« このままではきりが無い ロージーの魔石 | トップページ | もすけ史の作成開始 »

2008年8月25日 (月)

死亡の塔へ低レベルキャラクターで挑戦

08082301
死亡の塔か〜。僕にはまだ程遠いです(泣)最高で二十三階までしかいけません(泣)

爽天の光さんより頂いた、このコメントを読んで「まだ程遠い」という事は、爽天の光さんは恐らく、もすけよりもレベルが低いキャラクターで挑んでいるのでは無いかと思い、私も低レベルキャラクタで挑戦してみようと、Lv17アバター無しの鬼剣士で死亡の塔へ向かってみました。

考えてみればアラド戦記Act.6で実装された死亡の塔へは、もすけでしか挑戦していない。今回使った、このキャラクターも、もすけの同レベルの頃よりは装備は揃っているし、もすけの頃より鬼剣士の性能自体が強化されている。従って 20階くらいなら行けると考えながら挑戦してきました。

死亡の塔記録

20階とか甘かったです。9階で終わりました。6階で MPが尽きて辛かったです。しかし、もすけで 45階をクリアした時よりアツかったです。以前、もすけで 10階で死亡しようと思い、敵の攻撃を受けてたのですが、被ダメージが 2桁で HPが一向に減らず諦めた経験があるのですが、このキャラクターなら敵の攻撃がバッチリ効きます。

存在すら忘れ気味の「もここ」で挑戦。

もここ

以上、レベル 17鬼剣士での死亡の塔を堪能した私だったが、その時、故ルイーゼ氏の「そんなブログ未登場隠しキャラじゃなくて、低レベルキャラなら、もここちゃんが居るじゃないのキィーー」という声が聞こえた気がして、もここを始動。

もすけに続く 2ndキャラの筈が、もっとも稼動が低く、最近ではオーナーである私自身、「ももこ」だったか「もここ」だったか名前すら忘れがちな程の Lv12メイジですが、この半年間は意外とランチャーびんごろう並に活躍中。ブログへの露出度はびんごろうを越えます。でも「ももこ」だったか「もここ」だったか忘れがちです。

そういえば、きっかけになっている故ルイーゼ氏のコメントでも「もこちゃん」と間違えられている。

名付けた時は、「ももこ」では何だか普通なので「もここ」にした覚えがあります。「もすけ」も、当初は「もんのすけ」の予定でしたが、「もすけ」にした方が語感的に変な感じがして「もすけ」にしました。

話は脱線しましたが、使い慣れている鬼剣士でさえ 9階止まり、慣れないメイジで更にレベルも低くては 5階程度が限度かと思いきや意外と 8階までは鬼剣士より楽な気もしました。アバターを装備しているからでしょうか。

骨剣士ジェノ

しかし、特大MPポーションを拾う幸運に恵まれながらも 9階で MPは尽きました。

MPが尽きても通常攻撃で頑張ってはみたが、10階で骨剣士ジェノを残すのみとなったところで敗北。もすけの時は何時も瞬殺していたので、ジェノ君が御喋りだったのは新鮮に感じた。ジェノ強いよ。

もここ死亡の塔の記録

そんなワケで、もここは 9階クリアが記録で終わりました。

「低レベルから挑戦出来る」と謳い文句の死亡の塔ですが、レベル差、装備差、スキル差は大きいと実感しました。しかしアクションゲームっぽく楽しむには低レベルキャラクターでしか味わえない楽しさもあると思います。

|

« このままではきりが無い ロージーの魔石 | トップページ | もすけ史の作成開始 »

メイジもここ」カテゴリの記事

コメント

分かりました。
今度、インが被ったらスカサと、死亡の塔に行きましょう。死亡の塔はもここに任せてください。

投稿: もすけ | 2008年8月31日 (日) 17時52分

いつの間に・・・・
「もこちゃん」は私的にあだ名ですよ^^

分かっていると思いますが サディストもすけさん!!

アラド戦記(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

前ルイーゼで スカサにフルボッコされました。。。。

投稿: ルイーゼ | 2008年8月28日 (木) 02時03分

隠れルイーゼファンの阿修羅さん、「攻撃速度:遅い」が好きなのに刀バサカを使ってるガチムチバサカさん、コメントありがとうございます。

死亡の塔のクリアは難しいですね。
ル○ーゼさんに関しては、ルイ○ゼさんに聞いてください↓
http://nanabebe.blog51.fc2.com/

投稿: もすけ | 2008年8月28日 (木) 01時33分

初めまして。
刀バサカ一体鈍器ポン一体プリ系列4人のガチムチ家族です。
現在刀バサカとプリ三人の計四人でクロニクルクエしてます。
塔の話ですが、最初の刀バサカは酷かったです…今は安定して行けますが、初めては行けて25階でした。
元々決闘なんて覚醒の為にやった程度でコンボ?何それ状態でした。更にキーボーダーなので攻撃が途中遅くなったりと…刀の速さ、暴走の速度アップをほとんど蔑ろにしてます。何が言いたいかと言いますと、自分は攻撃速度が遅い武器が丁度良いです。
長文失礼しました…

投稿: とある刀バサカ | 2008年8月28日 (木) 01時08分

こっそりファンだったルイーゼさんの前置詞『故』がすごく気になります。

ちなみにマイ阿修羅では20階すらいけませんでした(血涙)

投稿: Tりすがり阿修羅 | 2008年8月27日 (水) 23時43分

プリーストですらなかったりします
スピッドファイヤーだったりします

投稿: gahga | 2008年8月27日 (水) 08時20分

gahgaさんコメントありがとうございます。
Lv30で 9階のキャラが気になりますが、プリーストから転職したクルセなんでしょうか…despair

投稿: もすけ | 2008年8月27日 (水) 00時58分

自分はプリーストLV11で五階です。
30LVで九階(あれ?・・・)でした

投稿: gahga | 2008年8月26日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/23199639

この記事へのトラックバック一覧です: 死亡の塔へ低レベルキャラクターで挑戦:

« このままではきりが無い ロージーの魔石 | トップページ | もすけ史の作成開始 »