« アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記 | トップページ | アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 »

2008年9月19日 (金)

アラド 2周年 ネズミ救出

宙助

アラド戦記も 2周年との事でイベントラッシュが入りました。

そこで、とりあえず「アラド 2周年 ネズミ救出」なる、2周年とネズミ救出の関係がよく分からないイベントを試してみた。ネズミ好きですから。

このイベント、「ダンジョン内に現れるネズミを助ける」との事なのだが、もすけの方で現在進行中の通常クエストが、死亡の塔絡みのみとなっているので私のプレイ時間では、通常クエストを取るか、イベントクエストを取るかの 2拓になってしまうのだが、せっかくなのでイベントクエストを進める事にした。ネズミ好きですから。

ネズミ好きの私は白チャで売られてたリスターも購入しました。もすけのリスターの名前は宙助です。バラムの「ばらすけ」、ボボの「ぼすけ」と一貫して平仮名にこだわっていましたが、唯一漢字表記です。「ちゅうすけ」よりも「宙助」の方がカワイイと思ったからです。名前は以前のイベントで貰ったリネームカードで付けました。

話は戻って、今回のイベントの為に周るダンジョンの選択ですが、通常ダンジョンであればクリア時間も短く、50密封も出て、アルフライラの招待状も拾える「アンダーフット入り口N ボス直行」かなと思い試してみたのですが、ネズミちゃんと出会えませんでした…。てっきりボスの部屋に居るものかと思ってただけに残念。

Mouse

そんなワケで、仕方なく行き先を影の迷宮に変更。ここなら部屋数も少なく、アルフライラ状も拾えるし、前回達成したビルマクル帝国試験場クエストで消費した霊魂の結晶も拾えるしで良いダンジョンなんですが、それ故、以前、もすけとバーサーカーで何度も通ってしまった為、あんまり行きたくなかったのも本音。

しかし、久々に回ると影の迷宮も新鮮で楽しい。楽しいけど、このイベントクエストの最後の報酬であるネズミカードを狙うならネズミの足跡のスタンプ 90枚…。要するに影の迷宮 90回以上。……なんだか止めといた方が良い気がしてきた。

どうせなら他のキャラクターで…とも思うけど

びんごろう

Act.6で追加されたストームパスのダンジョンにしても、レベル 60になった、もすけ向けでは無いし、今回のイベントアイテムはキャラクタ間のトレードが可能なので、どうせなら別のキャラクタで遊ぶのも一興とは度々思う。もすけの残りのクエストのクロニクル、死亡の塔称号(?)、テラナイトに関しては、そこまでやっちゃいけない気がするノルマなので完全に達成しないようにと思っているのだが、それでも、もすけでプレイしてしまう。

その理由は、招待状と魔力溶解剤がトレード出来ないからという理由もあるが、サブキャラでチビチビと遊ぶかと言うと、意外と、もすけよりレベルの低い他のキャラクタ達のクエストよりも、もすけに用意されているクロニクルや死亡の塔称号クエストの方がチビチビと細かくノルマが設定されていてチビチビと遊べると感じるし、目的のダンジョンをクリアする時間も、もすけが一番早いので、やっぱりもすけしか動かさないのが現状である。

オンラインRPGは、キャラクターのレベルが上がるにつれ、チビチビとは遊べなくなると思っていたが、アラド戦記は逆にも思え、好みの設定である。

しかし、テラナイトはとてもじゃないがチビチビと遊んでては終わらないクエストなんだなーと、前回、テラナイトサンプル70個を集めるクエストを消化したさいに思いました。

|

« アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記 | トップページ | アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

確かにキツい文面ですが、噛み付いたつもりはなく、自分の趣味をハッキリと伝えただけです。

コンピュータゲームの楽しみ方って、本当に、それぞれなんでムリに合わせる必要は無いと思います。合わせて貰っても困るし。特にアラドは MOだからローカルルール通り易いですし。

方向性が違う同士のゴチャゴチャを楽しみたいなら MMOの方がシステム的に合っているし、そもそも他人が権利を有し、提供している一サービス上で、一ユーザー同士が、そこまでやる事に意義を感じません。

私も気にしていないし、刀BSKさんも気にされてないと思うので、この話は良いんじゃないかな。

(´・ω・`)さん、ご意見ありがとうございました。

投稿: もすけ | 2008年11月 9日 (日) 02時27分

折角クレタコメントに態々噛み付く事もナイダロウニ。
って思うのも方向性の違いデスカネ。

投稿: (´・ω・`) | 2008年11月 8日 (土) 18時08分

刀バカさんコメントありがとうざいます。

何度か書いてるのですが、私のブログのコメントに疲労度消化するのが前提みたいな話を振られても困ります。方向性が違いますね( ´_ゝ`)

タバコを吸い続けるのにモチベーションを保つ必要が無いと同様に、ゲームで遊ぶのにモチベーションを保つ必要は無い筈です。

投稿: もすけ | 2008年9月20日 (土) 02時30分

おはこんばんは。
一般的にはテラナイトクエは早くて1ヶ月と言われています。クロニクルクエストは混沌魔石収集除いた場合早くて10日掛かるらしいです。(いずれもメンバーボーナス、疲労回復剤を使えばいくらか短縮可能)
個人的にはテラナイトクエストみたいな同じ所を1ヶ月も行けないという人の為にクロニクルクエストがあるという感覚です。しかも、韓国にある二次クロニクルが実装されれば、すこし能力が微妙なクロニクル装備も輝くと思われるので、今後のモチベーションを保つのにピッタリな感じがいたします。
長文失礼しました。

投稿: 刀バカ | 2008年9月20日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/23844439

この記事へのトラックバック一覧です: アラド 2周年 ネズミ救出:

« アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記 | トップページ | アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 »