

コメント

死亡の塔か〜。僕にはまだ程遠いです(泣)最高で二十三階までしかいけません(泣)

投稿: 爽天の光 | 2008年8月23日 (土) 20時56分

殲滅剣士さん、コメントありがとうございます。

投稿: もすけ | 2008年8月16日 (土) 11時54分

もすけさん~死亡クリアおめでとう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ところで、今なんていうギルドに入ってるんですか?
ルイーゼsの名前は ㈱㍾㍽㍼㍻ というギルドで見つけたんですが

投稿: 殲滅剣士 | 2008年8月13日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/22948123

この記事へのトラックバック一覧です: もすけ死亡の塔、初クリア:

« 熱血高校!もすけくん | トップページ | Logicool ChillStream for PCでアラド戦記 »