« SANWA JY-PARADU アラド戦記推奨ゲームパッド発表 | トップページ | 紅葉ボーナスタイム 2日目 »

2008年11月16日 (日)

紅葉ボーナスタイムに参加記

01

数日前からアラド戦記公式サイトで告知されていた「紅葉ボーナスタイム」が開催されたので参加した。

公式サイトの説明によると、このイベントの内容は『町で紅葉が舞っている間、ダンジョンクリア時のボーナスカードからのアイテム獲得率が上昇する。』との事。春に実地された桜チャンスの秋版のようである。

「ボーナスカードからの」のところが微妙な気もするが、紅葉が舞うところを見たいし、もすけで王の遺跡関係のクエストを進めたいと、思っていたところでもあるので丁度良いかと、紅葉が舞い始めた頃に王の遺跡に潜った。

02

進めたいクエストは、王の称号関連と、「クロンターの試験・1」クエストなのだが、風の魔石が落ちない。これは結構マゾいみたい。そんな事より、妙に装備品のドロップが良い気がするが気のせいだろう。

チャット欄には、「紅葉イベント:アイテムドロップ率が上昇します。」とのシステムメッセージが出力されているが、表記ミスが考えられるので信じてはいけない。

今日は「ボーナスカードからのアイテム獲得率が上昇する」イベントである。断じてドロップ率上昇イベントではない。

06

いや、やっぱりおかしいや。ボロディン王から、あっさりレアアイテムって怪しすぎる。

なんというか、私の体内確率感知器が、「ヘルに行け」と囁いてくる。

04

そんなワケで残り少ない招待状を使って、何時もの入り口 Kヘルモードに挑戦。

今日こそ拾うぞ 50エピック武器!

慌ててインしたから聖剣を倉庫に入れっぱなしで、アンダーフット入り口なのに、闇属性のカイナスしか持っていないけど、なんとかなるさ!いや大失敗。カナリ泣けた。

とにかく 50エピック武器を拾って、アラド戦記を完全クリアしてみせるのが目標。

05

茶色字デターーー!

06

遂に 50エピック武器を入手!……ハンドキャノン「太陽を食う者」。

まだまだアラド戦記を楽しめそうです……。

さて、今回のイベントの実態は結局どうだったのでしょう。ドロップ率も高かったが、確か疲労度全消化とかしていないのに、カードからも密封を 3つ入手しました。

参考資料とその後

公式サイト上のイベント説明

A01

http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|event&TO=&mode=view&no=891

チャット欄に出力されたシステムメッセージ

A02

クリア時の「もみじイベント」メッセージ

09

公式サイトからお知らせ:ディレジエで不具合発生

A08

http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=898

緊急告知

A03

この緊急告知の後、この記事を書き、そのあと、しっかり復旧できているか確認の為にインしてみたら、又なのか未だなのか、紅葉が降っていた。

復旧出来てはいないではないか!ケシカラン!と思い、試しに入り口Nを周ってみたらカードから密封が出た。

これには、ますますケシカランと思い、残っていた全ての疲労度を消費してみたらば、本日のカードからの密封取得合計が 6個と、非常にケシカラン結果となった。

あまりにもケシカラン!ので、バーサーカーも久しぶりに稼動する事になってしまった。

入り口NとEボス直行で、疲労度を半分消化したが密封は出なかった。

とにかく、今夜のアラド戦記はケシカランかった。

|

« SANWA JY-PARADU アラド戦記推奨ゲームパッド発表 | トップページ | 紅葉ボーナスタイム 2日目 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

msk30wwさん、コメントありがとうございます。

恥ずかしながら、未だにアラドの事は知らない事が多いですよ。coldsweats01

投稿: もすけ | 2008年11月30日 (日) 02時47分

o(_ _)oペコッ 少しコメントしずらくて、見てるだけでしたけど。
紅葉イベントの土曜日ch18アルベルト前で、もすけさんを
みたのでコメントしようかと・・・アラド知り尽くしてそうな人は?」と聞かれたらもすけさんと言うでしょうね。
これからもがんばってください!!

投稿: msk30ww | 2008年11月20日 (木) 19時41分

六花さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

私も小銭増えました…と言いたいですがヘンドンマイアの通りを通ったら何故か所持金が減っていました。

投稿: もすけ | 2008年11月17日 (月) 19時13分

はじめまして

夜中に目覚めてinしたのに紅葉がずっと降っててびっくりでしたup

公式の告知でもメンテまで紅葉イベントを引き続きお楽しみくださいってハンゲも諦めてましたね・・

私は小銭貯金が増えただけだったけど・・よかった(。・w・。 )

投稿: 六花 | 2008年11月17日 (月) 11時37分

多くの善良なプレイヤー達の大切な日曜日と睡眠時間を奪った今回のイベントトラブルは非常にけしからんです。

AM3:00付近にリセットされた両サーバーの接続数が即座に 5,000人に復活とか、まったくもってけしからん。

私に王家とかが落ちなかった事も、まったくもってけしからん。

投稿: もすけ | 2008年11月16日 (日) 17時31分

もうこのいべんとこりごりっす(´゚д゚`)

投稿: 滅愛 | 2008年11月16日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/25368643

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ボーナスタイムに参加記:

« SANWA JY-PARADU アラド戦記推奨ゲームパッド発表 | トップページ | 紅葉ボーナスタイム 2日目 »