« アラド戦記のイラスト&アバター編アラドコンテスト | トップページ | アラド 2周年 ネズミ救出 »

2008年9月17日 (水)

アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記

Cocolog_oekaki_2008_09_17_13_12

アラド戦記の方でイラストコンテストもやってるし、ココログにお絵描き機能も付いたので、もすけ画伯作「鬼剣士の図」を描いてみた。名前入りでございます。


ココロガー達の最新意匠一覧

ココログのお絵描きツールの使い勝手ですが、塗りつぶし機能も無く、線しか引けないものの、私がWindows標準のペイントブラシツールで描いた絵はこんな感じなので、なかなか使い易いのかもしれない。

鬼剣士 2次職感想追記

鬼剣士の絵を描いたので、以前、書いた「もすけの鬼剣士シリーズ感想」の追記をしておく。

決闘はさておき、ダンジョン限定での楽な 2次職の話をすれば、武器マスタリで「スタックって何?」状態になってくる物理系のウェポンマスターとバーサーカーに対し、主要スキルに武器マスタリの命中率増加が乗らない魔法系のソウルブリンガーと阿修羅は Kランクのソロクリアが苦しくなってくる。特にソウルは冷気のサヤがスタックしまくって涙ものである。(阿修羅とソウルは 30代でストップしてるので最終的には楽になるかも知れませんが、やはりスタックの問題は解決しないと思われる。)

もっとも「強くて楽」と感じるのはバーサーカーだが、バーサーカーはパーティーを組むとフレンジの吸収的な問題が気になるし、覚醒技の使いかってでウェポンマスターに劣る。

以上を持って、Act.5/6での一番扱いやすい鬼剣士の 2次職はウェポンマスターだと思う。その代わり何をやってもソコソコなキャラクターであるとも思います。このダンジョンならポンマスが一番みたいな場所は恐らく無い。

アンケート

この記事を書いた時点での結果が、1位ウェポンマスター147票。2位バーサーカー101票。3位阿修羅51票。4位ソウルブリンガー22票。

やはり、「剣士」を選んでいる以上、魔法剣士より物理剣士を好むプレイヤーが多いのかと思われる。

阿修羅、ソウルも良いキャラクターなのだが、個性的故に人気投票の上位にはなり難い。

|

« アラド戦記のイラスト&アバター編アラドコンテスト | トップページ | アラド 2周年 ネズミ救出 »

コメント

初めましてー
ディレ鯖でサモやっているハナと言います^^

最近育ててるポンマスの育成の参考にさせていただきますo・ω・o
そして勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
もしだめなときはコメントくださぃ;w;

http://love.ap.teacup.com/vivisaku/
「もたもた日記」で検索しても出ると思います。

投稿: hana | 2008年9月18日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/23761261

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記イラストコンテストと鬼剣士感想追記:

« アラド戦記のイラスト&アバター編アラドコンテスト | トップページ | アラド 2周年 ネズミ救出 »