« アラド 2周年 ネズミ救出 | トップページ | バーニングタイムにつき、もすけヘルモンスターに挑戦 »

2008年9月20日 (土)

アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編

ロジャー編達成

現在アラド戦記で開催中の 2周年記念スタンプラリー・ロジャー編をクリアしたもすけです。昨晩は「このイベントクエストはスルーする」と、思った私でしたが、やっぱり、明日のバーニングタイム中に 1回で良いから入り口ヘルに挑戦したいじゃん。と、やっぱり釣られて招待状集めも含めて影の迷宮に通って達成。

で、次は風振さんから同じクエストを受けるとな。

風振の頼み

風振メッセージ1

とりあえず、お祝いメッセージを頂く。

メジャーな RPGを目指すなら、誰でも出来る簡単な事を達成した後に NPC達でヨイショするのは定石です。NHN Japanちゃんと仕事しています。

Uv2mouse03

自身の悩みを語り始める風振。その悩みの種の弟子達ってアレか?格闘家達か?

Uv2mouse04
Uv2mouse05

なるほど、ここからどんな展開が…。

Uv2mouse06

えっっっっと……怠けてる弟子達を戒めるのに「ネズミスタンプ15枚」って話が見えません><。

どうにも「ネズミスタンプ」ってのは世の中のありとあらゆる悩みを解決出来るみたい。なんせカワイイからね。

しかし、去年の 1周年記念イベントは称号が貰えたと思うと、今回のイベント記念アイテムはショボイ気もしなくもない。

10月からの第 2弾は称号が貰えるのかな?

それから去年の記事を読み返して、もすけがデンドロイドに苦戦していますが、あの当時でも大剣使えば怖い相手ではありませんでした…。アッシュフォークを駆使して倒してましたが、もすけの場合、異様にレベルを上げてたアッシュフォークの性で、そういう戦い方になっただけで、当時正解と言われてたアッシュフォークLv1止めの場合、殆どダメージが与えられません。

爆弾で花を焼却しながら、大剣を装備し、 3段斬りとスラストで攻撃した方が全然楽でした。そもそも、あの頃は 3段斬りは 3回ボタンを押さないとダメという事に気づいて無かったのかもしれない。Act.5以降の現在のポンマスであれば、トラップの花も普通に斬撃で刈れますし、光剣で鬼剣術奥義と断空斬りだけで問題無く倒せる相手と思えます。

でも刀装備と個性的な間違ったスキル振りで倒し方を考えてた頃も楽しかったんだな。

|

« アラド 2周年 ネズミ救出 | トップページ | バーニングタイムにつき、もすけヘルモンスターに挑戦 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

  入り口で最大1部屋で4匹見たことあるよ。(そのうちクエ品出たのは1匹だけ

  青かぁ、知り合いは天城ヘルで青8連続らしいです

投稿: uoyet | 2008年9月20日 (土) 23時17分

速報

やっぱり青字のみでした。

しかしながら、入り口Kヘルには、ネズミが 2部屋にいました。

投稿: もすけ | 2008年9月20日 (土) 22時31分

刀バカさんコメントありがとうございます。

アルフ状集めちゃったので、参加出来ない刀バカさんの代わりにも、今度こそヘルモンスターからエピ奪ってみせます。フフフ

投稿: もすけ | 2008年9月20日 (土) 22時05分

そういえばそうでした…変な話題をだして申し訳ないです。
スタンプラリー…ネズミの出現率はランクで少し変化するみたいです。出やすいダンジョンなんかもあるかもしれません。
バーニングタイムが何故勤務時間なのか。すごく残念です…

投稿: 刀バカ | 2008年9月20日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/23870346

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編:

« アラド 2周年 ネズミ救出 | トップページ | バーニングタイムにつき、もすけヘルモンスターに挑戦 »