« 紅葉ボーナスタイムに参加記 | トップページ | ランチャーびんごろう再開 »

2008年11月17日 (月)

紅葉ボーナスタイム 2日目

イベント終了後のドロップ

紅葉ボーナスタイム 2日目。

前日、エンドレス・トラブルの発生した紅葉イベントでしたが、本日は 21:00~24:00の間、正常にかどうか分かりませんが開催され、無事かどうかは判断しかねますが終了しました。

気になったのは、装備品のドロップ率。どうにも昨日から本日昼までのイベント中よりもドロップ率が悪く感じました。と、いっても一プレイヤーの体感でしかありませんし、そもそもイベント説明の方に「ドロップ率が上昇する」とは明記されていません。もちろん「通常の何倍」の様な表記もありません。

しかし、イベント終了後に王の遺跡ノーマルモードをクリアしてみたらばゴールドが 2個しか落ちませんでした。 イベント中は前日同様、常時 8個程度落ちていたと思うので、ゴールドのドロップに関しては前日と同じく上昇していたと推測されます。(前日のドロップの様子)

前日、レア装備をドロップしたのを見て、オカシイと思った私でしたが、そもそも Goldの量がオカシかった様です。

B01

アンダーフット入り口Kヘルモードにも行きましたが、結果はごらんのとおりでした。

B02

今回のイベント時の同時アクセス数16,144人。サービス開始以来、着実にプレイヤー数と認知度を上げていると感じるアラド戦記です。

B03

オンラインゲームもコンシューマゲーム同様、発表時が検索数は最高に上がり、その後は落ち込むのが一般的なのだが、アラド戦記に関しては異例の様で右肩上がりである。(例:SROの注目度)

同様に右肩上がりをしているオンラインRPGといえばFEZがあり、こちらの方がアラド戦記よりもリードしている感じはある。

以上、もすけのアラド戦記紅葉ボーナスタイム 2日目レポート終了です。当分アラド戦記をやりたくなくなるくらい遊ばせてもらいました。昨晩の 16時間耐久もみじ狩に参加された方、お疲れ様でしたw

|

« 紅葉ボーナスタイムに参加記 | トップページ | ランチャーびんごろう再開 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

hanaさんコメントありがとうございます。

PCスペックに関しては、FEZもそんなに要らない方かと思いますが、3Dにまったく弱いパソコンの場合は、やっぱりムリなんですかね。とにかくアラドも最近では結構重いのでw

有料部分に関してはアラドも安いですけど、FEZって必須となる有料アイテムすら無いって FEZやってる友人が言ってました。

私の周りでは、SROから FEZへ移った人が多かったのですが、私自身はアラドに定着してます。

投稿: もすけ | 2008年11月18日 (火) 21時41分

FEZやってみたぃけどわたしのPCじゃムリです・゚・⊃Д`)
でもそれほどお金をかけなくてもそこそこ楽しめるアラドもわたしは気に入ってます(o´ω`o)

投稿: hana | 2008年11月18日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/25399969

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ボーナスタイム 2日目:

« 紅葉ボーナスタイムに参加記 | トップページ | ランチャーびんごろう再開 »