« もすけによる鬼剣士レクチャー セクシー編 | トップページ | アラド世間は NPCアバターで浮かれているようですが »

2008年11月 1日 (土)

ハロウィンFESTA 第 3弾 セリアの部屋

アラド戦記 2008年ハロウィンイベント セリアの部屋

2008年 10月 29より、アラド戦記にて公式イベント「ハロウィンFESTA 第 3弾」が開催されていた事に、本日気づいたもすけです。公式サイトがリニューアルされてから、イベントの追加情報などが分かり難くなりました。

ハロウィンパーティーセット

イベントの内容ですが、通常ダンジョンでモンスターを倒した時のドロップに、イベント用アイテムの「ハロウィンパーティーセット」が増えて、そのアイテムを 20個集めると、セリアの部屋の内装がハロウィン仕様に変化するって話です。

このアイテムは合計 40個集める必要があります。正確なドロップ率は当然分かりませんが、稜線Kボス直行を 8回周った結果、計 48個のハロウィンパーティーセットを入手しました。愚痴を付け加えると、魔力溶解剤は 2個。招待状は 1枚でした。

Halloweenseria

アラド戦記をプレイした事の無い方の為に説明させていただきますと、セリアとは、キャラクター達の部屋にいるNPCの娘っ子の事でして、もすけは偶に「俺の部屋の居候」と呼ぶ事があるのですが、ここはあくまでも「セリアの部屋」なので、残念ながら居候なのはもすけの方です。

普段「冒険者さん」と呼んでる NPCの台詞が「もすけさん」になっていると、かなり違和感を感じる。

常に NPCの台詞が「{キャラクター名}さん」なら良いのだが、これまで常に他人行儀に「冒険者さん」「冒険者さん」と呼ばれ続けられただけに、「相手はコッチの名前を知らない設定」と思っていただけに、「ナンデ俺の名前を知ってんのじゃー」と言った感じで焦る。

そして、去年のクリスマスは無償で模様替えをしてくれたセリアが、今回のハロウィンでは、対価を求めてくるのがケチくさくなった気もするのだが、それも親しくなったからなのだろうか。

また今回の模様替えイベントなんかを見ると、今後、模様替えアイテムなんかも登場しそうな期待も持てます。

Halloween20072008

「黄金のカボチャ」が落ちないので、もしかして、倉庫に一年寝かしおいた去年のカボチャの出番か!と、薄い期待もしてみたのですが、去年のアイテムは「黄金のカボチャ」で、別アイテムでした。

|

« もすけによる鬼剣士レクチャー セクシー編 | トップページ | アラド世間は NPCアバターで浮かれているようですが »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/24931096

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンFESTA 第 3弾 セリアの部屋:

« もすけによる鬼剣士レクチャー セクシー編 | トップページ | アラド世間は NPCアバターで浮かれているようですが »