« アラド戦記 パズル「セリアを救出せよ」 | トップページ | アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記 »

2008年9月11日 (木)

アラド戦記のイラスト&アバター編アラドコンテスト

アラドイラストコンテスト

なんだか絶え間なくイベントは用意されているようなアラド戦記ですが、昨日 9月 10日メンテナンス後から始まったイベントは、「イラスト&アバター編アラドコンテスト」。実際のゲームには何ら影響の無いイベントです。

このイベントは、アラド戦記のイラストと、各キャラクターのアバターのデザインのコンテストのようですが、コンテスト開始から 半日程度の時間で、イラスト、アバターデザイン共に 50点以上の投稿がありました。

アバター部門フォーマットより抜粋

このイベントで最初に気になったのは…。アバター部門の応募案内のページに、各キャラクターの裸のドット絵が描かれたドットフォーマット画像ファイルがダウンロード出来る様になっていた事です。

ここに書いてある「受賞作品はアラド戦記ゲーム内に反映する予定です。」も本気っぽい。目指せ!ゆでたまご先生!まさに「ぼくのかんがえたアバター募集」。

イラスト部門フォーマットより抜粋

イラスト部門の方もしっかりとしたフォーマットが用意されていたのだが、私にとって肝心の鬼剣士のフォーマットが「狂乱の宴」ポーズと、バーサーカーっぽいのが他の鬼剣士は無視されたみたいな感じもして若干気になったのだが、投擲のポーズと思えば全キャラクター共通なので問題無い。

いや、鬼剣士だけ投擲ポーズなんて嫌だ。

そんな感じでコンテストの方は力作揃いの模様です。個人的に気に入ったアバターは(勿論、鬼剣士ですが)これとか、これなんかですね。リンクは貼ってますが、両方ともコンテストの趣向を無視してフォーマットに従っていないので、削除されているかもしれません。

特に後者のヘアースタイルが気に入って、新しいアバターでも買おうかと、久々に露店巡りをして新しい髪アバターを購入しましたが、作業服と思っているレアアバターを脱ぐ予定も無いので恐らく着用しません。露店でのアバターの価格はノーマルを 370K、上級を 1.2M、レアは3~10M程度で見かけました。新レアは若干高いみたい。1次レアは可也高く、弾数も少ないと思われるので目的の能力を揃えるのも難しそうです。

以上、力作揃いのアラドコンテスト。まだ見ていない方は是非、公式サイトの方でご確認ください。

ハングルボタン

相変わらず、ローカライズしてないない NHN Japanの仕事っぷり……。

|

« アラド戦記 パズル「セリアを救出せよ」 | トップページ | アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

それではと、私もお絵描きしてみました。(*^ω^*)ノ彡

コメント公開の設定を承認式に切り替えたら自分自身の投稿も承認しなければ公開されなくて参った。

投稿: もすけ | 2008年9月17日 (水) 22時46分

イラスト応募してきましたよ~祭り気分で楽しんでます。
しかし実際は、個人的にはイベントやるよりプリの覚醒が欲しいです…開発運営がんばれ。

投稿: 刀のガチムチ家族 | 2008年9月17日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/23654190

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記のイラスト&アバター編アラドコンテスト:

« アラド戦記 パズル「セリアを救出せよ」 | トップページ | アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記 »