« 覚醒後のびんごろう | トップページ | Season2テストサーバーへいってきました »

2008年12月 9日 (火)

クロニクル 王の遺跡クエスト

Kings

びんごろうプレイ中も、やっぱりもすけでプレイしたいと思う事が多々あり、クロニクルも結構進んで、念願の王の遺跡関係クエスト中のもすけです。

巷ではアップデートを望むプレイヤーも居るようですが、私としては、やってみたいと思っていた、王の遺跡関係クエストも面白いし、びんごろうやバーサーカーも面白いしで、アップデートは、もう半年後くらいでも良いんじゃないかなー程度に思ってます。

現在迄の王の遺跡関係のクエストの内容は下記表を参考にしていただくとして、これまでのクロンターのクエストを振り返ってみると、先ずは「混沌の魔石を 50個持って来い」で、「何をトンチキな事を言ってるんだコイツは」と思ったのが私の感想です。

この前にシャランから「40個持って来い」と言われたばかりで、流石に平和主義の私といえど、黒妖精と人間は戦争すべきだな。と思った次第だったワケですが、40個ってさ、あの作業感たっぷりの 10階オンライン 5回を 1セットとした時、8セットやらないといけないワケ。

で、1セット 20分で 5個なワケ。つまり 8セットと言えば 160分。 2時間 40分も作業するわけ。これは流石に韓国製MMOっぽくなってきた。ちなみにシルクロードオンラインではレベル 10台の頃に 3時間コースのクエストが登場します。

ともかくアラド戦記のストーリー的には、「人間界と黒妖精界で勃発しようとしている戦争を止める」みたいな内容があったと思いますが、戦争を推進したくなるような無茶な要求をしてくる黒妖精達です。

それなのに、暫くすると「10階オンラインで混沌の魔石貯めたい」とウズウズしてくる自分がニクい。

魔石関係の話はさておき、王の遺跡に篭るクエストですが、最初の「クロンターの試験・3」では、王の遺跡を 1回クリアする毎にクエストアイテムが 5個づつ入手出来る為、合計 20回、王の遺跡をクリアする事となりました。

これは念願の王篭りとあって、一気に達成する事が出来ました。このクエストと合わせて「混沌の魔石を 40個」もありましたが、この時は、感覚が麻痺してたので大した問題ではありませんでした。

次の「クロンターの試験・4」はエキスパートロードでクエストアイテムを 15個ですが、この時点で流石にゲップ状態でしたが、このアイテムは 2回に 1個は出る感覚で、毎日 5個づつ入手して達成しました。

しかし、その次に「またエキスパートロードで 15個ね」と言われた時には、「そういう事は先に言えば同時にアイテム入手出来たんじゃない?」と思い、クロンターの要領の悪さに嫌気が差し、やはり黒妖精とは戦争せねばならん。と思った次第であります。

しかし、翌日になると再び「王の遺跡やりたい」と思ってしまう自分が悔しい。

そんな感じで本日まんまと「クロンターの試験・5」も達成したところではありますが、今度の「クロンターの試験・6」では、「マスターロードでクエストアイテムを 15個集めて来い」だそうで、やっぱり「やってられん」と中断したのですが、明日になればホイホイと王の遺跡マスターロードに通うもすけの姿がありそうです。

また、当初は「王の称号クエストくらいは達成したい」とか言ってましたが、現在の進行度は、「王の印 39/200 ボロディーン王のシール 22/50」となっています。

以前、知り合いが「ボロディーン王の称号」を掲げて、もすけ露店の前に立ったときに「そんな○人丸出しの称号で、私の露店の前に立たれると、一般のお客様が引いてしますので簡便願いたい。立派な営業妨害です。」と、冗談のつもりで発言した事があったのですが、いや、ホント、これおかしいわ。

あと、「王称号クエストをやると王のシールは余る」という話は本当だったんだなーとか、本当に霊魂ってなくなるんだなーとか思う今日この頃。もすけが「不滅の王ボロディン」称号を手に入れる日は来るのでしょうか。

ところで、ふざけた要求をしてくる黒妖精達ですが、セリアも毎回酷いクエストを仕掛けてくるイメージがあります。

名称 内容 報酬
クロンターの試験・2

混沌の魔石を 50個集める

調合した魔石
クロンターの試験・3

王の遺跡の騎士達から中和された魔石 100個を入手する。(守護毎に確実に 1個入手。)

上級草原の魔石
クロンターの試験・4

王の遺跡エキスパートロード以上で、ハンマー王ボロディンを倒して、王の怒り 15個を入手する。(1/2程度で入手可能だった。)

無し
クロンターの試験・5

王の遺跡エキスパートロード以上で、ハンマー王ボロディンを倒して、王の名誉 15個を入手する。(1/2程度で入手可能だった。)

無し
クロンターの試験・6

王の遺跡のマスター・ロード以上で、ハンマー王ボロディンを倒して、王の支配力 15個を入手する。

最上級草原の魔石

クロンターの試験・6 「王の支配力」取得成績

随時更新

記号意味
取得成功
×取得失敗
-未定
12345 678910
+0×× ×××
+10 ××× ×
+20 - -----

24回で終了。

|

« 覚醒後のびんごろう | トップページ | Season2テストサーバーへいってきました »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/26038163

この記事へのトラックバック一覧です: クロニクル 王の遺跡クエスト:

« 覚醒後のびんごろう | トップページ | Season2テストサーバーへいってきました »