« アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 | トップページ | 己の武器は己の力で引いてこそ至極 »

2008年9月21日 (日)

バーニングタイムにつき、もすけヘルモンスターに挑戦

01_2

始まりました。アラド戦記 2周年バーニングタイム。2時間 2倍。2時間も 2倍も 2周年に掛けてるのか知りませんが、3倍の方が良かったな…。

開始時刻は 22時。最近はあれか?未成年スルーか?と思わせる時間帯に、この手のボーナスタイムイベントが開始されます。確かにお金を入れてて本当の意味での「お客様」は 22時以降にインすると思うのですが、どーにも未成年者の生活にも影響を与えてる気がプンプンして、ちょっと問題があるんじゃないかと思う時間帯でもあります。

個人的には、確かに未成年を相手にしても儲からないかもしれいけれど、引き込んでる以上はフォローもしないといかんのじゃないかと思うわけで、別に大人が参加出来なくても良いよ。大人だから。とも思う訳ですが、私は運営でも無いし、あんまり気にしても仕方が無いので、久しぶりに入り口ヘルモンスターから 50エピ光剣を奪いに向かった。

使用キャラは初っ端ブレイズからララミスヨンを入手するもののその後は連敗中の、Lv60剣聖もすけ。ヘルモンスターとの相性の良いバーサーカー君は今回もお休みです。やっぱりもすけで良いモン拾わんと納得行かんのだ!状の都合でチャンスは一度のみ。ダラダラ未練がましく挑むもんじゃないんだゼ!

巷では「バーニングタイムも、ヘルモンスターからのドロップ率には影響が無いのでは?」とか、「ダンジョンランクは関係無いのじゃないか?」等とも言われているが、数少ない招待状を後悔せずに使うには「バーニングタイムにランク K」以外は考えられない。

02

結果は、速報としてコメントに書いた通りでした…。もすけ、「ヘルモンスターからレアアイテム手に入れちゃうぞ勝負」の連敗記録を更新。

ダンジョン 1回につき 1匹しか出ないと思っていたイベントのネズミちゃんが、2匹出たのは予想外だった。

この悔しさをダークスチルにぶつけてみた

03

「チャンスは一度のみ。」と宣言しておいて何ですが、カナリ悔しかったので、結構持ってるノースマイア状を消費すべくハーメルンのヘルモンスターのところに行ってきました。ダラダラと未練がましく挑みます。

ここのヘルモンスター「ダークスチル」だけは、他のヘルモンスターと違ってハメられないので、なんだか気持ち良く攻撃を受けます。

結果は、やっぱり青字だった。こいつから桃字は出した事が無いので、本当に出るのか怪しい気もしていたのだが、2度目の挑戦で出たー!!桃字!Englishで言えばピンクネーム!

04

久々に出した桃字は、Lv50スタッフのクライシスセプター。

使う予定も無く、露店を開く予定も無いので、当面は倉庫の肥やしと言えど、とりあえず久々の桃字を入手出来たので満足。

クライシスセプター

久々と言えど、プレイヤーの私単位で言えばバーニングの度に桃字を入手してますが、やっぱり「何を拾ったか」よりも「メインキャラで拾う」という事の方が大事です。

アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 完了

同時開催中の「ネズミの足跡のスタンプ」集めも、疑惑の町ハーメルンKでは、イベントのネズミ君が 3匹出たりで風振編も完了。やはりネズミダンジョン。ネズミが沢山出るのだろうか。

前回、風振編クエストの風振の台詞を読んで、ネズミの足跡のスタンプと、怠けてる弟子達への戒めに何の関係があるのか、因果関係がさっぱり理解出来ず不思議だった私ではありますが、その謎も風振君が見事に解説してくれました。

Fujin01
Fujin02
Fujin03

なんたる強引な解釈。どうにも彼は MMRのキバヤシ君的キャラを目指してるらしい。

更に彼はお節介にも、このネズミ教をアラド大陸に普及せよと、次はアルベルトの元へ、もすけを派遣させるのであった。

|

« アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 | トップページ | 己の武器は己の力で引いてこそ至極 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/23894071

この記事へのトラックバック一覧です: バーニングタイムにつき、もすけヘルモンスターに挑戦:

« アラド戦記 2周年記念スタンプラリー・風振編 | トップページ | 己の武器は己の力で引いてこそ至極 »