« 初の +13強化に成功した。 | トップページ | アラド戦記公式サイトがリニューアルされた »

2008年10月 5日 (日)

アイテムドロップ率3倍イベント 禁アラドに絶えれば活路が見いだせるのか?

ヘルモンスターのカプセル

2008年 10月 4日 21時から 23時の間の 2時間、アラド戦記にてアイテムドロップ率3倍イベントが開始された。(公式サイト)

やはり文章は「いつ、どこで、だれが、どうした」から始めるのがジャスティスです。

さて、このイベント告知ですが、前日の 10月 3日に緊急的に発表されたようで、丁度、ここ数日アラド絶ちをしていた私は、「アラド絶ちとはいえ、自分のブログのコメントくらいは管理しないとな」と思わなかったら、知らずに過ごしていたかもしれません。

夏の始まり、死亡の塔中とはいえ、掛かってきた電話を後回しにした反省から暫くアラドを絶ち、今回は、前回のバーニング後に調子に乗って招待状を 3枚も集めてしまった事に反省しアラド絶ち。

自分のアラド戦記との付き合い方に問題があったと反省すればアラド絶ち。まさにアラダーの鏡である。

ありがたい事にアラド戦記の方も、ソソられるイベントから、地味なイベントに変わってくれたため、アラド絶ちも容易であったはずだが、ドロップ率 3倍ならば集めた 3枚の招待状の使いどころでもあるし参加せねばならないだろう。

アラド絶ちとはいえ、ブログの方は、先月のネズミイベントの結末とアンケートについての事を書こうと思っておりましたが、バーニングが開始されたとなれば、こっちを書かねばならない。

挑むは勿論、アンダーフット入り口Kのヘルモンスター

結果

ご期待通りです

うん。いつも読んでくれてる人は分かってたと思うけど、前振りが長い時は青字だった時なんだ。

良い物が出れば SS貼って、「出してやった」と一言書けば済むんだけど、SSと「青字でした」だけじゃ、インパクトも無いし、どうにもなんない。

事件もありました

そんな事より奥さん、実はもっと大変な事になったんですよ。イベントタイムが始まり、さぁこれからヘルモンスターをバッタバッタと倒して、エピと桃をザックザックと手に入れるぞ!と、意気込んでダンジョンに入ったら、ゲームパッドの[Z]キーの反応が悪いの。

このゲームパッド、以前も一度[Z]キーが不調になって、その時は何度か[Z]キーを押してたら直ったんだけど、今回はなかなか直らない。

[Z]キーが使えないって事は、最も使用頻度が高いアッパースラッシュと断空斬りが使えないって事で大ピンチなんだけど、入り口Kのヘルモンスターなら、それでも問題無いかと挑戦。「これから開始!」ってところで、大問題が発生するのは、主人公的には定番だな。とか思いながら挑戦。

結果、入り口Kなら、なんとかなるんですが、このゲームパッドも安くなったみたいなので、2個くらい買っておこうかと思ってる。

「招待状 5枚集めた」と最初に言ったのに、1回だけの報告ですが、途中で電話が入って話が長くなったため、1回しか挑戦しませんでした。明日の 10月 5日も開催するようですが、ゲームパッドが間に合わないだろうと考えるとスルーかもしれない。

|

« 初の +13強化に成功した。 | トップページ | アラド戦記公式サイトがリニューアルされた »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/24266605

この記事へのトラックバック一覧です: アイテムドロップ率3倍イベント 禁アラドに絶えれば活路が見いだせるのか?:

« 初の +13強化に成功した。 | トップページ | アラド戦記公式サイトがリニューアルされた »