« 『アラド戦記』アンケートへの回答 | トップページ | おかしなメールが来るとアカウントハックではないかと考える »

2008年10月11日 (土)

アラド戦記ネットカフェイベントや、辻魔法付与、公式ページ

何故かカンナの頭上にイベントクエスト

ヘンドマイアを歩いていたら、NPCのカンナの頭上にイベントクエストマークが出ている事に気づいた。ん?なんかあったっけ?

そういえば、ネットカフェイベントをやっているんでしたね。アラド戦記をやりにネットカフェに行く事は無いから、すっかり忘れてた。しかし、そういえば読みたいとは思っている漫画があったはずだから、ついでにアラドもアイテム貰う程度に動かそうかとも思いもしたが、スタンプ 20枚は結構プレイしないとムリそうである。

Xキーのお手入れですと?

Xキーのお手入れ

そんな事より、このイベントクエストの名前なんですが、「Xキーのお手入れ」とは、最近ゲームパッドの[Y]ボタンが壊れた、私へのあてつけか?ちなみに[Y]ボタンは[Z]キーに割り当ててるんですが、3段斬りから 5段斬りに増えたから、ボタンを連射する回数が増えて壊れたに違いないと思ってたりする。

辻魔法付与依頼師

結構前の出来事ですが、町を歩いていたら突然、「魔法付与」の申し込みがあった。

これまで、「いきなりトレード」は何度かありましたが、「いきなり魔法付与」は初めてだったので驚いた。

そんな突然依頼されても、そのアイテムにあったカードを持ち歩いてるか分からないし、ましてや必要なレシピと材料なんて持ち歩いてるワケがない。魔力溶解剤のストックを切らしている事もザラであるから、かなり無茶である。

しかし、その時は、そのアイテム用のカードも持っていたし、魔力溶解剤も持っていたので、レシピと材料を揃える間は待ってもらって魔法付与を行う事が出来た。ちゃんと謝礼も貰った。

魔法付与に関しては、どうせ魔法付与経験値を得るために、普段からセリアから安い青字アイテムを買って魔法付与をしてから分解しているくらいだから、魔法付与依頼は大歓迎であるし、謝礼も必要無いのだが、カードはかさばるので余り持ち歩いていないし倉庫にも貯めてないので、やはりイキナリ依頼されてもムリであろう。

公式サイト「これで安心!みずほのアラドツアー」

3Dアラド

公式サイトに「これで安心!みずほのアラドツアー」が公開されている事に、たった今気づきました。

すんごい作りこんでる感があって良いですね。私自身の、アラド戦記のゲームデザインも然り、運営への評価が悪くないのは、こういったライトユーザー、新規向けのコンテンツに力を入れてるところです。

大半のオンラインゲーム運営の運営方針が、少数のコアなユーザーだけを縛りつけるような部分が強く感じるところ、数少ないこういった方向で頑張っているのは、難しく勇気が要る事だと思うし評価したい。

そんな事より、このデモムービーの 3Dチックなアラドの画面が気に入ったので採用してほしい。

|

« 『アラド戦記』アンケートへの回答 | トップページ | おかしなメールが来るとアカウントハックではないかと考える »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/24418765

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記ネットカフェイベントや、辻魔法付与、公式ページ:

« 『アラド戦記』アンケートへの回答 | トップページ | おかしなメールが来るとアカウントハックではないかと考える »