« アラド戦記の決闘場の設定がオカシイと思う件 | トップページ | もすけによる鬼剣士レクチャー セクシー編 »

2008年10月24日 (金)

100%満喫ハロウィンFESTA

NPCアバター

アラド戦記で今年も始まりました。ハロウィンイベント。イベント内容の方は 2種類用意されており、待っていたプレイヤーも多そうな NPCアバターのセット販売と、カボチャがらみのイベント限定ドロップ品です。

NPCアバターの方は、効果がセット限定だろうし、第一アバターのインベントリがパンパンなんですけど、その辺り運営さんはどう考えているのだろうかといった感じでパス

イベント限定ドロップ品に関してはまた倉庫の肥やしが増えるのね!と思ったり、去年は欲しかったデザイン的には好きなハロウィンパンプキン帽子も、現在のレアアバ着用マンチキンもすけには用の無いモノになっていまして、今年のハロウィンイベントはパス。パス!パス!ヘーイ!パス!ハロウィンイベント終了まで禁アラド確定!私に禁アラドを勧めてくれるハンゲGJ!の筈だったのですが……。

もたもたさんのSS

私と同じくアラド戦記ディレジエでプレイされているブログ「もたもた日記」さんに掲載されていたスクリーンショットが私の目に止まってしまった……。なんて事でしょう。このモリモリドロップ……。こういうの大好き。これじゃ、もたもた日記じゃなくて、もりもり日記じゃありませんか!

そんなワケで禁アラドは中止して早速行って来ました。使用キャラは、もすけ。場所は稜線。イベントアイテムの回復剤とカボチャ頭は、カンストしているもすけに不要なモノだし、転職イベントも同時開催中なので、メイジのもここで行こうかと思いましたが、どの道、カボチャ頭を作るまでカボチャを集めないだろうし、サブキャラでカボチャ頭を作っても、殆ど使わずに期限が切れちゃうだろうと思い、もすけでドロップモリモリだけを味わいに出発。

黄金のカボチャ

公式の説明によると、黄金のカボチャは出現率が低いらしいので、「黄金のカボチャなんかでねーよ!バッキャロー」で終わるかもしれないとか思ってたんですが、初回でイキナリ遭遇。流石、引きの帝王。この引きが自分でも恐ろしいぜ。

もりもりです

これはアレか?黄金のカボチャって実は簡単?あっさりとドロップモリモリに成功。

本当に簡単なのか試す為に 2回目。やっぱり黄金のカボチャ出現。簡単だね。

しかし、3回目は普通のカボチャすら出ず。どういう事だ?と更にプレイを続ける。4,5,6と普通のカボチャが出て 7回目は再び普通のカボチャ。どうやら黄金のカボチャは、公式の告知通り結構出難いのかもしれない。

ところで、こういうドロップイベントが来るとドロップ目当てでプレイする事になるから、いつも以上にパーティー組まなくなるんだよなと思いながら、公式を再びシッカリ読んでみたら、パーティー時の方がアイテムが沢山出るとの事。そんなワケなんで、次回は、もここ辺りでパーティーに混ざって、このイベントに参加してみたいと思います。

去年のハロウィンイベント日記によると、去年はカボチャが落ちないと嘆いていた模様。

|

« アラド戦記の決闘場の設定がオカシイと思う件 | トップページ | もすけによる鬼剣士レクチャー セクシー編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/24703790

この記事へのトラックバック一覧です: 100%満喫ハロウィンFESTA:

« アラド戦記の決闘場の設定がオカシイと思う件 | トップページ | もすけによる鬼剣士レクチャー セクシー編 »